こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2号(3号も)、インフルエンザになりました。~その4~ :: 2009/09/17(Thu)

その後です。

9月15日。火曜日。
2号、一日中平熱。

3号、一日中、夜中過ぎまで40度の高熱。
   午後3時に、けいれん止めの薬、追加。(初回のけいれんから、8時間後)
   
    熱のせいか、カクカクする震えが、止まらない。

   
9月16日。水曜日。
2号、医者で「治癒」といわれ、明日から学校へ。
咳は、結構ひどい。

3号、朝。あんなに高かった熱が、36・9度に!!
良かった~。昨日は「タミフル耐性だったら、どうしよう?!」と
青くなってました

昨日の「カクカクする」震え?けいれん?のようなものについて。

医者「寒い時に「ぶるぶる」ふるえるのと同じ原理で、筋肉の収縮によって、起こるもの。
    けいれんとは、まったく違う。熱による現象。なので、心配ない。 」だそうです。

           

9月17日。木曜日。
2号は学校へ行き(咳は出ている)、3号も元気です(咳少し。まだ外出は不可)。



は~・・・。

新型インフルエンザ騒動・・・・終わりか?

いやいや・・・あと2、3日は、わからないですね^^;


暖かい励ましのコメント、ありがとうございました

とても元気づけられました

返信遅くなりましたが、これから徐々にお返事させてもらいます




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<2号(3号も)、インフルエンザになりました。~その5~ | top | 2号(3号も)、新型インフルエンザになりました。~その3~>>


comment

ほお~よかった。

2号完治(?)してよかったね~!
3号もよくなって来てよかったね!ほっとしたね~。
びっくりしたよ~。
まだ油断はちょっと禁物よ。そらきりんさんが看病で大分体力おちてるだろうから移らないように気をつけてね!

でも、ほんと一段落だね、よかった~。

  1. 2009/09/17(Thu) 16:43:28 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

ありがとう!よかったよ~。ほっとしたよ~v-352

そうそう、「あ~よかった」と、体の力が抜けると、
熱出ちゃったりしてねv-356

まだまだ発熱していないのが、家族に3人もいるから、
気をぬかず、がんばりまっせe-271

  1. 2009/09/17(Thu) 17:30:10 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

新型インフルエンザ、、、

うちの地域では、まだ流行していないのであまり実感なかったのですが、やっぱりはやっているのですね。
看病、本当におつかれさまです。

このまま、そらきりんさんのお家のインフルエンザ騒動が終わること、強くつよ~く願っておりますi-189
  1. 2009/09/17(Thu) 23:50:30 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お子さんたちは全員完治したんですか?
1号君は大丈夫だったんでしょうか?
それとパパさんママさんも・・・・・
家庭内ではうつっちゃうのが当たり前なので
一応まだ気合を入れてかんばってください。
我が家の双子1号もケイレン1回しました。
偶然私の前で起きたのでそらきりんさんと同じように
慌てちゃいました。
あの状態を初めて見て慌てない親はいません。
早く全員が元気な状態に戻れますように。
  1. 2009/09/18(Fri) 00:18:39 |
  2. URL |
  3. 春風香 #-
  4. [ 編集 ]

だいじょうぶですか~

3号ちゃん、けいれん(とは違うんですね)までなっちゃって、大変でしたね。
まだ小さいから心配ですよね。
とりあえずは、熱が下がって良かったです!

ところで、1号ちゃんは大丈夫なんですか?
そらきりんさんもダーリンも、インフルではなく、普通の風邪?
母が感染しちゃうと、家庭内生活路線が一挙に麻痺しちゃうから気をつけて下さいね!!

うちの近くのクリニックでは、一般にはあまり知られてない予防薬をくれるところがあって、母や仕事が休めない人に処方してくれるらしいです・・・
かなり怪しげだけど・・・i-260
  1. 2009/09/18(Fri) 05:25:05 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

びくびくしながら、読んでました。実際、どんなものか…想像つかなかったですから…。でも、ひとまず、2人が落ち着いてきて、よかったですね!!

そらきりんさんのうちは、あと3人?かな。気を抜かないで、がんばって下さい。うつらないと(うつっていても、免疫力が強くて、発症しないで抗体できていると)いいですね。うちのほうは、まだ、流行ってません。そのうち、はやりそうです。
  1. 2009/09/18(Fri) 11:24:34 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

さおりさんへ

おお!さおりさん♪お久しぶりです~v-411

こちらは、ついに5年生で、学級閉鎖が出てしまいました。
近隣の小学校・中学校も続々です・・・。いつまで続くのでしょう・・・。

さおりさんのお家も、人数が多いので(?)、一人がかかると
恐怖ですよね~v-356

私もこの「インフルエンザ騒動」の終結宣言を、早く出したいですi-229(まだ、だせません・・・)
  1. 2009/09/18(Fri) 13:17:09 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

春風香さんへ

> 1号君は大丈夫だったんでしょうか?
月曜から、1号が学校から帰るたびに、「おかえり」よりも先に
「大丈夫?」と、言っていましたi-229
今のところ、「大丈夫」と言っています。
今日学校から帰った時が、あやしいかも・・・・?

私とダンナも、今のところ、大丈夫です。
自分でも、「気持ち悪くないか。だるくないか」自問自答する日々です^^;

春風香さんも、けいれん、立ち会ってしまったのですねv-356
「見ると聞くとじゃ、大違い」って、まさにこのこと?!と、思いますよね~v-388
3回目の時は、もっと冷静に対処したいと思っていますが、
3回目がないことを、切に祈ってますv-356

春風香家も、気をつけてくださいね!
  1. 2009/09/18(Fri) 13:27:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

だいじょうぶですよ~(注:今のところ^^;)。

> 3号ちゃん、けいれん(とは違うんですね)までなっちゃって、大変でしたね。
けいれん、だったのですよ~^^。火曜日の朝の。
口から泡ふいて・・・怖かったです~v-393
けいれんがおさまった後、1日中ピクピク・・というか、カクカク・・・と
していたのが、「けいれんでは、ない」そうです・・・。

> そらきりんさんもダーリンも、インフルではなく、普通の風邪?
1号は、金曜日の朝までの無事を、確認しました^^。
私とダンナは・・・ただの風邪だったのか・・・インフルだったのか?
これが・・・わからないんですよね~v-356

> うちの近くのクリニックでは、一般にはあまり知られてない予防薬をくれるところがあって、母や仕事が休めない人に処方してくれるらしいです・・・
えええええ~っv-405インフルエンザの予防薬?!!
・・・・それは確かに怪しすぎる~v-391
  1. 2009/09/18(Fri) 13:38:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みたらしさんへ

良かったです~。ひとまず、いつも一緒の二人が、終わったので
残った3人の方が、隔離しやすくて・・・良いかもv-398

> (うつっていても、免疫力が強くて、発症しないで抗体できていると)いいですね。
そうなんです!「発症しないで抗体が出来る」・・・理想ですね~♪
私たちが該当しているかは・・・わかりませんi-229

流行らないまま、新型インフルエンザ終結してほしいですね・・・・。
  1. 2009/09/18(Fri) 13:45:46 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

よかったです。重症化しなくて。
そらきりんさん、お疲れと思います。
どうぞ無理をなさらずにね。
  1. 2009/09/18(Fri) 19:35:42 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

本当に、その通りです!
重症化しなくて、本当に良かった・・・。
この幸運を、もっとかみしめなくては!!!

はい。のんびりすることにします~v-398
  1. 2009/09/19(Sat) 16:42:11 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/402-a4b1d290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
