こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

千葉県*かずさオートキャンプ場**その1** :: 2009/07/28(Tue)

20:.先週の土曜日は一泊で、御殿場の「やまぼうし」キャンプ場へ
行く予定でした。

去年お世話になった友達夫婦(U家)と・・・・そのU家の、お友達家族(K家)、の3家族♪

「夏は暑いので、高原か、標高の高いところ」ということで、
静岡県御殿場の「やまぼうし」キャンプ場に、決定!←標高600メートル
標高が100メートル上がると、気温が一度下がるそうです^^。


ブログに「キャンプへ行く予定です」と、書きこむと
必ず天気が悪くなるので(偶然なのだけど^^;)、
楽しみな気持ちを抑え、ブログにキャンプ予報(?)を、出さないでいたのに、
無情にも、金曜日の時点で雨マークだった、先週土日の、静岡県御殿場。

御殿場へのキャンプは、またもや中止と・・・・?

もう~中止になったら、ディズニーランドだ!千葉は曇りだし・・・。

千葉は、曇り・・・くもり。

それならば!キャンプを千葉にしたら、どうでしょう?!

なにがなんでもキャンプへ行きたい、私の希望により、千葉に変更となった、キャンプ場。

「お天気はくもりだし・・・・」と思っていたのだけど・・・・・甘かった!!





土曜日。ピーカンピカピカのお天気猛暑
我が家だけ、ちょっと遅れて(1号の塾のせい)到着!


かずさオートキャンプ場↓↓↓・・・・・標高60メートル
garasukakou.jpg



先にタープなど、はっていただいた、K家U家ダンナ様達・・・・・暑さで滝汗

こんな暑いところに、変更させてしまった責任を感じて、私も心の中で滝汗



ところで、K家のキャンプ道具は、すごかった!
私が、「ネットでしか見たことない」道具が、あれよこれよと

へ~。ほ~。と、私がぼーっとしている間に・・・
次から次へと、出てくる(みんな作っていただいた^^;)アウトドアグルメの数々


まずは、どかんと、お肉!!

005.jpg

たっぷりクレージーソルトをふって、にんにくをはさみ、ダッチオーブン(この鍋です↑)で、
焦げ目をつけた後、野菜と一緒にフタをして・・・フタの上に炭(火がついてる)ものせて、数十分。

ダッチオーブンって、真っ黒い鋳型のものしか、お店で見たことなかった
ステンレスのは、お手入れも楽で、使い心地が良いそうですよ^^。

う~ん。迷ってたル・クルーゼの鍋をやめて、ダッチオーブン買う?!



お肉を仕込んでいる間に、スモーカーで、スモーク。

008.jpg
ん~♪香ばしい~


そして、ローストビーフの完成
ローストビーフ

写真でわかります?すっごく、やわらかいのです!!
味も、今まで食べたローストビーフの中で、一番美味しかった~


残り野菜で作るという、キーマカレー。
011.jpg
美味し~い


デザートには、たき火マシュマロ。
013.jpg
ちょっと!これが!想像してなかったおいしさ!!!

実は「マシュマロ」という食べ物は、苦手な私^^;

森永エンゼルパイ(チョコパイのクリームがマシュマロ版です)を、否定して生きているので(どんな人生?)、先日、森永の工場見学へ行った時に、後ろめたかったほど・・・。


・・・・で?

それでですね。
焚き火マシュマロは、マシュマロであって、マシュマロで、ない

とろ~んとして、濃厚なアメのような・・・キャラメルのような・・・なんというか・・・
言葉に出来ない、美味しさでした


これは・・・家でも「ガスコンロで、割りばしマシュマロ」してしまいそう♪
(絶対、する・・・・でも、冬に



大人へのデザートも、いただきました

コロナビール

コロナビールに、ライムありがとうございました


キャンプレポ・・・まだ続きます~^^;



  1. キャンプにあこがれる
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<千葉県*かずさオートキャンプ場**その2** | top | ああ、夏休み>>


comment

ごぶさたしてます^^
”かずさ”に行かれたのですね~
(実はこのちょっと前に我が家も”かずさ”に行ってきたのです^^)
楽しんでこられたようで何よりです^^

夏休み・お互いがんばりましょ~
(中学の宿題もさらに大変ですよん(笑))
  1. 2009/07/29(Wed) 08:54:13 |
  2. URL |
  3. Yun #-
  4. [ 編集 ]

Yunさんへ

おひさしぶりです~v-411
暑いですが、体調は大丈夫ですか^^?

> (実はこのちょっと前に我が家も”かずさ”に行ってきたのです^^)
もちろん!知ってますよ!!
だって・・・・はなのゆ家のHP見て、ここに決めたのですから~v-391

> (中学の宿題もさらに大変ですよん(笑))
ひえ~v-356中学生も親が?!
・・・とすると、近い将来・・・3人分の宿題を見なくちゃいけないのですねv-356v-356v-356
  1. 2009/07/29(Wed) 16:03:35 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

かずさACは非常によい所でしたね。
オーナーのおばちゃんも非常に気さくな方でした。
マシュマロ忘れてたーーーー
でも写真も無かったーーーー
ステンダッジ買いましょう!?
  1. 2009/07/29(Wed) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. 春風香 #-
  4. [ 編集 ]

春風香さんへ

本当にお世話になりました e-466

かずさ、近くて、水周りが綺麗で、木が点々とあって・・・
良かったですよね e-420

マシュマロ載せていなかったのは・・・
忘れてただけだったのですね^^;
何回もやっているからかと、思ってました・・。
私には、衝撃的なお味でした♪

ステンダッチ・・・フタの重さが・・・でも、あの重さが美味しく出来る
秘訣なわけですよね・・・・。
むむむ・・・悩みます i-229

  1. 2009/07/30(Thu) 07:29:38 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

楽しいキャンプでよかったですね。
ダッチオーヴンにローストビーフなど
お料理の記事がとても参考になります。
最後のドリンク、私も作ってみたいです。

明日はいいよいよバレエフェスティバル。
今日は先に仕事を片付けられるよう
頑張ります。
  1. 2009/07/31(Fri) 05:56:35 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

群馬にも、素敵なキャンプ場がたくさんありますよねv-411
ダンナ様も、キャンプなさっていたようですし、すぐにでも、キャンプいけそうです^^。
泊まりが無理なら、デイキャンプも良いですよね^v-410

明日、楽しみですね!!
私もけいさんの感想の記事を楽しみにしていま~すv-411
  1. 2009/07/31(Fri) 14:00:30 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/381-4c475a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
