こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

週末サバイバル :: 2009/05/30(Sat)

キャンプに行けなくなった、この土日。

土日は、留守にする予定だったので、
冷蔵庫がガラガラ。

はあ~もう・・・落ち込みついでに、
家に引きこもりだ!!(?)

土日。買い物にいかず、お金を使わず、家で引きこもろう!!!


冷凍庫には、肉や魚があるから・・・

問題は・・・・野菜。

あるのは・・・・◆玉ねぎ一袋   ◆キャベツ半玉  ◆にんにく
         ◆切干大根   ◆庭の春菊  ◆しょうが

そうそう、庭の春菊、大きくなりました。
こんな芽だったのが・・・・
CAWZ69XU.jpg



こんなに

CA4QW3HE.jpg


それにしても・・・野菜少ないな・・・。

お。そういえば・・・

玄関の飾りになっていた、缶詰の豆があった

CAXQC2XO.jpg

これで、土曜日のお昼は、ドライカレー♪

1号が豆嫌いで、ずっと飾りっぱなしの缶詰。

賞味期限は・・・2009年5月!!

超ギリギリ

これをフードプロセッサーで、ピューレ状にして作ったら、
美味しい美味しいと言って、食べた1号

玉ねぎも使用。




夜ご飯。

キャベツとイカのXO醤炒め
キャベツと春菊と鶏肉のサラダ

CAATEIRS.jpg

XO醤を使うのは初めてだったので、
どんなもかわからず・・・・適当に炒めたら
辛くなって、子供たちは食べられず・・・・

イマイチの夜ご飯でした


夜ご飯がイマイチだと・・・・

美味しいデザートが食べたくなってきてしまいます^^;


おととい作ったドーナツの残りを・・・・

CAYBDED2.jpg

ちょっとリッチにトッピング♪

生クリーム&ジューンベリー添え。

ジューンベリーは、庭の木からとりました^^。

週末サバイバル。

明日も、がんばりましょう~






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<週末サバイバル~その2~ | top | 大乃寿司ランチ>>


comment

週末残念でしたね。
でもあるもので本当においしそうな夕食!
春菊を育てていらっしゃるんですね。v-411
うちも昨日はたくさん春菊をいただきました。
ブログに書いたのですが定番のカンタンすき焼き
をしました。

私も買い物に出たくないときがあります。
冷凍庫にはいつも肉や大きな油揚げや
あさりなどがあるので、常備野菜のじゃがいも
・玉ねぎ・大根・キャベツ等と組み合わせて
一応(笑)ごはんたしものを作ります。

あるものでこれだけ作れるそらきりんさんは
凄いと思いました。また教えてください。
  1. 2009/05/31(Sun) 09:12:08 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

う~ん。なんとかご飯らしくは、なったものの・・・
なんだか満足感は、ない感じでした^^;

一番おいしかったのは、豆のカレーでした♪

カンタンすき焼き、読みましたv-411
美味しそうですね♪♪♪
私・・・すき焼き、作ったことないのです^^;
でも、これは、本当に簡単に作れそうですね^^!

春菊・・・子供はあまり好きではないですよね~i-229
  1. 2009/05/31(Sun) 17:06:26 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

そらきりんさん、こんばんわ!

サバイバルだけど、なんだかとっても楽しそう♪

いろいろ材料があっても、こんだてが浮かばなかったりするもの…。
時々、こういうのやったらいいね。

その時のために、お庭に食べれるもの、植えなくっちゃ^^v
  1. 2009/06/01(Mon) 21:27:50 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

メインがキャベツを使った2品の、この日の夕飯は
「ああ~i-195」と、思うような夕ごはんでした^^;
でも、材料がないと、「いつか・・・」と思って使っていなかった缶詰、冷蔵庫の奥に眠っていた食材を、使いきることができて、かなりスッキリしましたv-410

家計のダイエットでもありますしね♪

一個さんが、お庭に何を植えるのか、楽しみにしてま~すv-343

  1. 2009/06/02(Tue) 06:24:38 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ホント、お金を使わないって難しいよね。
でも、お金を使うのはストレス発散!会社帰りにスーパーに寄るのが日々の楽しみです。

豆カレーとっても美味しそう。
そらきりんさんは本当にお料理上手だなぁと感心させられます
  1. 2009/06/02(Tue) 22:47:13 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #nCC.Lt1U
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

お金を使わないって、本当に難しい…(>_<)
あまりにも、細かくチマチマ暮らしてると、リバウンドがくる…ダイエットと同じ(^_^;)?
バーン!っと、お金使っちゃいたくなってしまいます(*^_^*)

子供達がどんどん食べるようになってるので、私はスーパーでストレス発散は出来ないわ~σ(^◇^;)。。。
普通に食料を仕入れただけなのに、毎回レジで「ギョギョッ!」としてしまうヽ(・_・;)ノ
ああ~お金さ~ん、いかないで~~。
  1. 2009/06/03(Wed) 06:40:52 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/354-266320ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
