こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

香港旅行記**海洋公園** :: 2009/05/09(Sat)

突然ですが。

香港旅行2日目です。

ホテルから、歩いて5分のフェリー乗り場へ、向かいます。

069.jpg


香港名物スターフェリー(という、フェリーの名前)にのって、香港島へ渡ります。

船から見た香港島です。


7分ほどで、香港島に到着。





次は、バスに乗ります。二階建てバスです。

070.jpg


二階の眺め。

073.jpg


20分ほどで、終点、海洋公園に、到着です。


遊園地、水族館など色々あり、ひろ~い公園です。

私たちの目的は、こちら↓

104.jpg


パンダ。

パンダに会いた~い!


日本では、会えなくなってしまったパンダ・・・・。

082.jpg

↑ここ香港の海洋公園では、オリなし、ガラスなし、
の環境で、パンダにあえるのです♪


パンダが動いてる~

083.jpg
079.jpg
087.jpg


金魚館も、ありました。

095.jpg


展示されている水槽が、家具のようで、美しいです

098.jpg
096.jpg


帰りは、スターフェリーには乗らず、地下鉄でホテルまで帰ってきました。



帰ってきてから、ホテルのプールへ。
プール

眺めの良い、広いプールを貸切状態。




香港旅行記、まだまだ続きます・・・・。


記憶の新しいうちに、旅行記すべてアップし終わってから、コメント返信させて
いただくと思います。
しばらく香港旅行記お付き合いくださいませ




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<香港旅行記**食べ物** | top | 「食堂かたつむり」小川糸著>>


comment

お帰りなさい!

なかなか更新がないので香港で隔離されてるんじゃないかと心配してました。無事だったようで良かった~。

アバディーン、スターフェリー…香港旅行がよみがえります。
パンダも羨ましい!私の中のパンダは永遠に“ランランとカンカン”。まあるい顔立ちがランランとカンカンと思い出させます。かわいい!
そして、日本の公園だろうが海外だろうが同じように走っている姿の3号クンがかわいい!
  1. 2009/05/10(Sun) 14:36:03 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

あははv-411隔離!
本当に隔離されたら、どうしようかとドキドキしてましたが、
泊まったホテルからインフルエンザ患者は、出なかったので
隔離されずに済みました^^;本当に良かった・・・。

スターフェリー・・・香港名物に乗れて良かったです♪
香港は乗り物が、色々な乗り物が多いところですね~。

パンダちゃんv-343そうそう!私もランラン・カンカンが好きでした^^。
今回私のカメラの写真のなかで、一番多かったのが・・・・
子供たちでも、香港の風景でもなく・・・パンダの写真でした^^;
パンダに大興奮だった私。

3号は、動き過ぎで写真には納まりませぬ・・・i-229
  1. 2009/05/13(Wed) 06:16:40 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/342-92ce17e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
