こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

行ってきました!コストコ金沢シーサイド店 :: 2009/07/02(Thu)

コストコ。アメリカ発の会員制倉庫型店舗。ずっと行ってみたかったのです。

しかし、住んでいる近くにはなく、車で1時間半。または、高速使って1時間・・・・。

ちょくちょくいけないのに、年会員費4000円は高い!!


そこで。会員のお友達にお願いして、連れて行ってもらってきました♪
(会員以外の連れは、2名までOK)

CAX1HM81.jpg

近所の友達なので、やはり「来年はもう、会員にはならないかも」と言います。

・・・・とすると、もう二度と来ないかも?!と思って、「コストコならでは」のものを
中心に買い物しました^^。


大好きなベーグル♪ベーグル6個で628円。まあまあのお値段?

違った!!6個一袋に入ったものを、2袋で628円!!!

CA6WJ41T.jpg

↑↑↑2袋を一つにまとめるための、袋がまた可愛いお買い上げ♪

この時点で、すでにディナーパン一袋、コーンパン一袋(友人と半分)、
ヨーロピアンディニッシュ1箱(友人と半分)が、カートに入っております。

パンばっかり買ってどうするのよ~~~
(・・・と、この時は気づいておらず・・・^^;)



これはお得!松の実↓↓↓
CAQWG2EC.jpg
バジルペーストには、欠かせない材料です。
普通のスーパーだと、ちょっとしか入ってなくて、400円近くしたりします。

それが、680グラム入って・・・・1600円ぐらい・・だったかな^^;
(レシートがないので、うろ覚えです)
それを友達と、半分こ。写真は半分こ後です。まだまだこんなにたくさん!!


一度買ってみたかった、ムース式の生クリームと、ハーシーズキャラメルシロップ
CA8WJ353.jpg

ムース式生クリーム・・・とは?ホイップ済みの生クリームは、日本のメーカーでも
作っていますが、これは、ムースみたいに、プシュッ
押すと、ホイップ済みの生クリームがシュワッと、出てきます。

近くのスーパーで、ムース式生クリームが売りに出されたとき、
「試してみたいな~。でも、500円もするしな~」と、
二の足をふんでいるうちに、撤収されてしまった(売れなかったのね)、痛恨の一品!

こんなところで、出会えるなんて
それも、スーパーで見たサイズの2倍はあって、700円台

大きさを見て欲しくて、マスキングテープも一緒に写真にとってみました^^。





その他、ピザだのハムだのトマト缶だの、タオルだの・・・・買ったものの、
なんだかコストコって、お得感あまりないかも・・・・。
何しろ量が多いから、単価が高いし・・・・。


・・・・と、お店を出た時の感想でしたが・・・・。


家について、買った物を広げてから。
その量と、大きさに圧倒されました!

コストコの広い広い店内では、そこそこに見えていた品物達。

でかい。でかいでかすぎる

せま~い家の中で見ると、巨人の食べ物みたい・・・ピザとか・・・もろもろ。


冷凍庫に入りきらない品々を、眺めつつ・・・・
やっぱり、コストコって、お得なのだわ~、と思い知らされた次第です











  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<コストコのおすすめ♪**アンカー リアルデーリークリーム** | top | 筑前煮と、フードプロセッサー>>


comment

金沢シーサイド。懐かしい。私の実家は
上大岡ですよん。v-411

コストコは私は行ったことはないのですが友人は
やはり何人かで行ってシェアをすると言ってました。
そしてデカイ!とも。群馬の田舎では見かけない
ものが多いですね。読ませていただいて楽しいです。

コストコは「他社に1円でも安く卸したら即刻
取引停止」という契約書を交わすので
大量販売向きなのでしょうね。こういう目線が
思い切り職業病です。(汗)
  1. 2009/07/02(Thu) 21:51:50 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

コストコ、コスコ、、、コストコ、コスコ、、、

コスコ(そうなのだ、こっちではコスコって言うのよ)は私も何年ぶりかに今年メンバーになりました。一人暮らしだから要らないんだけど、会社が勝手にメンバーにしてくれたのでひさしぶりにこないだ行ってみた、、、ホットドック食べに!安いから!
結婚してた時もコスコのメンバーでよく行ってたけどあそこはほんとに気をつけないとレジで目玉が飛び出る!
その上量が多いから気をつけて買わないと食いきる前に腐ってしまう!!! そらきりんさんみたいに家族が多いと大丈夫なんだな!
久しぶりにコスコのでっかいペーパータオルをこないだ買って一人暮らしでどんだけ保つのか調査中。軽く1年は保つんだよ~!!!すばらしいんだかおそろしいんだかわからん!
  1. 2009/07/03(Fri) 02:54:33 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

コストコ、我が家も常連で~す!あっと言う間にヤミツキになってしまい
かれこれ2回も更新してますのよ(爆)
先々週に母と行って、友達に頼まれていたものとか買ってたら
2万8千円という値段をたたき出してしまいひっくり返ったわ(苦笑)
それくらい買っちゃうのよね~あれよこれよ。。。
とにかく何でもデカくてびっくりですよね☆
アンカーのホイップクリーム、今うちにもある~!(きりんさんと同じツボの持ち主w)
ただし行くと、冷凍庫/冷蔵庫、恐ろしい事になるわよね(滝汗)
調子に乗って買ったダウニーなんてどんだけ持つんだか(笑)
  1. 2009/07/03(Fri) 09:12:22 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

上大岡ですか!私の仲人さんが住んでますv-343すぐ近くにアウトレットモールもあって、楽しい所ですよねv-343

コストコ。車社会の群馬にこそ、受けいられそうなスーパーです・・・・これから出来るかもしれないですねv-352

「他社に1円でも安く卸したら即刻
取引停止」そうなんですかv-405
驚きました~!
  1. 2009/07/03(Fri) 14:29:58 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

へぇ~コスコって、いうのv-405なんか可愛い^^。
確かに一人暮らしじゃ、持て余す品々だわね~。
でも、いいな♪会社が年会費払ってくれるなんて♪♪
アメリカでも、年会費こんなに高いのかな~?

私もペーパータオル迷ったけど・・・なんせ置いておく場所がなくて・・・あきらめたわ^^;
  1. 2009/07/03(Fri) 14:36:23 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

そうそう!レジを通った後は、「これでお得って言う?」と、思ってしまいましたよi-229
長い目でみれば、お得なのですよね~。でも、一瞬で飛んで行くお札を・・・・追いかけたくなっちゃうv-398

まなままさんのブログで「コストコで買ったお肉を・・」とか、読んでてうらやましかったのです~^^。
が、今回は「形あるもの」に目をうばわれ、お肉類は、全然買って来れませんでした^^;

アンカーの生クリーム!も~、ツボのツボのツボ(?)!!あまりに、はまったので、また後でしつこく記事にしま~すv-411
  1. 2009/07/03(Fri) 14:44:29 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

年間費

う~ん、こっちも年間費$40ぐらいだった。一応ビジネスとか会社で登録するんだよ、個人ではできないの。
ほんで$40で夫婦とあと他人一人パックなんだよ。
ほんであたしを足すときに$40追加なの。でも追加は2人まで$40なんだよ、、、。
  1. 2009/07/03(Fri) 16:23:22 |
  2. URL |
  3. ほーむ #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

え~アメリカも高いねe-233
いやそれより、個人で登録できないことに、びっくり!
  1. 2009/07/03(Fri) 17:15:05 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

うちも会員になってます。行くとお金使う。行かなかったら出費しなかったお金じゃないかと考えてしまうことも。でも継続しちゃうのよね~。
うちは薬とアセス(歯磨粉)、リステリン、ペーパータオル、無塩バターを必ず買うかな。パソコンやタイヤを買ったことがあるので、そのときはお得感がありました。ペーパータオルはフキン代わりに使っているので、毎日大量に消費してます。食器を拭いた後は絞ってガスレンジを拭き拭きしてポイです。
仲の良いこと行かないと、シェアを言い出せなかったりするので(ムリされてたりしなかとか考えちゃうのです)家族と行くことがほとんどです。
それにオチビと行くと走り回られて疲れるんだよね~。
  1. 2009/07/03(Fri) 23:31:50 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

コストコ一号店は、福岡だったのねv-410
お金を出す時は、「高い!もう来なくてもいいかな
」って思うけど、家に帰ってくると、「いやいや、やっぱりお得!!また行きたいっ!」と、なってしまいますねv-398

薬関係、まったくノーチェックだった!
ペーパータオル・・・しまっておく場所がない・・・と思って、買ってこなかったけど・・・やっぱり買えばよかったと、後悔中v-356

うちは、家族で行くと旦那が「ストップ」をかけるので、
つまらないから(その方がお金はかからないケド^^;)、友達とまた行きたいなv-398
  1. 2009/07/04(Sat) 17:04:32 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/369-a598221a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
