こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ディズニーランドへ行きました。 :: 2009/09/02(Wed)

ゴミ袋は、どこにしまうと便利か・・・とか、
ものすごく使いやすい、おろし金のこととか・・・・。
日常のささいなことを、そろそろ私は書きたい。

しか~し!
子供が生まれてから初・・・か、私の人生初めて・・・と言っていいくらい、
外出続きだった、この夏休み。

記録として、残しておかねばいけません

え~と。5年ぶりにディズニーランドへ・・・行ったのは?・・・2009年8月1日のことでした。

開園30分前に到着。

入園とともに走ったのは、クリスタルパレスレストラン

ここでは、朝、朝食を取ると、「プーさんとその仲間達」が、テーブルに回ってきてくれます。

009.jpg

3号は、着ぐるみ・・・実物大(実物大?現物??)キャラクターが、大好き!(ビデオとかは、あまり見ない)

007.jpg

ブレックファーストメニューは、こちら↓↓↓

001.jpg

朝イチから、こんなに食べれませ~ん!
でも、席料も込みだとかで、人数分頼まないといけないのです
車に酔った1号は、ほとんど食べず・・・もったいない
(さすがに、3号は取り分けОKでした)

食事の終わりかけに、バズライトイヤーのファストパスをゲット。

それからは・・・ウエスタンリバー鉄道ジャングルクルーズカントリーベアシアター(私は、右側の三つの首の動物達の動きを、ずっと見てるのが好き♪)→ホーンテッドマンションダンボ                                                   
ダンボは、もちろん3号のたっての希望で。

017.jpg
私は初めて乗りました。写真は↑撮影用ダンボです。

それから・・・ピーターパン空の旅(大好き♪)→トゥモーローランドテラスでお昼→バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ファストパス使用)→ミクロアドベンチャースプラッシュ・マウンテン(ファストパス使用)

スプラッシュマウンテン
3号は、規定の身長ぎりぎり。3歳になったばかり(3歳から)。
ムリムリに乗せたら・・・・。

ディズニーランドへ行ってから、一か月たった今でも。

3号「バッシャンの、怖かった~もう、のらない。ぜったい」と、言います^^;
怖い思いさせてゴメンヨ~

それから・・・・パレード。
028.jpg

ミッキーシェイプ(ミニー?)のアイスを食べながら・・・
022.jpg
この可愛いアイス・・・・あまりオススメしません^^;
食べ終わるまでに、ものすごく溶けてたれるし・・・・お味もイマイチでした・・・。

ミッキー!!

030.jpg

そのあと・・・カリブの海賊ショーベース
033.jpg

次は・・・・ダンナ&兄二人がビックサンダーマウンテン(ファストパス使用)、私&3号が魅惑のチキルーム

最後に夜のパレード。

037.jpg

新しく出来たモンスターズ・インク(サリー大好き♪)のアトラクションには、乗らなかったけど(ちなみに、この日、故障で途中止まってました)、お土産を買いました。

マイクのおもちゃ
暗闇で、光がくるくる回って、キレイです



そして・・・・閉園まで。朝一から・・・。


疲れた。・・・楽しかったけど・・・疲れた。

もっと、アトラクションを減らして、休憩を取りながら・・・のんびり回れば良いのだ。


・・・・が。「これを逃すと、また何年も来られない!」という必死さが
どうしても・・・・ど~しても、出てしまうのでした・・・・^^;


                                          


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<セミの幼虫探しと、羽化 | top | 富士サファリパーク&ふれあいプール玉穂(御殿場)>>


comment

きりん一家ったら、夏休み充実しすぎ~(笑)羨ましいわ。
でもこれくらいしておいても罰は当たりませんのよ。
って、よく見たらモンスターズインクが故障なんて(滝汗)
ありえない。私なら「夢の国なのに故障ですか?」とつぶやいちゃいそう(爆)
でも楽しめたみたいだね~なんだか嬉しくなっちゃった、おばちゃんw

実はうちもTDLに「5年ぶり」11月に行くのよん。
もちろん息子氏が今年で小学校最後ということもあり
そんなら行ってみるか~って。
もちろん学校休んじゃうわ、平日派なので(笑)
  1. 2009/09/03(Thu) 14:01:45 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

いっぱいお出かけして充実した夏休みでしたね^^
行ける時に行っておかないと!っていうのはありますよね。
うちは海外旅行好きな家族なので、ムリしてでも
行っちゃいます♪
ディズニーランド、日帰りできるのが羨ましいです^^
  1. 2009/09/03(Thu) 16:04:10 |
  2. URL |
  3. mapipi #yp35SNsQ
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

あはv-411夢の国なのに、故障?・・確かに。
我が家は初めから「激混みのモンスターズインクはパス」と思っていたけど、それ目当てに行ってた人は、本当に可哀そう^^;

「中学行ったら本当に家族と出かけない・出かけられない」という話を、良く耳にするようになり、なんだかあせっている今日この頃。
うちも、来年一号が小学校最後の年には、TDSの方に行きたいと、思ってマス。

でも、平日行くってすごいわ~。旦那さんが休めるのもまたすごいv-391
  1. 2009/09/04(Fri) 06:41:20 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

1号は今現在、すでに「おでかけに後ろ向き」になっているので、本当に「家族でお出かけ」できるのって、後、少しなんだな~・・・と、ひしひしと実感していますv-357
1号はおでかけを楽しみにしてるうちに、もっともっと出かければ良かったと、後悔。
せめて、後1年半。せっせとがんばって(?)おでかけしていきたいと思います!

mapipiさんも海外、バンバン行きましょ~♪

TDLに日帰りできるって、ラッキーなんですね^^;
確かに・・・。
  1. 2009/09/04(Fri) 06:47:59 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

そらきりんさん、日帰りですか~うらやましい。ラッキーですよ!!みたらしのうちは、去年・一昨年いったときは、2泊3日です。車で6時間以上。夜中の運転。げっそりです。
しかも、近くのホテルに泊まっているので、計20万円は、軽くこしちゃった気がします。ほんと、いいな~。(開園から閉園まではもたないので、途中でホテルで昼寝しましたけど…)朝食のレストランには入れたのと、そんなに乗り物がたくさん乗れたのも、うらやましいです。2泊3日だと、どうしても、混むときしか、いけないです…。

この夏は、ホント、満喫できたみたいですね!!男3人、そのうち、ついてこなくなるかと思うと、なるべく今のうちに…ってかんじですね。うちも、男と女ですが、やっぱりいまのうちだけかもしれません。今年はあまりいけなかったけど、やっぱりいろいろ今のいけるうちに…!!と思っています。
  1. 2009/09/04(Fri) 09:40:02 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

みたらしさんへ

ひえ~っ20万円v-405・・・・近場の海外に行けそうですね・・・^^;
2泊3日だと、確かに連休じゃないと、きついですねv-356
夏休みに行ったことありますか?
我が家は、いつも行くとしたら、「秋の土曜日」だったのですが、今回「8月31日まで」のチケットを持っていたので、初めて「夏休みの土曜日」に行ったのですが、
今までで、一番空いてました^^。(土曜日としては)
意外に夏休みは穴場??

間違いなく、子供が生まれてから、一番お出かけした夏でした。
どこへ行っても、1号はイマイチ、はしゃぐわけじゃなく・・・(まあ5年というのもあるけど・・・)、早い時期に、これくらいおでかけして、子供の笑顔いっぱい見たかったな~と、思います^^;

  1. 2009/09/04(Fri) 14:36:43 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/394-b1b895fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
