こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あぁ・・・かんちがい・・・。 :: 2009/04/23(Thu)

日曜日に種をまいたところに、木曜日の今日、産毛のような、小さくて可愛い芽が
たくさん出ていました。

CAWZ69XU.jpg


たくさんの・・・・・小さな芽。



・・・・あれ?昨日の芽だけ、やけに大きくない?

・・・もしかして・・・・




昨日見た、「ぴょこん」と出た大きな芽。

CAR9777W.jpg





今日は、二葉に。






CATUJA0V.jpg







・・・・・・これは・・・・・

・・・・・・・アサガオの芽



朝顔の種は、まいていないから・・・・
去年のこぼれ種が、発芽したようです。オハズカシイ・・・




  1. 庭のことなど
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<キャンプ用品選び**シュラフ** | top | 種を、まきました。>>


comment

良いタイミングで顔を出して来たのねw
移動してあげたのかな????

実は今「レモンの木」を植えたくて色々と模索中。
あっ、もちろん「レモン」を収穫して食べたいから(笑)
ほら、食いしん坊の私は得る物が無いと俄然やる気が出ない人(爆)
  1. 2009/04/24(Fri) 08:37:20 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

たくさん芽が出てきましたね。
毎日水やりするのが楽しくなりますね♪
ひょっこり顔を出した朝顔の双葉もかわいいです^^
  1. 2009/04/24(Fri) 11:42:03 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

そうなんです~v-356
「よくぞ、このタイミングで出てくれたよv-391」という気分です。
移動?考えなかった^^;
このまま、成長してもらいますv-398

レモン!!!レモンが自宅でなったら、素敵~v-352
輸入レモンて、残留農薬とかありそうですものね・・・。
という、我が家はビンに入っているレモン汁買っていますが^^;




  1. 2009/04/24(Fri) 14:01:15 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/24(Fri) 19:14:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

本当に、こまか~い小さな芽なんですよね^^。
これが、食べられるくらいに大きくなるなんて、
・・・・なんだか不思議^^;

このちいちゃな芽のなかで、にょっきり出ている、朝顔の芽が、すごく巨大に感じますv-391
  1. 2009/04/24(Fri) 20:15:02 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/339-97266846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
