こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

世の中への、かかわり方 :: 2009/06/19(Fri)

 
    「世の中の参加の仕方って、人それぞれやり方ある。
     そのつかみ方が、職業というものだ。」

                                -銀色夏生「ばらとおむつ」より-




私は、家にいることが好きだし、一日中家にいて
「今日誰ともしゃべらなかった」としても、全然苦ではありません。

「広い世間を見てみたい」とも思いませんし、「世の中に置いていかれる」という
不安も、まったくありません。

経済的に許されるなら・・・・働かずに、家であれこれしていたい・・・・


しかし・・・・。


実際は・・・・。




経済的に、許されません!!!







・・・・・・・はい


3号が幼稚園入ったら、毎月数万円の赤字は必定。

お金をかせぐ。・・・・・・・・・大変なことだ


お家にいたい。お金を稼ぎたい。作家じゃないし・・・画家でもない。

エクセルもできないし、ワードも出来ない。

でも、パソコンが好き。ブログも大好き。

自分のこだわりを伝えて、反応が返ってくる嬉しさ♪

そんな世界で、お金を稼ぎたい・・・・!





アフィリエイトというものがあるけど・・・
ブログやホームページに、広告を貼って、その広告から商品が購入されると
自分に報酬が支払われます。


アフィリエイトで、お金がかせげたら・・・。



がくぶんの「アフィリエイト通信講座」に申し込み↓↓↓






ホームページ作りに、四苦八苦して、なんとかアップしたのは、4月。

この2か月、売上ゼロどころか、クリックされることがゼロの毎日



まだまだ勉強が、足りないことは、わかってます。

「は~。ダメだった。」・・・なんて思うには、早すぎる・・・。

あと、2年。ジタバタ頑張ってみるつもりです!



お時間あったら、のぞいてみてください。
フードプロセッサーを紹介する、ホームページを作りました↓↓↓

フードプロセッサー比較*クイジナート*パナソニック*テスコム*

これから、フードプロセッサーで作ったお料理などをブログに載せるときは、
ホームページの紹介も、一緒にのせていこうと思っています。

何度ものせていくと思うので、いつも来ていただいている方は
「まただ」と、思ってとばして下さい^^;




ところで。

私はブログのアドレスは、自分の近くの(文字どおり、半径5キロ以内)
友達には教えていません。

でも、ホームページのアドレスは、教えていこうと思ってます^^;

・・・・とすると。

ハンドルネームは、どうしよう???

「そらきりん」ではないのが、いい・・・。

でも・・・・良いのが思いつかなくて悩み中です





  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<薄皮たい焼き「浜乃屋」 | top | 棚を作る**その3**>>


comment

半径5キロ内のお友達に教えない。
わかるなあ。私もアメブロは教えていないです。
HPも拝見させて頂きますよ。
お金を稼ぐこと。それはとっても大事だし恥じること
なんかないと思います。

そらきりんさん、ガンバレー!v-217
  1. 2009/06/19(Fri) 09:49:26 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

そうそう!なんか近くにいる人には・・・ですねv-398

応援、ありがとうございます~v-352
がんばりまっすe-442
  1. 2009/06/19(Fri) 14:48:44 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

かっこいい!

オットと大笑いして読みました。
世の中に置いて行かれる感もなければ、家のあれこれをしたい‥、
そらきりんさん、素敵だと思います!
で、オットはもちろん共感していました。

個性を生かしたお金儲けが出来るといいけど‥現実は厳しいですね。
でもそらきりんさんのブログ、とっても面白い。
作家まであと一歩かも!
  1. 2009/06/19(Fri) 21:23:01 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #nCC.Lt1U
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

さ、作家v-405
ぶるんぶるん!!(首を横に振る音)

この記事、ウケてもらって嬉しいけど・・・
もともとは、ウケ狙いじゃないし・・・i-229
作家は、あり得ないでしょう~i-201

オットさんなら、共感してもらえると、思ってましたe-420
ひとりさんぽさんが、共感することは、ないと思ってましたよe-450
  1. 2009/06/20(Sat) 16:24:52 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

そらきりんさん、こんばんわ!

このブログともうひとつのブログを見せていただいて、文章力がすばらしいので、そらきりんさんはアフリ向きだと思いますよ♪
アフリをしてる人の中には、自分が使ったことがないものも掲載してるひとがいるけど、そらきりんさんはちゃんと自分の目で選んで、使ってるから、説得力があるものね。
HPも見せていただきましたが、とてもかわいらしくわかりやすいので、感動しました。
すごいね~v-410

実は私も少し前から アフリのブログをやってます。
時間があまりないので細々なんですがね^^;

今すぐには結果は出ないかもしれないけど、あきらめずに頑張ってみてね♪
まずは、アクセスアップのために宣伝かな?見てもらわないことには買ってもらえないしね。

私もフードプロセッサー、欲しいんですが高価なので考え中…買うときには、そらきりんさんのHPで買うね(^_-)-☆

  1. 2009/06/20(Sat) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/20(Sat) 21:15:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。すごいですね。ホームページまで♪アフィリエイト、みたらしも、やってます。ただ、何となく、アフィリエイトやってる…っていうのが、お金儲けみたいで、いやなんですが、でも、紹介もかねて、楽天市場のページをのせたりしてるので…。どのブログ見ても、けっこうみなさん、アフィリエイトやってるな~っておもうから、堂々とすればいいと思うんですが。

そらきりんさん、いいと思いますよ。HP♪フードプロセッサー、参考になります。アフィリエイトは、的を絞った方が、良さそうですね。パンのブログの人は、パンの紹介とか…。みたらしは、的はバラバラ。自分の日記にあわせてなんで、もちろん、収入は、ほとんど0に近いです。

でも、みたらしは、仕事をしているので、アフィリエイトには期待もしていないんです。そらきりんさんは、何か人を引きつけるものがあるので、いいと思います。アフィリエイト、あっているかもしれませんよ!!楽しみにしています。
  1. 2009/06/20(Sat) 23:48:12 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

ホームページ、「わかりやすい」と言ってもらえて嬉しいですv-398
私自身が、フープロを買い替える時、悩みに悩んで
ネットで色々調べたりしたけど、あまり参考になるHPがなかったので、
これから購入する人が、悩みやすいような(?)HPにしたかったのです^^。
自分でも、色調などは、気に入っておりますv-343

しかし・・・アップしたものの、ちょっといじると、レイアウトがすぐに
崩れてしまって、もとに戻すだけで、2時間かかったりして・・
本当に、これから先もやっていけるのか・・・・不安ですi-229

一個さんも、アフィリエイトサイトを作っていらしたとは!
二足のわらじどころか・・・5足も6足もわらじ持ってますね~i-237
そのパワーにあやかって、私も邁進していきたいと思いますっe-442

あ、フープロ買う機種で迷ったら、ぜひご相談くださいませ~e-348
普通の電気量販店の人よりは、絶対に詳しいと自負しておりますe-442
  1. 2009/06/22(Mon) 10:31:26 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みたらしさんへ

ホームページ、見ていただいたのですねe-446
ありがとうございます~e-266

そうなんです・・・アフィリエイトサイトは、今、乱立しているので、「的を絞る」というのは
重要みたいです。
なので、「キッチン関連」とかにしないで「ずばり!フードプロセッサー」にしたのですが・・・
やっぱり今のところ、売上は、ほぼゼロに近いですi-229

向いているかどうかわかりませんが、こういうことで
働けたら、理想なので・・・・まだあきらめないで
頑張っていこうと、思いますe-271




  1. 2009/06/22(Mon) 10:50:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/22(Mon) 13:53:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私も時々考えるのです。
私もひとりが大好き。家の事をちょこちょこするのも好き。許されることなら働きたくない。家に居たい。(実際は経済的にも働いたほうがいい)
でも、時々考えるのです。
今は子供が小さいけど(小さくても働いている人はいる)このままでいいのか。
働くって大変。嫌な人間関係もある。面倒な仕事や失敗もあって落ち込んだり…。でも、こういうのって大切なことなんじゃないかなって。仕事をしていないと社会と繋がっていないんじゃないかって思ってしまうことがある。もちろん専業主婦も大変だし、めんどうなことも沢山ある。子育てしながら社会と繋がっているとも考えられる。
「経済的にも働いたほうがいいのかな」ってたまに夫に話すことがある。夫は「自分のために働きたいなら働いていいよ。でも、家計のためとかなら働かなくていいよ。人は収入にあった生活をするものだから、収入が増えたところで気持ちの豊かさは変わらないものだよ。」というのです。優しいというか、のんきというか。
なので、今は家事に専念させてもらってます。
私は何にも出来ない。子供がいたら本も読めないなんて思っていた私は、そらきりんさんの読書量にびっくりしました。いろんなことを勉強していて在宅で何かしようとするそらきりんさんはホントすごいです!
なんか、長く長く自分の事を書いてしまってごめんなさい。いつも体の中にあるモヤモヤをそらきりんさんに聞いてほしくなってしまいました。
  1. 2009/06/23(Tue) 10:53:22 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

わかりますよ~。うんうん。
私は、「社会とつながっていたい」とは、思わないですけれど^^;
どちらかというと、「社会は私のことを、ほっておいて」と思っています^^;v-356

専業主婦でも、幼稚園関係とか、自治会関連とかで、人間関係、お悩みいっぱいです^^。

hapoohさん、何も出来ないって・・・小さな子供がいるのに、パン焼いたり、凝ったお菓子(ロールケーキとか)作って、それこそ、いつも「すごいな~!!」と、思ってましたよv-411

hapoohさんは、子供にも、旦那様にも、本当に優しく接してて、素晴らしいと、思います。
hapoohさんは「あたしまえ」に思っているかもしれないけれど、それが出来る人って、あまりいないと思いますよv-391

社会とつながりたいなら、働かなくてもボランティアでもいいわけだし・・・なんだろう・・・私も何を言いたいのか、わからなくなってきました^^;

働いても、働いていなくても・・・・「家族を大事に出来る」って、本当に素晴らしいことだとおもいます。

あ・・・私・・・なんだか落ち込みそう・・・・^^;


  1. 2009/06/23(Tue) 14:30:10 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

そらきりんさん、いろいろありがとうございます。

落ち込まないで!!!

お互い、今は“ひきこもり主婦”を楽しみましょう!
  1. 2009/06/23(Tue) 18:01:45 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

前のコメント・・・「あたりまえ」が「あたしまえ」になってたv-356ごめんなさい。
でも(?)落ち込まない、落ち込まないi-229

ビバ!ひきこもり主婦v-352v-352v-352
  1. 2009/06/24(Wed) 06:46:54 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/352-bbfb6ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
