こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

恐怖症? :: 2009/07/06(Mon)

前にテレビで、誰だったか忘れましたが、タレントが

「公園でハトを見てたら、鳥恐怖症の人の気持ちが
突然わかった。」

と、言ってました

鳥恐怖症の気持ちが、わかってしまったから・・・・
このタレントもその時から、「鳥恐怖症」に、なってしまったそうです


怖いですね~

私も最近、似たような経験をしました。







数年前から。「LESPORTSAC」のロゴのバック、持っている人が
たくさんいるけど・・・なんて読むんだろう?
・・・・・と、思っていました^^;


最近になって、それは「レスポートサック」と読むのだと知った、私

その後、ずっと前にもらっていた、レスポートサックのショルダーを
旅行で初めて使い、その使いやすさに驚きました!

それでも、特別な思い入れは、まだなく。

今まで使っていた普段使いのショルダーが、ボロボロになったので、
買い換えようと思って、
「そういえば、レスポートサックのショルダーは使いやすかった。
 あれは、普段使いには小さすぎるけど、違う形はあるかな?」
と・・・ネット検索していたら・・・




それは、突然やってきたのです・・・・。



レスポートサックマニアの気持ちがわかってしまった!!!



レスポは、いくつもの型があらかじめ決まっています。

そして、さまざまな柄。毎月6柄ぐらいの新作でるそうです。

柄・・・柄・・・・柄・・・・。気にいった柄さがし・・・・。

たのし~っ

オークションで気に入った柄を発見!はい入札!!

CALT5UD0.jpg

“トライフル”という柄。かわい~~っ



さらに・・・・この財布↓↓↓(これもオークションでゲット
CA3AEPC5.jpg

やまあらし柄“ヘッジホッグ”なんてかわい~のっ♪
それに、この「リリィ」という、財布の形。
本当に使いやすいのです~~♪♪♪
軽くて、ぱっと中身がすべて見渡せて、歴代の財布の中でも
使いやすさ、ナンバーワンです




もともとは、ナチュラルな物好きな、私。
リネンとか麻とか(←同じだ)、生成とかベージュ(←同じ?)とか・・・。
まさかレスポートサックにはまる日がやってこようとは・・・・





ああ・・・・・怖い~~~

これからどんどん・・・はまっていくのでしょうか









  1. かわいいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<1号の個人面談**5年生編** | top | コストコのおすすめ♪**アンカー リアルデーリークリーム**>>


comment

わかります!以前は「何でみんなこんなに
これが好きなの?」と理解できなかったのに
突然はまったり。私の車が現在はそのような
状態です。(笑)車狂いの男のキモチが
とっても理解できる今日この頃です。
  1. 2009/07/06(Mon) 16:45:11 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

あ~、はまっちゃったんですね~

これは、はまるとすごいことなっちゃうかも・・・(笑)
私の友達もはまりで、一体何個持ってるんだろう・・・と、思うくらいネットで、買いまくっていた時期がありました。

かくいう私も・・・おおはまり・・までは行きませんが、結構たくさん持ってます。
なんたって使いやすいですもんね。
私もはじめ見たときは、正直”なんだコレ?”状態だったのに、一旦友達に勧められて買った途端、買い始めていまったのでしたi-230
ちなみに、娘の英語バックも”レスポ”ですi-234模様が可愛いと、子供にも大うけです!

でも・・・そらきりんさん、くれぐれも”レスポ中毒”にはご注意を(笑)i-260
  1. 2009/07/07(Tue) 06:08:13 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

あら、レスポ好きw
私もここ数年だわ~すっかりハマって来たのw
昔(高校生の時)なんて見向きもしなかったのに、
ハワイに行っても「何故群がる日本人!?」ぐらいだったのに!!
今ではすっかり虜でございますのよ☆☆☆

本店(直営店)ではオーダーメイドで作れるって聞いて
いつか自分へのご褒美に作ろう!と思っている所です。はい。

友達曰く「丸洗いしてもへこたれない」って言っているんだけど
自分にそれが出来るかと言ったらそこまで勇気がないかも(苦笑)
  1. 2009/07/07(Tue) 09:53:19 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

あははv-411車ですか~。
私は、車選びの時も、全然「はまる」感じはなかったです^^。

でも!これから「はまらない」かというと、
そう断言は、出来ないですよねv-392
本当に何がきっかけになるかは、わからないです^^。
  1. 2009/07/07(Tue) 14:40:43 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

え~v-405高校生って・・・そんな昔からあるの?!

・・・・↑↑↑という、セリフも失礼な気がするけど・・・・i-229
まなままさんコレクションも見たいな~♪

> 本店(直営店)ではオーダーメイドで作れるって聞いて
へえ~♪昔の柄とかも選べるのかな。
道行く人の、レスポをジロジロみては、「この柄いいな~」とか
楽しんでます^^。(←怪しい・・・)

今もってるショルダーは、白っぽいので、汚れたら
私は洗いますよ・・・・きっとv-391
  1. 2009/07/07(Tue) 14:59:24 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

あ~はまっちゃいました~ v-398
・・・・いやいや!まだ片足が・・・はまっているぐらいですけど・・・
これからズブズブはまっていきそうな予感は・・・・あります^^;

やっぱり、使いやすさに驚きですよね!!
軽いし♪チャックが多いし♪♪
娘さんのバックに・・・というのも、ナイスです v-218
まだ使い始めなので、耐久性はわからないですけど、
丈夫そうですしね~。ショルダーのヒモが太めなのも、
楽ちんです v-343

・・・と、どう書いても、レスポの回し者のよう・・・・^^;
「中毒」まではいかないように、気をつけますっ v-398

  1. 2009/07/07(Tue) 15:04:37 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

わかる~!その気持ち。私もはまったよ~、レスポ!!
んでもって、立て続けにバッグをふたつ買いました。
丸洗い出来るし、今でも愛用しています。

そらきりんさんのチョイスしたバッグとお財布、どっちも可愛い♪
正直、負けた感・・。私のより素敵だわ~。特にバッグ、私好み。
でも、それよりもそらきりんさんっぽいなって思いました。

ご希望あれば、私のレスポ、写メするよん。
  1. 2009/07/08(Wed) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #nCC.Lt1U
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

え~っ!ひとりさんぽさんも、ハマってたの?!いつから!!
見たことない気が・・・・写メくださいv-391

バック可愛いでしょ♪♪♪
ネットで探しに探した柄だもの^^!
それも、オークションで2900円でゲット出来ましたv-352
(出品者様に、感謝!)
私も今のところ、これを超える柄に出会ってません。
出会ったら・・・・レスポ中毒への道、まっしぐらでしょうv-398
  1. 2009/07/09(Thu) 13:13:05 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/368-ab9d5ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
