こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

棚を作る**その3** :: 2009/06/15(Mon)

ペンキを塗った棚。(前記事はこちら)

どうやって吊るすか・・・・???

チェーンで?と、漠然と考えていたら、
「チェーンだと、上下にも動いてしまう。」と、
的確なアドバイスをいただき・・・・


木の棒で、吊るすことにしました。
天井に「中空用フック」を、取りつけました。

CA62C26E.jpg

天井の梁も、探してはみたのですが、どうしても「ここに!!」と
思う場所に、梁がなくて・・・・。

でも、中空用でも、結構しっかりとまっています^^。


さてさて・・・・ペンキを塗り終わった棚ですが・・・

なんだか真っ白な感じが、気になってしまい・・・
(もともと目指したのは、「昭和のクリーム色」でした^^;)

黄色いペンキを、買ってきてしまいました


ミルキーホワイトのペンキに、黄色と、茶色のペンキを混ぜて・・・

再び、ペンキ塗り塗り・・・・


CAXVFG7E.jpg


塗り終わって・・・乾いてから・・・・

「黄色が強くて、レモンイエローみたい」なのが、気になり・・・・


ここで初めて。


『試し塗りをすれば良かった』
ということに、思いがいたった私・・・・(←早く気づけ


ふたたび・・・・みたび?・・・???

茶色のペンキの分量を、多くして・・・・ペンキ塗り塗り・・・






完成ですっ!!!

CA8U9YXB.jpg

前の写真と色の違いなど、絶対にわからないと、
思いますが・・・・私には、満足の仕上がりでございます



イケアのボール・野田琺瑯のホウロウ容器などを、のせてみました

CA3J38RZ.jpg

ふっふっふふふ

嬉しくて笑いがこみあげてきてしまいます






  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<世の中への、かかわり方 | top | 五木(いつき)の冷し中華>>


comment

素敵~!!
この色のこだわり、私にはよくわかるよ!!すっごくいい色だね。
この勢いで塗り直さないと、取り外して塗ることはまずないだろうし、
自分が本当に気に入った作品を完成させるのが大事。
日々、眺めながら生活して、それが小さな幸せになるもん。
私が嬉しくなっちゃいました。

  1. 2009/06/16(Tue) 06:42:04 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #nCC.Lt1U
  4. [ 編集 ]

いや~んヽ(´▽`)/吊り下げた~!!と言うことで使い勝手も良い感じっ☆

何だか、うちももっとキッチン周りが何か出来るのでは?というのが
ふつふつと湧き出てきましたわw

  1. 2009/06/16(Tue) 09:36:54 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

おお~っ(^o^)
素敵じゃないですか~♪

色も、こだわっただけありますね。
うんうん、昭和色だね^^v

またまた、のせるものがいいもん!
野田琺瑯のホウロウ容器、いいなあ…。

雑貨屋さんみたいだね(^_-)-☆
  1. 2009/06/16(Tue) 22:33:23 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

すごいすごい

おお! いい感じじゃんか~!
嬉しそうだな、、、ふふふ。

色塗りが全部子供にやらせるって便利だな~。

私もよくちょこっとしたものを作るけど、やるのは全部私だもんな(あたりまえだが)、ま、それも楽しみの一部ではあるのですが。
いつかその棚を見に行きたいものです。

  1. 2009/06/17(Wed) 02:05:50 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

おかげ様でございます~v-352v-352v-352

色、同感してもらえて、嬉しいっv-411
急いで塗りなおしたから、色むらも結構あって、
下地のレモンイエローがのぞいたりして・・・・

それも、「うちらしい味かなv-343」と、
本当に納得!満足!!の仕上がりです~♪♪♪


  1. 2009/06/17(Wed) 15:26:11 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

吊り下がった~~~v-343やりましたよe-271

念願の、良く使うものが「ぱっ」と取れるようになり、
「本当に便利~♪」と、ひとり口にだして、幸せを
感じておりますe-454

ボールが開いた所を、また使いやすくしようとか、
使いやすさが嬉しくて、もっとさっぱりとした収納にしたくなって、
あまり使わない容器を捨てたり・・・・
キッチンの物が動きだします♪

この快感を、まなままさんも、ぜひっe-415
  1. 2009/06/17(Wed) 15:32:05 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

ありがとうございま~すv-343

まったりクリームの昭和色です~v-398
雑貨屋さんみたいと、言ってもらえて嬉しい♪

野田琺瑯のホウロウ容器、本当にお勧めです^^!
クールな白なのですが、なんだか温かみがあるのですv-352

  1. 2009/06/17(Wed) 17:27:44 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

> 色塗りが全部子供にやらせるって便利だな~。

便利!?便利???!!!
まさかまさか!ぞれぞれ刷毛を持っているのに、
「そっちの刷毛がいい!これ使いたい!」とケンカしたり
ペンキを適度にハケに含ませるとか、まったく出来ないから、
ぼてぼての仕上がりだし・・・・
「早く終わらせないと・・・・」と、あせって私まで
ペンキまみれになるし・・・ v-406

一人でじっくり塗りたかった~~~ v-356
ま、今度見にきてね v-392
  1. 2009/06/17(Wed) 17:35:24 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

なるほど

そうか、写真だともくもくとやってる感があったけど、写真はしゃべらないからな。うふふ。
なかなか大変なんだねえ。

それにしても、ボールとか選び抜かれただけあって、乗っけてても綺麗ですな。
  1. 2009/06/19(Fri) 02:35:18 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

2号だけだったら、戦力にもなったかも・・・・^^;?
あせって塗った私の髪の毛についたペンキが、まだ落ちてませんv-406

赤いボール素敵でしょv-411
イケアので3個セットで700円ぐらいだったのよ~v-343
  1. 2009/06/19(Fri) 06:00:35 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/362-319a3289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
