こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

3号の泣き :: 2009/05/16(Sat)

少し前に。
私の母から
「そらきりんが3号に甘すぎるから、こんなになっちゃった」
というような事を、言われました。

1号・2号の時に、絶対言われたことないセリフだったので
、非常に驚いた私です。





しかし。

やっぱり甘すぎ?・・・と、思う出来事が・・・・。





3号は、怒られると、
「うえ~んおこらないで~」と
言って泣くのですが、先日は・・・




「うえ~んおこらないで~
3号ちゃん、こんなにかわいいんだからぁ~
おこらないで~うえ~ん
と・・・・。




かわいいんだからぁ・・・って
それもこんなにって・・・・



こんな顔で・・・・

CAZ7417J.jpg


訴えられても・・・・・・。





2号がまいたプチトマトの種に芽が出たのを・・・
本葉まで出たのを・・・


ハサミでちょっきんしたのは、
ダメなのよ~~~~っ







  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<焚き火台&キャンプテーブル | top | 香港旅行記**あれこれ**>>


comment

うちも...

3号くん可愛い!
先輩ママのそらきりんさんに言うのも恥ずかしいですが子供って
たしかに「しつけ」「教育」もあるけど持って生まれたものが大きいのでは?と
日々思ってます。v-393

義母は小六の従兄弟のお兄ちゃんを育て
息子3人(主人は長男)を育てうちの息子を入れると
5人の男の子を知っているのですが
私の息子が文句なく一番わがままで口が達者と
言います。確かにそう思います。
うちの子も3号くんみたいなことを言いました。
この間はおじいちゃんに叱られたら

 「おじいちゃん、大事な孫が怒ったら出てっちゃうよ。
それでもいいの?」という口答え。私教えてないですよ。って。(爆)
確かに食事のマナーやあいさつやごめんなさいはしつけてちゃんと
やっているんですがそれ以外はやっぱり性格かな。と痛感してます。
目に余るときは「お友達に嫌われるよ」というと
少しは直そうとしています。子供ってやっぱり親と別の存在ですよね。
  1. 2009/05/16(Sat) 08:13:57 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

男の子って女の子とは全然違うかわいさがありますね!
罪のないイタズラ?とか、ちょっとやんちゃだったり
かわいいですね~♪
うちは女の子のためか、そういうことで怒ったりすることが
なかったので新鮮です(笑
だいぶ大きくなった今は、すばやく空気を読んで
「ママ、ごめんなさい♪」 と可愛く謝り、先手を打ってくるので
それ以上怒れない私です・・・
  1. 2009/05/16(Sat) 12:35:56 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

私にも3人の男の子を持つ友が2人いますが、2人ともいつも言ってます。
「3番目は別格!」・・・と!!
そらきりんさんの3号ちゃんもいつも可愛がってもらってるからこそ、でてくることばですよねi-239
愛情・・・感じる~~
うちの子達からは出てこない言葉だわ~~
  1. 2009/05/16(Sat) 14:42:36 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

うちの娘は私が怒ると、
「ママ大好き~(涙声)」
「眠くなっちゃった(涙声)」
と言って抱きついてきます。

やっぱり私の責任ですよね。。。
  1. 2009/05/17(Sun) 00:14:18 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

「大事な孫が・・・」あははv-411痛いとこつかれたおじいちゃんと、それを見ているけいさんの、微妙な立場・・・i-229

本当に、子供って、持って生まれた性格が、90パーセントで親の影響なんて、10%ぐらいだと思います!

でも・・・・口達者って・・・「頭の回転が速い」ということだと思います。・・すると・・・・やっぱり・・・ブログの更新をスラスラ出来る母の遺伝かもしれないですよ~v-391
  1. 2009/05/17(Sun) 06:45:24 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

mapipiさん

罪のないイタズラ・・・悪意はなくても、非常に困ること、多々です^^;

この時は、2号のコラショの付録の「四角いミニトマトがなる種」という、貴重なシロモノで・・・。
何本かは、無事でしたけど^^。
「2号が怒るだろうな~」と思っていたら、無事な芽もあったためか、2号気づかず・・e-263

男の子って・・・・おバカですe-351

すももちゃんは、かしこいっe-266
  1. 2009/05/17(Sun) 07:04:52 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

そうなんです!3人目は格別なんですよね~v-398
2号が生まれた時は、なんか1号に遠慮もあって、「かわいいかわいい」言えなくて・・・・。1号も小さかったし・・。

今は、兄たちも小学生で大きいし・・・
思いっきり、3号にベタベタしてますi-229

ちょっと・・・・不公平だとは・・・思ってますe-446
  1. 2009/05/17(Sun) 07:09:45 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

んん?責任??なんの^^???

「ママ大好き~」って、かわいい~~v-343

小さい頃、子供がぐずると「眠いからだね~」と言っていたのを、応用した(?)「眠くなっちゃった~」に、ココロ打たれますv-398
  1. 2009/05/17(Sun) 07:13:56 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

かわいい、、、

あはは、、、笑える~!
”こんなにかわいいんだから~”って自分で言うってことはつねひごろから3号はかわいいかわいいって言われてるからだろうなあ。
笑える、、、そうね、飴と鞭よね。
一人の人格を育てるって大変だろうな~。
がんばれ、ママ!
  1. 2009/05/22(Fri) 06:16:26 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

そうなのよ~♪
「かわいいね~かわいいね~」言い続けてたら、こんなことに(^_^;)

人格は…私の力じゃ作れない気がします(^。^;)
持って生まれた人格に…せいぜい、付き合ってあげるぐらいが関の山(*^_^*)
  1. 2009/05/22(Fri) 12:06:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/347-1410bf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
