こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

伊豆の土肥 :: 2009/07/22(Wed)

義父の家族と、一泊で温泉旅行へ行ってきました。

土肥。伊豆。海

・・・・・温泉だけではもったいない!・・・と、みんなと合流する前に、

海水浴場で泳ぐ計画を、たてました。



家から水着を着て、いさんで出かけました。

が、結局、泳げたのは、一時間ほど

CA8AM3AB.jpg

泳いだ・・・・というより、砂遊びで、タイムアウト

あまりいられなかったけど、良い海水浴場だったと思います。

CAA2RG35.jpg

右側の船の中は、温泉なのです

手前は、草地でレジャーシートに砂が、つきにくいです♪

波を怖がる子供には、小さいけどちょっとしたプールも浜辺にあります。



温泉のお宿は、「たたみの宿*湯の花亭」。

全館すべて、畳敷き。

CA4UEIS8.jpg
宿の廊下です↑↑↑

客室も、玄関、洗面所、さすがにトイレは違ったけど・・・
どこも、たたみ。畳。





2日目は、歩いて10分ほどの、TOIフィッシングパークへ。

027.jpg

海の中の、釣り堀。海へ垂らしても、0K。


それから、また歩いて「土肥金山」。

土肥は、江戸時代の金山採掘で、有名な所なのです。


坑内めぐり↓↓↓

坑内


CAS0NHIQ.jpg
7億円の金の塊に手を触れる、私

なかなか面白かったです^^。(写真がぶれててスミマセン


敷地内のレストランの、お子様ランチ↓↓↓

CA4QMV3F.jpg

プリンの上のチョコが、小判




海が、本当に小さい子供向きで、良かったです。

宿の目の前がビーチだし(もっと、海で遊ばせてあげたかった^^;)、
土肥金山も、釣り堀も、歩いて回れる距離に、こじんまりまとまってて・・・。


でも・・・また行きたいとは・・・思わないかも・・・。



なぜなら・・・・渋滞がすごくて

すいてれば、2時間半ぐらいの道ですが・・・。

行き、神奈川から。

朝7時出発→11時着。

帰り。土肥から。

夕方6時出発→夜中0時着



海って、あまり(ほとんど)行ったことないから、知らなかった~。

海渋滞、恐るべし!!







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ああ、夏休み | top | 海にきています。>>


comment

1号・2号・3号ちゃんが一緒に写った映像、ほんわかして、妙に可愛いi-178
3人兄弟いいですね~
 (きっと育ててる本人は大変かと・・・傍から見てる私としては、うらやましい~~)

そう言えば、忘れてました。
海水浴場って、どこでも渋滞するんですよね~
楽しかった海水浴が一転しちゃいますよねー
それにしても、0時到着とは・・・
お疲れ様でした!
子供達は車中で爆睡かな?i-260
  1. 2009/07/23(Thu) 06:54:53 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

3人兄弟・・・確かに、こんな時は、ケンカもせず、いいですね^^。
夏休みに入って、狭い家の中では、ケンカばかりですv-356(もちろん3号も参戦!)
こういう、広い空のしたなら、喧嘩もしないのですよねv-352

渋滞!海渋滞!すごかったです!!
伊豆半島すべての観光地へ行った車が、高速道路のインター一か所に、集中するわけですものね^^;

3号が、ずっと寝ていて助かりましたv-410
  1. 2009/07/23(Thu) 07:45:34 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

兄弟3人が可愛いですね。
渋滞で大変でしたね。
群馬には海がなくて残念。v-394
伊豆に旅行なんて羨ましい!

子供時代祖父母が千葉の館山にいたので
毎年の海水浴はここでした。
15分くらい歩くと松林の向こうに海岸線が見えて
思わず走り出して海に入って......。
今でも思い出すとトキメキます。
海のよさってプールと違いますね。
いつか息子にもせめて新潟に泊まりにいって
あの海岸線のトキメキを経験させてやりたいです。
  1. 2009/07/24(Fri) 07:46:57 |
  2. URL |
  3. けい #iM9h6N8.
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

けいさんは、海でトキメクのですね~v-352
私は、どうもあの、潮の香り・・・というか、礒のかおり・・が、苦手なのです^^;
子供がいなかったら、「海へ行く」というのは、考えられなかったです・・・。

群馬県民さんは、新潟へ・・・日本海へ行くのですよね^^。
いとこと一緒に、一回だけ行ったことがあります。
太平洋とは、また違った趣でしたv-352

  1. 2009/07/24(Fri) 20:03:35 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

1号くんと2号くん、よく似てますね^^
3人とも楽しそう・・・♪
7億円の金塊!すごいですね。
実は私、毎月純金積み立てしているのですが
まだ〇〇gしかたまっていません。
でも少しずつでも増えていくのが楽しいので
気長にコツコツやっていきます^^

  1. 2009/07/25(Sat) 08:56:40 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

1号と2号似てますか?
親からみるとわからないけど、
やっぱり雰囲気とかが、同じなのかもしれませんねv-410

7億円の金塊・・・ガードマンもいなくて、「いいの?!
」と、思いましたが、重さが500キロ以上あるのです。
それは・・・そうそう運べないですよね^^;

今、金の価値は高いのですってv-352
コツコツ増えていくと良いですね~v-352
  1. 2009/07/26(Sun) 19:02:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/380-3c15e09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
