こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

コストコのおすすめ♪**アンカー リアルデーリークリーム** :: 2009/07/03(Fri)

前記事で紹介した、ムース式生クリーム↓↓↓

CAUUYJ7L.jpg

正式名称は、「アンカー リアルデーリークリーム」。

これが、もう、素晴らしいっ

なにしろ、シュワッっと出すのが楽しいし、味も美味しい

外国製の生クリーム・・・・すごく甘そう・・・では、ないですか?

それが・・・・あまり甘くなくて、すごくさっぱりしてるのです!


家にあった「明治デザートホイップ」(ホイップ済みのもの)と、味比べ

CA5QCFM0.jpg
手前が、アンカーの生クリーム。奥が明治ホイップ。

明治ホイップのほうが、なめらかなクリーム。
アンカー生クリームは、すごくふわふわしているので、線がきれいに出てません。

味は、明治ホイップがまったりとした甘さ。

アンカー生クリームは、ほとんど甘くなく、ものすごく軽いふわふわ感。
口に入れると、スッと溶けてしまいます。


外国製なのに、どうしてこんなに、さっぱりとした生クリームなのか?



原産国が、ベルギーなのです!

そう!ベルギーといえば、ザッハトルテ♪


ザッハトルテには、ホイップした生クリームを添えますよね!

ヨーロッパ系の国で、ケーキに生クリームを添える時は、
甘さがない・・・と、本で読んだことがあります。

だから・・・ベルギー産だから、甘くないのではないでしょうかっ


甘くないので、スポンジケーキに塗って飾るには、物足りない気がするかも。
甘~いケーキに添えるのに、ぴったり♪
生クリームにキャラメルシロップや、チョコレートシロップをかけるのも、いい

量からすると、明治ホイップより、お値段お得なアンカー生クリームですが、
ちゃんと牛乳から、作られているようです。
明治ホイップは、植物油脂ですよね。


アンカー生クリームには、亜酸化窒素が入ってます。
ムース式にするためでしょうか。




・・・・という。ホントどうでもよいことなのですが・・・・。



生クリームひとつに、これだけ盛り上がってる私に・・・
お付き合いいただき・・・・・・・ありがとうございました




  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<恐怖症? | top | 行ってきました!コストコ金沢シーサイド店>>


comment

こんばんは

この生クリーム美味しそうです。
我家はコストコ会員でよく行きますので
探してきます。三郷店が7月7日オープンだったかな?
たぶんデビュー戦は焚き火マシュマロ焼きに
のせてみたいですね。
  1. 2009/07/04(Sat) 00:28:27 |
  2. URL |
  3. 春風香 #-
  4. [ 編集 ]

春風香さんへ

こんにちはv-411

三郷がニューオープンですね♪
三郷はイケアもできたし、近いなんてうらやましいですv-352

それにしても、この生クリームをキャンプと結びつけるとは、さすがv-411

この間の千葉キャンプは、楽しそうでしたね~!
その日私は、「こんな天気の良い土曜日は、キャンプに行きたかったな~」と思いながら、図書館で借りたキャンプ場の本を読んでましたv-406
早くキャンプに行きたいです!
  1. 2009/07/04(Sat) 17:11:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

そうそう!!そうなの!! と思いながら読ませてもらったわんwww
と言う事で(?)、私もログ書きたくなりました(爆)
そのうち書きますv-221
  1. 2009/07/06(Mon) 10:21:30 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

でしょでしょっv-411
他にもなまままさんオススメのコストコアイテムがしりた~い♪
(・・・て、また行くのかわからないけど^^;)
ブログアップ楽しみにしてま~すv-352
  1. 2009/07/06(Mon) 13:01:03 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/370-8cfb7b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
