こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

1号の自転車騒動 :: 2009/06/25(Thu)

1号は、スイミングに通い始めました。
「初めて、お友達同士で行く」という火曜日。

「いってきま~す」と、出て行った1号が、すぐに戻ってきました。

「どうしたの??」

「自転車が、ない

「ないって何?」私も外へ出てみると、家の敷地内にとめてあった
自転車がありません。
「日曜日コミセン(児童館のような所)へ、置いてきたんじゃないの?」

「俺、コミセンに自転車で行かないもん。」

「いつからないのよ~?昨日の月曜日はあった?」

あったよ。合気道に自転車にのっていこうとしたら、雨降りそうだから、歩いていったんだ。」

とにかく、友達との待ち合わせの時間が過ぎてしまうので、
私のママチャリにのって行く、1号。

嫌な思い出が、頭をよぎります。

それは・・・1号の10歳の誕生日当日、自転車を盗まれた事件。(記事はこちら)


え~ん家の敷地内にあったのに?カギもかけてあった・・・。


車で出かけたついでに、前回盗まれた自転車がおいてあった所を、チェック。

ありません。

公園・・・・・・ありません。

念のため・・・・・コミセンも見て・・・・・








・・・・・・・ありましたっ1号の自転車!!!

日曜日に、コミセンへ行って置いてきたようです・・・・







世間の皆様。

疑ってしまい、本当に本当に、申し訳ありませんでした


1号を信じるのは・・・・10年早いことを、思いしらされた母でございます。





そんな1号。

学校の泊まり校外学習(今は林間学校って、言わないのね)の
準備中に・・・・。


「レジャーシートって、何?」

「はあ?レジャーシートが、なんだかわからないの?!これでしょっ!!」

「ああこれ。シートベルトみたいなのかと思った。」
(↑本気で言っている)



何回遠足に、レジャーシート持ってってると、思ってるんだああああ


世間の皆様。

愚母の叫びがうるさくて、申し訳ありませんでした・・・・。





  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<筑前煮と、フードプロセッサー | top | れんこん汁のくず湯>>


comment

朝から笑っちゃいました(爆)(爆)
我が家の長男坊もよく同じような事があって、母はいつも(怒・i-180)なんですが
他のおうちだと微笑ましい・・・ごめんねi-236
でも、あの長男坊のそそっかしさって言うのは、長男独特のものなんでしょうかね?
今日現在、傘2本・帽子2個・ジャケット1を学校に忘れたままですv-217

それにしても、自転車どろさんはあっちこっちにいるから、つい疑っちゃいますよね。
うちも、去年買って1ヶ月しないうちに盗られちゃいましたi-202
頑丈な鍵が必要ですねi-260
  1. 2009/06/26(Fri) 08:40:28 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

ごめんね、何度も吹き出しちゃったw
いや、ほら。うちと重なる部分もあって色々な意味て共感!ってところで。

母の思いとは裏腹に子供(特に上の子ですかね?)は「もーーーーっ!」って事が本当に多くて。。。

レジャーシート、シートベルト。。。「ト」しか合ってない!?まぁ、それも1号君のキャラ(笑)
まだまだ可愛い!と思えるお年頃よねんw
  1. 2009/06/26(Fri) 09:21:20 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

楽しく読ませてもらいました。
子供って悪気もなく、平気で?ホントに思い込んで?ウソつくよね~。
うちの3歳児も帰宅した夫に対して、その日のウソ?の出来事をペラペラ話すときがあるのでびっくりします。
  1. 2009/06/26(Fri) 11:01:13 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

そうそう!自分の息子のだと「怒!v-359」と思うことでも、人の息子の話だと笑って「男の子って、その間抜けさが、ほんと可笑しい♪v-343」なんて、思えますよねv-411

長男坊・・・かなりの確率で、家の「ボケ」担当ですよね~周りをみても^^;
我が家の「ツッコミ」は、2号が担当しております。
(ときどき母もつっこまれる^^;)
忘れ物も・・・長男のお家芸でしょうかv-393

一か月で、自転車ドロですか・・・・・v-406
人ごとながら、くやし~っv-412
鍵は、太いチェーン式のが良いと、自転車屋さんにすすめられて、一号自転車の鍵は、それになってます^^;
  1. 2009/06/26(Fri) 12:51:55 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

いいんです。いいんですv-222
笑ってもらえたほうが、母の気もおさまる(?)って、ものです^^;

レジャーシート・・・シートベルト・・・シートつながり?
だからどうして、つながっちゃうのだ~!1号!!

しかしながら。
まなままさん家の長男くんのお話も、「まだまだ可愛いな♪」と、思って読んでました^^。

まだまだ・・・どこまで行くのか^^;?
  1. 2009/06/26(Fri) 12:59:31 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

娘ちゃんのそれは、「作り話」であり、「創作ものがたり」
なのですよっv-352

1号のそれは、「本当にそう思ってた」以外のなにものでもなく・・・記憶力の退化・・・絵文字:i-229]
  1. 2009/06/26(Fri) 13:03:41 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
大阪在住のなおこです。

子供さん達のことや生活まわりをありのままに書かれていて、
独身の私にとって新鮮でかわいくて面白いです。

いろいろと影響も受けています♪

マスキングテープ・・・会社の引き出しにも入れて、こっそり出番を待っています。

ロールちゃん・・・1か月くらい前に初めて食べました。
紅茶味が美味しかったです。

家庭菜園・・・トマトとバジルとアサガオを育てています。

1号くんの自転車騒動、私も楽しませていただきました。
私も、何回か同じことやってます。
会社まで、自転車で行ったのに、バスで帰ってしまったり。
本人としては、「あ~またやっちゃった、えへっ」って感じです。

ではでは、こらからも楽しませていただきま~す!
  1. 2009/06/26(Fri) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. なおこ #-
  4. [ 編集 ]

なおこさんへ

わ~v-343いつも読んでいただいていたなんて、感激です~v-411
それも独身の方に楽しんでいただけて・・・嬉しいけど・・・・こんなんでいいのかしら^^;?と、ドキドキしますv-398

マスキングテープ、最近は「もったいなさ」が薄れて(?)、オムツのテープ代りに使ったりもしてます^^;
なおこさんも、バンバン使って下さいねv-392
ロールちゃん・・・濃厚クリームは終わってしまっていたのかな?復刻したら、ぜひv-343

トマトとバジルなんて・・・・すごい!黄金コンビですねv-410

なおこさんは、ブログやってないのですか?
なおこさんの、自転車騒動も、「ぷっ」と吹き出してしまうぐらい、面白かったですよ♪(失礼・・^^?)

コメントとても嬉しかったですv-352
ぜひまた遊びに来て下さいねっv-411
  1. 2009/06/26(Fri) 23:38:32 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/365-693434fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
