こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

週末サバイバル~その2~ :: 2009/05/31(Sun)

引き続き・・・引きこもり週末2日目。

お昼ごはんは・・・ピザ。

少し前にフードプロセッサーを買い替えたので、

新しいフードプロセッサーで、ピザ生地を作ってみたかったのです♪

CA429VFF.jpg

生地が見えにくい^^;・・・・ですが、生地を練った後そのまま
モーターの熱で、発酵させてます。

村上祥子さんレシピの、ピザ生地も手軽ですが(前記事はこちら)
何度も電子レンジでチンして、結構忙しい^^;

フードプロセッサーだと、材料を投入して、ガーッと回して
30分ほっとくだけだから・・・めんどくさがり屋には、こっちの方が楽かも♪

CAC8B9DH.jpg

ミートソース缶をソースにして、足した具は玉ねぎのみ。
あとはチーズをかけて焼きました。

美味しかったけど・・・ミートソースのソース・・あまり好きじゃないかも
というより・・・具が少なすぎ^^;



後は・・・・夕ごはんか。

残りの材料で作れるのは・・・・・?

◆切干大根の焼きそば風炒め
◆春菊の胡麻和え
◆春菊のペペロンチーノ
◆キャベツとソーセージの酢煮
◆お好み焼き

結構あるものです・・・。
この中から2品ぐらいを作る予定です。



お金を使わない、週末サバイバル・・・・成功か??

実は・・・・クリーニングを出してしまいました

そして・・・・帰ってきたときに・・・・

車に・・・・・



CAG7YVV6.jpg


ちなみに運転は、ダンナでした

深い傷だったので・・・
急遽オートバックスで、塗る塗料を1800円で購入


お金を使わないって・・・難しい




そんなこんなの週末サバイバル。

本日は、キャンプにいけなかったのが、悔しいくらいの
青空が広がっていましたが・・・・

我が家の男4人は、家でゴロゴロ・・・
(けっして、私が彼らに「ひきこもり!」と、宣言したわけではないです)


私が計画しないと、本当にまったく出かけない人たち。


来週こそは、広い空の下で、キャンプだぞ~~~っ





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<1号って・・・ | top | 週末サバイバル>>


comment

引きこも成功ってかんじ?

ほんとに家にいるとお財布あけないよね。あたりまだけど。
一歩家から出るとコーヒーからはじまって、薬局いったり、、、大したもん買ってないのに金がわさわさ(ないのに)出て行く、、、ぴゅ~る~り~、、、ってかんじだよ。
でも家族のごはん2日あるものですますってのはすごい話だ。
  1. 2009/06/02(Tue) 08:39:00 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

うちも普段から「極力」週末はお金を使わないように生きてます(笑)
でも本当にこればっかりは分からなくて
子供が週末に具合が悪くなり薬~とか病院~とか。

ピザにカレーに。。。母チャンご苦労様w
  1. 2009/06/02(Tue) 10:30:57 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

ホントホント。買う予定はなかったはずなのに、外に出るとお金が「あれよあれよ」と、出てっちゃうよね(>_<)待って~お金~~。

人数も多いから、この材料で2日はもたないだろう…と思ったけど…もった(・o・)
でも満足感はいまいちだった(^_^;)
  1. 2009/06/03(Wed) 06:21:15 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

そうそう!給料前とかに限って、子供って具合悪くなる気がするっ!!
1日数百円で細々暮らしている時に、お札がパタパタ飛んでっちゃう~病院行くと(^_^;)

前に1号の擦り傷が、なかなかなおらなくて「医者に行く?」と、思ったんだけど「お金ないし…擦り傷だし」と様子をみてたら、「トビヒ」になっちゃって、兄弟にもうつるわで…えらい大変な目にあったことが、ありまするσ(^◇^;)。。。
  1. 2009/06/03(Wed) 06:31:16 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは始めまして
キャンプ残念でした。

ダッジオーブンでローストビーフ、
スモークで酒のおつまみ(チーズ、ウインナー、イカ
タコ、エビなど)
焚き火でマシュマロ(子供達)

など皆さんでつまみながら焚き火したかったですね。
次回、あるんであればお誘いください。
料理研究しときます。
  1. 2009/06/05(Fri) 18:48:31 |
  2. URL |
  3. 春風香 #-
  4. [ 編集 ]

春風香さんへ

はじめましてv-411
コメントありがとうございます~v-352

なんて美味しそうなメニューの数々!!
あの、スモークメーカーに私は目が釘付けに
なりましたv-405
実際に見てみたかったです~。

キャンプ初級者一家ですが、ぜひ色々教えてくださ~いv-410
料理楽しみにしてますi-277
  1. 2009/06/05(Fri) 19:24:37 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/355-0882835e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
