こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

棚を作る**その2** :: 2009/06/08(Mon)

ペンキ塗れました

CAQ6MROC.jpg

イメージしてたのは「昭和のクリーム色」だったのですが・・・。

黄色のペンキが・・・・固まっていまして・・・使えず

普通の白(微量、赤を混ぜてみました)に、なりました。


古くからの棚のように、何度も塗りなおした感じです。
(つまり、それは、ペンキが凸凹ということ


これに、やすりをかけて、アンティークってぽく・・・

CAL7N9Y3.jpg
・・・したいのですが・・・・。

二度塗りまでしたペンキをはがすのが、なんだか惜しく・・・・・
中途半端シャビーな(?)仕上がり




この棚を・・・・

CA18SQ24.jpg


写真の中央の台の上に、吊るしたいと思ってます。

棚に、イケアのボールや、ホーロー容器などを置いて

左側がシンクなので、シンクからクルッと振り向くと

すぐ手に取れるように、したいのです^^♪

水切りも兼ねられるように、すのこ状の棚にしました



今までは、ボールはシンク下にあって、

①かがんで
②シンクの扉を開けて
③手前の調味料をどけて

という、3アクションをおいて取らなければ、なりませんでした。



私は、キッチンは見た目より、機能を重視します。
自分は動かないで、「パッ」と目当てのものが、取れるのが、理想です




さてさて。ここまでは、良し!

はて・・・・。



どうやって、吊るそう・・・・




  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<祝♪ミュージックステーション初出演♪♪ | top | 棚を作る**その1**>>


comment

私も見た目より機能を重視する人かも。
特に台所は無駄な動きをなくしたくて
自分なりに色々と考えてはいるけれどなかなか出来なくてもどかしい!

それにしても「棚」見事に完成ですねw
使い勝手がよくなったレポもお待ちしております(笑)
  1. 2009/06/08(Mon) 10:23:32 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

そらきりんさんは、いろいろ作るんですね。頼もしい。みたらしも、こういうのだいすきです。が、あまりやりませんが。最近は。

↓の1号くん、ほんと、1号くんらしいっていう母の気持ち。何となく、分かります。奥さんもらう頃には、ちゃんと、いうようになるでしょ!!きっとね。と思います。
  1. 2009/06/08(Mon) 11:53:55 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

特に台所!・・・そうなんですよね~。
この場所がストレスなく動けると、家中がうまく
回る気がします~v-352

棚は、まだ完成してませんよv-391
吊下げなくちゃ、いけないですから・・・。
天井は、真空の場所が多くて・・・悩むところです。

吊下げられたら、アップしますね!(来年かも^^;?)
  1. 2009/06/08(Mon) 13:47:59 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みたらしさんへ

色々作る・・・というより、「よくもまあ、色々思いつくもんだわよ」と、母に言われてます^^;
この棚も、「こういうのが・・・・」と思ってから、数年たっておりますv-398

1号・・・・奥さんには言うかな?いや、やっぱりこういうことを、親が教えないと、わからないのかも?!と、
思ってみたり・・・・^^;
教えると言っても・・・・「はい、母が寝てたら、『どうしたの?』と、言う」とか??
「人がいつもと違うようだと、思ったら、声かける」とか・・・。
たぶん1号。「いつもと違う」ことに、気がつかないのかもi-229
  1. 2009/06/08(Mon) 13:55:15 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

すごい~!

そらきりんさんちのキッチン、もっと詳しく見たい!
私もそらきりんさんから影響を受け、DIY頑張ろうと思って、タイルとセメント買ってきたまま放置状態です。ベランダの一部に貼り付ける予定です。
夏休みに入るまでにはやらなきゃ!~子供の頃は楽しみだった夏休みが、ちょっと憂鬱~
  1. 2009/06/09(Tue) 10:27:03 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/09(Tue) 10:32:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

うちのキッチン・・・普通のアパートのキッチンですってv-398
DIYは、はじめの一歩を踏み出すまでが、難しいですよね・・・。
色々「あーでもない。こーでもない」考えちゃって・・・。
でも、hapoohさんは材料をそろえたってことは、もう、一歩を踏み出してるわけですからv-352
頑張ってくださいねっv-411
成果が楽しみ♪私もタイル大好き♪♪♪

夏休み・・・本当に子供が一日いると・・・子供に追われて終わっちゃいますよね。
でも、娘ちゃんなら・・・一緒に上手にタイル張ってくれそうv-410
  1. 2009/06/10(Wed) 06:41:07 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/11(Thu) 18:55:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/358-49912d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
