こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

七沢森林公園バーベキュー :: 2009/08/05(Wed)

普段は、家の中の生活を好み、
家の中にいることを、こよなく愛するワタクシですが・・・・。

夏休み中の今。

朝起きて、一時間で・・・・・・・・外へ行きたいと、思います!

いっそ、外で暮らしたい・・・とさえ、思います。

外なら・・・兄弟げんかのうるささも、吸収されそうだし、
ちらかっても、広い所ならそんなに気にならないし・・・・。

外で・・・とにかく・・・狭い家の中以外で・・・・。






・・・・というわけで。

厚木市七沢森林公園へ、バーベキューをしに、行ってきました

公園の中の、バーベキュー場。

七沢公園1



持ち込み禁止。一人1700円から。・・・ちと高い^^;

そのかわり、炭はおこしておいて、もらえます。

食器(紙皿だけど)、たれも、ついてます。

私たちは、こちらのあずまや↓↓↓

七沢2


2号がつかまえた「おにやんま」。大きい!↓↓↓

おにやんま


たらふく食べたら、子供たちは勝手に遊ぶし、のんびりできました^^。




しかし。

初めていった七沢森林公園・・・・公園とはいえど・・・・結構山の中でした。

半ズボンにサンダル・・・という格好で行った、ウチの子供たち。

なんと!ヒルに、吸いつかれてしまいました~

2号、1か所。3号、1か所

ヒルに吸われると、血がなかなか止まらないのです

びっくりした~。これからは、気をつけます・・・・






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<切り抜きの書評 | top | 森永製菓の工場見学>>


comment

そらきりんさんこんばんわ。バーベューいいですね。
来週はチーズとヨーグルトは休みなので
もちろん日帰りですがドライブに行ってきます。

森の中で特に空気がきれいだとたくさんの怖い虫も
います。ヒルにブヨに.....。
先週ブヨにさされて大変でした。
息子さんたち大事に至らなくて本当によかった
ですね。また楽しい夏休みの報告を
待っています。絵文字:v-411]
  1. 2009/08/05(Wed) 21:48:59 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

アウトドアが続いてますね^^
確かに広い緑の中では開放的な気分になって
けんかも起こりにくそう♪
ヒルって引き剥がすのが大変だったような・・・
子供の頃、田植えを手伝ってヒルに吸い付かれた
思い出があります^^
  1. 2009/08/05(Wed) 22:34:01 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

けいさん、こんにちは^^。
バーベキューは、本当に「ザ・手ぶら」で、後かたずけもなく、楽ちんでしたv-398

ブヨですかv-405!!
さされると大変なのですか?
私は、「ブヨ」という生き物が、良く分からなくて・・・v-356
「アブ」は、怖いのですが・・・・^^;

実家へ帰ったら、群馬のキャンプ場にも、足をのばそうと考えてます^^。
こんどは、靴下&靴&長そで、のぞみたいとおもいます!

来週のドライブ、楽しみですね~v-352
  1. 2009/08/06(Thu) 15:40:32 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

そうなんです。私にしては、驚くほど外へ出ておりますv-398
外でも、買い物とかごちゃごちゃした所では、兄弟げんかするのですが、緑の中へのお出かけだと、ケンカがめっきり減ります^^。不思議ですね~v-352

mapipiさんが、ヒル経験者(?)だったとはv-405
いや~意外でしたv-391
ヒルに吸いつかれたら、無理にはがしてはいけないそうですが・・・・子供がとってしまいました^^;

  1. 2009/08/06(Thu) 15:49:12 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

持ち込み禁止がつらそうですね。
ある程度上げ膳据え膳なんですか?
焚き火台で、初BBQできなかったんですね。

私もまだヒルには刺されていません
TVなどで見るとライターであぶってました。
しかし、吸われたところが後日肌荒れがひどくなるようなので
何らかの対処が必要ではないかと思います。
  1. 2009/08/07(Fri) 01:11:41 |
  2. URL |
  3. 春風香 #-
  4. [ 編集 ]

春風香さんへ

春風香さん、こんにちは(^_^)

平日に、女子供だけだったので、炭をおこす自信がなく…お手軽バーベキューにしました…(^_^;)
もう、本当に焼肉屋さんのように「焼くだけ」でした(*^_^*)

楽チンではあったのですが、オートキャンプ場と違い、公園の駐車場から、バーベキュー場まで、急な上り坂で結構な距離があり…楽あれば苦あり…という感じでしたf^_^;(←ただの運動不足)

ヒルに刺された所には、虫刺されの薬を塗りましたが…(^。^;)荒れてくるようだったら、皮膚科へ行ってみます~σ(^◇^;)。。。
  1. 2009/08/07(Fri) 07:23:54 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/386-644b4fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
