こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ネットスーパー :: 2009/05/24(Sun)

「そらきりんさん、買い物ぐらい外に出ないと、
 本当に外出しないんじゃないの?!」


二年ほど前、私が「ネットスーパーって、やってみたいな~♪」
と、友達に行った時に、言われたセリフです。


むむむむ・・・・。言えてます
たまに行くランチ以外は、出来るだけ外にでないで
日々暮らしていきたい、と思っています
その当時から生協は、やっていたし・・・。




ネットスーパー熱は、すっかりなりをひそめていたのですが、
最近・・・・またぐっとやりたくなってきていました。



そして、ついに!
昨日頼んでしまいました

こちらです↓↓↓

 イオンのネットスーパー


午後3時までに注文すると、当日の午後6時から午後8時の間に
届けてくれます。(時間はいろいろ選べます)


CA1JUYKB.jpg

卵やビンの調味料などは、プチプチにくるむ、念の入れよう(ちょっと過剰^^;?)
スーパーの袋は透明で、イオンのロゴなどは、ついていません。



ああ~便利だわ~~


イオンにしたのは、トップバリュのオムツが好きなこともありますが、
5月31日まで・・・
  ★買い物金額3000円以上で、配送無料(通常は、5000円以上)
  ★3000円以上の注文で、500円の買い物券
という、キャンペーン中だったのです

店頭に並んでる物を、あちこちから集めて、
きちんと梱包して、家まで届けてくれて、商品券までもらえちゃう♪
採算とれるの?・・と、心配になってしまうほどです^^;



こうして・・・ますます「ひきこもり主婦道」を、きわめてゆくのです~





  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<プロが好き | top | 久し振りに・・・>>


comment

私は保育園に送った帰りに9時から開いている
スーパーで買い物して引きこもりです。v-398

仕事で消耗するインクジェットやFAXのトナーも
通販。本やCDもアマゾン。田舎にいると特に
通販に頼っています。そらきりんさんもおうちでの
時間が長いのですね。何だか仲間のようで
とても嬉しいです。
  1. 2009/05/24(Sun) 17:56:57 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

9時から開いているスーパー、便利ですね♪

私も長~い時間を、家ですごしています。お仲間ですv-411

ネット通販はほぼ、楽天一本です^^。
時には、普段使いの石鹸やシャンプーまで
楽天で買ってます。
楽天カードまで作り、せっせとポイントをためてます♪
  1. 2009/05/25(Mon) 06:45:19 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

なんて魅力的i-233
私はどちらかと言うと外出好きなのですが、困ったことが二つ。
①買い物に行くと、バンバン余計なものを買ってしまうi-210
   ・・・お金もないのにただの無計画・・・・
②エレベーターなしの4階なので、重いものを持って上るのが至難
   ・・・ただのものぐさともいいます・・・

こんな私ですから、そんな~買い物券までもらえちゃうなんてすぐにでも食いついちゃいそうです。
ちょっと、ネットで覗いてみま~すi-178
  1. 2009/05/25(Mon) 08:18:13 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

greengoat さんへ

そうそう!スーパーへ行くと、ついつい買う予定のない
「美味しそうな物」に、心奪われたり、3号に「あれ!これ!!」
うるさく言われたり・・・・^^;

配達してくれるイオンは、すごく広~い売り場面積で、
端から端まで歩いて、また戻ったり・・・・へとへとになってしまいます。
(ただの、運動不足ですが^^;)

ネットだと、お目当ての商品にたどり着くまで、何度かクリックしなければならず
他の商品に目を奪われている余裕がないのが、良いですv-410
(初心者なだけかな^^;)

本当に本当に楽ちんです♪♪♪

それにしても・・・・エレベーターなしで4階とは・・・v-356
運動不足になることは・・・なさそうですねv-398
  1. 2009/05/25(Mon) 17:51:42 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

わたしも、買い物はネット、多いですよ。特に、布とか…・。ポイントもたまるし、お店に行って、なかったv-399なんてことないし、あちこちのお店を検討できるし。ホント便利です。それに、生協の共同購入も利用しています。それでも、買い物は、近所へ行きます。が、やっぱり、いくと、どんどん買っちゃいますね。家から、あまりでない方が、食料品は、余分な物買わずにいられます。
便利~~って、そらきりんさんと同じ思いです!!


とは、いっても、出かけるのが好きなみたらしは、なにかとこちょこちょ出かけては、忙しくなってしまいます。だいぶ、減りましたが。ランチや、ついでの買い物、銀行や郵便局なども。子どもの習い事の送り迎えや、お祭りゴトなど。いろいろ出かけるのがすきです。でも、家にいるのもすき。公園へいくのも好きです。

今日のような、雨の日はきらいです…。今から、コーヒーでも飲んで、暖まろうかな。
  1. 2009/05/28(Thu) 11:02:06 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

みたらしさんへ

ネットでお買いものは、本当に便利ですよね~v-343
食料品以外は、ネットの方が確実に安いぐらいですしね^^!

私はランチで出かけるのは好きですが、それ以外の「子供の習いごとの送迎」「銀行・郵便局などへの用事」は、本当に気が進みません^^;
そういうことも楽しめるなんて、みたらしさんは、すごいですねv-411

自分一人ですごす雨の日は「家にいられる」なんて、ホッとしたりしてますv-398
3号がまだ家にいる間は、そんな気持にはなれませんがi-229
  1. 2009/05/28(Thu) 17:35:07 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

やってみました~
なーんて便利なんでしょう♪
水などの飲み物関係・・・じゃが芋や人参などの重たい野菜。
いつも買うのを躊躇してましたが、これだと何のわずらわしさもなく”クリック~~”i-189
イオンのお兄さん(?)、はるばる4階まで、私の代わりに汗かいてくれてありがとうi-236
そしてそらきりんさん、こんな楽ちーんなシステム教えてくれてありがとうi-178
  1. 2009/06/02(Tue) 05:39:07 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

どういたしましてっv-392

本当に便利ですよね~v-411!!
注文したその日に届くなんて!
手数料なしで!!
届くたびに「これは、便利だわ~~~」と
感動していますv-398

イオンのお兄さん・・・・4階までエレベーターなしで^^;
本当に御苦労さまv-352
  1. 2009/06/02(Tue) 06:33:43 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/350-a5621f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
