こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

五木(いつき)の冷し中華 :: 2009/06/13(Sat)

冷やし中華の季節になりました。

私は冷やし中華が、あまり好きではありません。

それでも、暑くなってくると「やっぱり食べたい」と思って、
ファミレスや、ラーメン屋で注文してしまい・・・・

「やっぱり、他の物を頼めば良かった。」と、後悔する・・・
ということを、毎年繰り返しております



そんな私が、「この味が一番好き♪」と、思える冷やし中華が、これです↓↓↓

CA7PW3VO.jpg


1000円する冷やし中華より、この味が好き

一昨年まで、うちの近所のドラッグストアで、普通に売られていたので
「いつでも買える」と、思っていたのですが・・・

去年、そこのドラッグストアが冷やし中華の銘柄を、変えてしまいました。

そこで・・・いざ!探してみると・・・・・ない・・・ないのです

あっちのスーパー、こっちのドラッグストア・・・・どこだあ~五木~~~っ


生産地は「熊本県」なので、九州の方では、有名なのでしょうか?




この写真は、春先にどこかへ出かけた地の、スーパーで見つけて
買っておいたものです。

それが、今日のお昼御飯♪

あぁ・・・五木くんに、今度はいつ会えることやら




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<棚を作る**その3** | top | 祝♪ミュージックステーション初出演♪♪>>


comment

私の住んでいる辺りでは見かけない冷やし中華ですね。
スープの味がいいのでしょうかね?
うちは私は好きなんですが、娘があまり冷やし中華が
好きではなく、従ってあまり食べることができません・・・
暑い季節は食べたくなりますよね。
我が家の場合、いつもそうめんです^^
  1. 2009/06/13(Sat) 16:29:58 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

五木という会社はこの辺でもアルミ入りの
ゆでうどんをよく見ます。
私は執念深いのでメーカーに直送して
もらうかも(笑)。

私も冷やし中華は×なんです。
最近はゴマだれの味もでてあれならよいのですが。
かといって冷やしラーメンも昭和の人間なので
いまひとつ。冷やしたぬきうどんをよく食べています。
あとそうめんに天ぷらとか。まもなく暑さ本番ですね。
食欲が落ちないように気をつけましょうね。v-411
  1. 2009/06/13(Sat) 17:21:57 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

名古屋の方では、ないですか~。
スープの味も好きだし、麺の感じも好きなんですv-343

子供が好きじゃないと、食卓にはのぼりにくいですよね。
特にそれがおかずじゃなくて、麺類だと・・・^^;

そうめんも、定番ですよね^^。
夏になると、そうめん好きの2号に、毎週催促されるのが・・・
今からなんだか怖いですi-229

  1. 2009/06/13(Sat) 20:43:44 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

め、メーカー直送ですかv-405
さすが~けいさん!!
いやいや、私も食いしん坊の意地をみせねばe-442(?)
といっても、メーカーに電話してみる勇気がなく・・・
楽天で探したり・・・(なかった)e-263
ヤフーでチェックしてみたり・・・(なかった)e-263e-263
見つけました!「くすりのハートショップ」というネットショップで、通販出来るようです♪♪♪
おまけに、この冷やし中華には、ゴマ味もあることが判明e-420

いや~。あきらめモードでしたが、なんとかなるものですねっ^^!
けいさんの、おかげですよe-454ありがとうございました~e-266
  1. 2009/06/13(Sat) 20:50:44 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

福岡のhapoohです。
こちらではとってもメジャーですよ。麺類全般取り扱っています。ラーメンや蕎麦はよく買うけど、冷やし中華は買った事なかったです。今度食べてみよう。
  1. 2009/06/13(Sat) 23:20:44 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/14(Sun) 18:54:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

やっぱり!hapoohさんの方では、有名なんですねv-352
お蕎麦もあるのですかv-405

お値段以上の味ですよね~~っv-343
私は本当に、「この冷やし中華が日本一」と、心から思ってますが・・・・そんな私は「冷やし中華が好きではない人」^^;
冷やし中華が好きな人は、どう思うのか、私も興味津々ですv-398
  1. 2009/06/14(Sun) 20:02:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

あっ!!この冷やし中華しってる~!
ドラックストアじゃなくて普通にスーパーで見かけたw
うぅ~ん、近所なら教えて、否、買っておいてあげたいくらい(´∀`;)
そうそう、前にFMヨコハマの某番組で「アベックラーメン」というラーメンの話をしていて
そのメーカーはどこじゃ?となってみたら「五木食品」って言っていて。。。
それから私もスーパーで見かけると「あっ、五木のだわ~」なんて思いながら買い物してますw
  1. 2009/06/15(Mon) 10:50:00 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

まなままさん、東京ですよね~v-356
五木さん、どこを営業しているのだか教えてほしい^^;

アベックラーメン・・・「マルタイの棒ラーメン」みたいな、形のですよね♪
「マルタイ棒ラーメン」(これも九州)は、うちの常備食なので・・・アベックラーメンも、私も好きかもv-398
・・・でも、やっぱりあまり見ないような気がします・・・アベックv-343
  1. 2009/06/15(Mon) 14:50:06 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/360-14138a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
