こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

香港旅行記**おみやげ** :: 2009/05/11(Mon)

おみやげを、のんびり選んでいる時間はないだろうと、ふんで、
あらかじめ、ネットやブログで、香港土産をリサーチ。


香港マダム達、おすすめだったのが、これです↓
112.jpg
「香葱薄餅」ネギ入りクラッカーです。
甘くなく、薄味でほんのり葱の風味がして、
薄くて、パリパリで、美味しいです

でも、2号には不評・・・。甘くないから、お菓子・・・と思って食べると
がっかりしてしまうのかもしれません。
地元の人が食べるお菓子なので、空港などでは買えません。
私は香港セブンイレブン、そのほか小さいスーパーで、ゲット♪




定番?
113.jpg
タイガーバーム。
大きい方が、湿布薬。
小さいほうが、塗り薬。なんだか、なつかし~。




海洋公園で、3号がゲットしたのは、これ↓
114.jpg
パンダのぬいぐるみ。
首の下のジッパーを開くと・・・


115.jpg
まくら(クッションか?)に、早変わりするすぐれもの





ネットでリサーチして、個人的にすごくツボに入ったのが、これ↓
120.jpg
ポケットティッシュです。普通のドラッグストアで買えます。




中のティッシュは、「ちりがみ」というより、紙ナプキンのような
しっかりした紙です。
CA4O1W7O.jpg

これは、ジャスミン(香港っぽくないですか^^?)の香り付き♪
他に、メンソールや、リンゴの香り付きのものも、あります。


このティッシュ・・・・私が一番気に入っている香港土産ですが・・・
お土産に・・・・ティッシュは、どうよ?・・・と、今になって思い始めた私^^;



普通に「パンダクッキー」とかの方が良かったかな

CAFGT8ZA.jpg
ちなみにこれは↑、ダンナの会社用。




私、1号、2号、3号が、大絶賛だったのは、これ↓
134.jpg
リプトン「金装」ミルクティー。

ティーパックじゃなくて、粉なのです。
日本の粉のレモンティーとか、「すごいまずいっ」と
思っていたので、期待していなかったのですが、
これはすごく、美味しい♪

甘いけど、後味さっぱりで、これに葱クラッカー合わせると
至福の時

お試しで、1箱しか買ってこなかった
もっと買ってくれば良かった~~





自分へのお土産は、これです↓

CAJ0178A.jpg

ふっふっふ♪きりんのボールペン
驚くほど、書きやすい!!
15香港ドル。日本円にして、195円




香港旅行記・・・・・あと少し続きます^^;







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<香港旅行記**あれこれ** | top | 香港旅行記**新型インフルエンザ**>>


comment

おかえり!

インフルエンザにペニンシュラにパンダ。。。盛りだくさんw

ずずずぃ~と読ませてもらい何だかこっちまでわくわくとニコニコでしたわ☆

そうそう、香港土産にポケットティッシュ!!と言えば~
実は私。。。
香港に行く人に必ず買って来てもらっているの☆(爆)
最初は「何じゃこれ!?」と小馬鹿にしていたところもあったけれど
意外と便利ですっかりリピーターに(笑)
そらきりんさんのお土産選び、そこは「どうよ?」じゃなくて
「これでどうだ!」って言う所ですわよ☆
  1. 2009/05/11(Mon) 11:30:12 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

私もポケットティッシュ好き!キティちゃんとかもあるんだよね~。私は紙ナフキンとして使ってます。
  1. 2009/05/11(Mon) 14:47:58 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい。無事にご帰国何よりです。
盛りだくさんのおいしそうなお話、またじっくり
読ませていただきますね。
  1. 2009/05/11(Mon) 18:55:23 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

そらきりんさんのおみやげって、どれも現地でしか手に入らないレアなものばかりでいいですね~♪

これぞ、ザ・おみやげ ですよ^^

私もきりんのボールペン、ほしいなあ。
  1. 2009/05/11(Mon) 23:29:59 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

ただいま~♪

香港ティッシュの愛用者が、ここに?!
まなままさん・・・前にも・・・その前にも
「マイナーな話だけど」と書いた記事に
「私、それ好き」と反応してもらった気がしますv-398
スゴイですな~♪その情報源は、いったいどこからなのか
不思議ですv-391

香港ティッシュ・・・おかげで、自信がもてましたっv-352
胸をはって「どうだ!」と、おみやげを渡したいと思いますv-343

  1. 2009/05/13(Wed) 13:48:47 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

さすが香港通、hapoohさんv-352
このシリーズで、キティちゃんもあるのですかv-405?!!

「紙ナフキンとして・・」ふむふむ。なるほど!
まさに、そんな紙質ですよね♪

  1. 2009/05/13(Wed) 13:53:23 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

ただいまです♪

実は、成田のホテルに出発するときは、
もう心の中で「キャンセルしたい~」と
泣きべそかきながら・・・でした^^;

おまけに私より心配症の、一号は
自分から「おじいちゃん、本当に行くの?」と
義父に電話していました・・・i-229

本当に無事に帰ってこれて、良かったですv-410

  1. 2009/05/13(Wed) 13:57:00 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

レアのものを目指しすぎて、もらう人の気持ちを
置いてけぼりにしてしまう気も・・・i-229

そして、なぜか、かさばるものばかり買ってしまい、
スーツケースが悲鳴をあげる羽目に・・・・v-356

きりんのボールペン・・・・すでに水玉が、消えかかってきておりますv-391(はやっ)
でも、香港製(?)だから、それも味でしょうかv-398

  1. 2009/05/13(Wed) 14:01:52 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

優れものです。

寝ている間に疲れた筋肉の痛みを和らげ

翌朝は足がすっかり軽くなりました。
 
マッサージに行かずとも手軽に痛みが取れる

タイガーバーム湿布、 優れものです。

http://tigerbalm.50webs.com


  1. 2010/04/25(Sun) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. Hasegawa Etsuko #lfuDch/2
  4. [ 編集 ]

Hasegawa Etsukoさんへ

また欲しくなった時は、お願いするかもしれません^^。
その時は、よろしくお願いしますv-352
  1. 2010/04/26(Mon) 18:31:44 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/345-fcb367b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
