こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お疲れチョコレート :: 2007/02/13(Tue)

夕ご飯の後は、出来ればダラダラしたい。夕ご飯の後は、出来れば甘いデザートが食べたい。…あ・ま~いっ!その考えが甘すぎるっ!!夕ご飯の後片付けをして、3人子供達を風呂に入れ、長男の宿題もみて、2人の歯を磨き、寝る前に絵本を読んで、寝かしつける。その合間合間に三男が泣き、あやすか抱っこかおんぶか泣かしっぱなし。これらを1時間で済ますのだ!無理だっ!なんとか1時間半で!!

夕ご飯の食器を片付けるために立つと、この後に続く、毎日毎日繰り返されるバタバタ過ぎる時間を思って、ドンヨリ暗い気分になる。1日分の疲れもたまっている。ダラダラしたいのに…ちょっと甘いものでもつまみながら…。

そこで、私は「お疲れチョコレート」を食べる事にしている。私専用の「お疲れチョコレート」は隠してある。高価なチョコではない。お徳用の一口チョコだ。

ひとつ口に入れて後片付けをし、ひとつ口に入れて、風呂の準備をする。子供達には内緒のチョコ。ささやかな私のぜいたくなのだ。


  1. すべすべになる
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<子供達のバレンタインデー | top | 今年もヤツはやってきた>>


comment

バレンタインデーなので

今日は旦那様がチョコをたくさん持って帰っていらっしゃるでしょうから
いちばん美味しそうなのを「ご褒美チョコ」として
こっそり確保してみては?('-'*)
ママさん、頑張ってくださいo(^-^)o
  1. 2007/02/14(Wed) 20:07:48 |
  2. URL |
  3. まきぼー #6hFCrkj6
  4. [ 編集 ]

偉い!

ママの仕事って、毎日同じことの繰り返しが多くて嫌になっちゃうことあるよねぇ。わかります。
「お疲れチョコレート」って可愛いですね。
旦那クンを落としいれようとする私とはえらい違いだわ。
おまけに、私のぜいたくは日本酒で本当におやじ臭く、可愛くもなんともない。
そらきりんさんって、かわいい奥さんなんだろうなぁ。v-291
  1. 2007/02/14(Wed) 20:09:03 |
  2. URL |
  3. u444 #-
  4. [ 編集 ]

まきぼーさんへ

うんうん!励ましありがとうっv-411応援してもらうと、がんばれる気になるね^^♪ダンナ・・・今年チョコ0個だって!マジですか?!私もびっくりしました^^;
  1. 2007/02/14(Wed) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

u444

かわいい奥さん・・・そうかもっv-398?!いや~ただ貧乏でお菓子予算が削られてるので、チョコは貴重品なんです~^^;日本酒・・・大人な感じで良いですよ^^。私も断乳したらお酒で疲れをとりたいです~。・・・予算が^^;
  1. 2007/02/14(Wed) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

大変ですね~
私もそういう時期がありました...( = =)

今は子供をあごで使うようになりました。
そうなったら、ぶくぶくと太り始め、千尋のお母さんみたいにぶたになりそうな勢いです(笑)

  1. 2007/02/15(Thu) 09:51:05 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

あ~そんな日がくるのが楽しみなような・・怖いような^^;でも、いつかそんな日がきたら、一個さんみたいな素敵なお店がひらけるようになりたいです^^!!
  1. 2007/02/15(Thu) 15:46:27 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/34-a2104b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
