こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

香港旅行記**あれこれ** :: 2009/05/12(Tue)

香港いろいろです。

金魚ストリート(という名前だったような気が^^;)
123.jpg

袋ひとつひとつに、金魚さんが入っています。
こんな店が、あちこちに。
香港の人は金魚好き?




バード・ロード(という名前じゃなかった気が・・・^^;)
128.jpg


鳥かごが、すご~く可愛い
126.jpg
陶器の水入れも可愛い


XO醤
CA55UD1R.jpg
19、9香港ドル。日本円で258円。


茶さじ
CA6BGJ42.jpg
見かけより(?)お高く、168香港ドル。日本円で2184円でした。
「ボスウッド(BOS WOOD)の木から、出来てる」との説明を、受けました。
高級そうな店構え「福茗堂茶荘」という、お店で購入。









初めての香港の旅。


香港は土地が狭いので、建物が上へ上へと、作られていきます。

「雨後のたけのこ」のごとく。

にょき。にょき。  ビルが・・・・次から次へと。

どんな狭い土地でも。どんな細い土地でも。

どこをみても、建設中のビルがあります。

そして、建設中のビルの足場は・・・・



060.jpg




わかりますか?なのです。

私が香港で一番印象的だったのは、この足場の竹でした^^;

20階建てのビルも・・・・100階建てのビルもですよ!

ビルの森のような香港の町と、キレイに組まれた竹。竹。竹。



突然ですが。(←また
これで香港旅行記終わります。

最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございました



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<3号の泣き | top | 香港旅行記**おみやげ**>>


comment

茶さじかわいい!良い買い物しましたね。
私まで香港旅行した気分になりました、ありがとう!

20年前私が旅行したときも竹の足場見ました。事故も多いそうですね。あちらは十何階建て立ての集合住宅でも階段がないのがあたり前と聞いたけど、今はそんな事ないのかな?

3兄弟クンたちにはどんな旅の思い出になったのかな。
  1. 2009/05/12(Tue) 11:19:48 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

旅行記、すっごくたのしく読ませてもらいました。まだ、香港は行ったことないですが、行ってみたいな。金魚が袋に入って売っているのは、おもしろいですね。きれいだし。

各それぞれにコメントはしてないですが、全部見て、自分も旅行した気分になりました♪いろんなお土産があるんですね。

子どもさんたちも、楽しんだでしょうねv-411みんな元気だったかな?!
  1. 2009/05/13(Wed) 11:57:44 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

一番最初に行った海外って、特に印象に残りますよねv-410

集合住宅に階段がないv-405????
それは、聞きませんでした!・・・・すごい。
建設中は足場の竹で、「命づな、なし」とは、聞きましたv-356・・・怖い。

茶さじ、本当は母へのお土産として、買ったのですが
後で他の物を買ったので、これは自分用にしてしまいましたv-398
他にも色々な生き物が彫られていましたが・・・
へびとか・・・忘れたけど、このウサギ以外は「ちょっと・・・」と
思うような生き物ばかりでしたi-229

3兄弟達は・・・・どうでしょう^^;?
2号は、「プールが一番楽しかった♪」と
言っていました。(香港でなくても、良かったと思うi-230
  1. 2009/05/13(Wed) 14:10:13 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みたらしさんへ

旅行記、楽しんでもらえて、私も嬉しいですv-411

金魚・・・・ぽち袋サイズのビニール袋に入った金魚を
路上で売っているのも、見ました。
水槽だけのお店があったり・・・。
海洋公園にも、わざわざ「金魚館」があったりして、
香港の人は、なにかものすごく金魚に思い入れがあるのかな?
と、思ってしまいました^^。
風水で、縁起がいいとか・・・v-391

3兄弟達は、みな元気でしたが・・・・
今になって、私を含め、みなちょっと疲れているように
思いますi-229
  1. 2009/05/13(Wed) 14:17:57 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/346-8d3a3c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
