こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

種を、まきました。 :: 2009/04/22(Wed)

移動販売の八百屋さんから「庭、整理したね。種でもまいてみたら」と、種をもらいました。


せっかくなので、まいてみますかo(^-^)o

子供達がレンガで囲いをしました。
土をたがやすのは…1号が逃げたので(-"-;)…2号が活躍♪

CAP1TKW8.jpg



もらった種は…
CA4E9ZWE.jpg



春菊
青じそ
ディル
(てのひらの、上の種)


一番楽しみなのは、ハーブの「ディル」♪






日曜日にまいて、水曜日の今日。




CAR9777W.jpg

芽が出ました。



た~くさん種をまいたのに、ひとつだけ「ぴょこん」と


・・・せっかちな種なのか^^;?




丈夫に育ってね





  1. 庭のことなど
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<あぁ・・・かんちがい・・・。 | top | イチローと・・・・・>>


comment

昨日この記事を読み、今日我が家も早速植えました。(プランターですが…)
バジル・パセリ・大葉の三種類です。

実は去年、種から育てようとしましたが発芽せず。。。仕方なく、今年の春先ミニバラを植えたの。しかし、強~いはずのミニバラを枯らしてしまったのです。
今度こそ!なのです。今年の夏は大葉を買わずにすませるのが目標です。

そらきりんさんちの収穫報告を楽しみにしています!
  1. 2009/04/23(Thu) 15:29:24 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

そうそう!薬味系の葉っぱって、ちょっと使いたいときに、植えてあると嬉しいんですよね~o(^-^)o

私もバジルをプランターで育てたことがあります(^_^)
バジルは確か…発芽温度が結構高くて…家の中で、卵パックにまいて、発芽させてから、プランターにうつしました…(^_^;)

バジル大好きなので庭でも何回か挑戦したのですが、み~んな虫に食べられちゃって、収穫出来ずに終わりました(^。^;)

プランターで育てた時のほうが、虫がつかず、たくさん収穫できました♪
hapoohさんのバジルも元気に育ちますように(^∧^)
  1. 2009/04/24(Fri) 06:07:41 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

そうそう

言い忘れましたが、私は種からはムリそうなので、苗を買ってきました。
  1. 2009/04/24(Fri) 09:35:50 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

あはv-398それは失礼いたしました^^。
苗ちゃんたちが、大きく育ちますように♪
  1. 2009/04/24(Fri) 13:54:15 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/338-e9d5445f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
