こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

イチローと・・・・・ :: 2009/04/19(Sun)

イチロー
通算最多安打を28年ぶりに更新。

「努力できることが才能なら、僕にはその才能がある」
言い切るイチロー。

私は野球にまったく興味がないけど、
イチローには、とても魅かれる。

今の自分の位置に、満足しない。
もっと打てるように。
・・・それだけを、追い求めるイチロー。



ひとつのことだけに、人生をかける。
私は心から、尊敬する。




イチローと同じくらい、私が尊敬する人がいる。





さかなクンだ。


前にも書いたけど(前の記事はこちら)、さかなクンは、
魚に、人生をかけている。


「NHKみんなのうた」で、さかなクンが、歌っていた。







歌もそうだけど、イラストもさかなクンが、書いている。
愛情あふれる魚の絵だと思う。


すごいよ、さかなクン。

魚が大好きだから・・・・
いつも魚のことを考えていた。
いつも魚のことを調べていた。

魚が大好きだから・・・
魚の絵もかける。
魚の歌も歌う。

魚が大好きだから・・・・
魚を美味しく料理する。
魚の命を大切に、いただく。





イチローと、さかなクン。

本当に素晴らしいと思う。




  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<種を、まきました。 | top | 成田空港 前泊 おすすめホテル>>


comment

同感です

努力し続けることができるイチロー。
すべての分野の天才はそうだと思いますが
だからこそ天才なのだと思います。

ドラフト4位の鈴木一朗がここまでになると
誰が予想できたでしょう?
努力できる彼が大好きです。
素敵な記事をありがとう。
  1. 2009/04/19(Sun) 18:50:45 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

イチロー。彼に対する心からの称賛を、記事にしたかったのですが、かなしいかな私の文筆では、平々凡々な言葉しか、並べられず…でも、けいさんに、そう言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)

私は野球に、まったく興味はありませんが…彼の野球に対する愛情に、心打たれます(^_^)
  1. 2009/04/20(Mon) 08:41:58 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

イチローとさかなクン
分かりますわ。確かに尊敬の位置に値する人達ですよね

そう言えばうちの小学校で周年記念で誰かを呼ぼう!となって
誰にする?と話しになって「さかなクン呼んでみる~?」となり
話しが進むかと思ったのだけど
多分、ギャラが高かったのだろうね。。。
全くの別人(落語家さん)が来た事にはちょっと残念チックだったわ
(これ、あくまでも私の意見ねw)
  1. 2009/04/20(Mon) 09:07:02 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

イチローとさかなクン。人生において「一点」に集中するものを、持って、それを持続させている二人。
すごいですよね~o(^-^)o

特にさかなクンは、あの独特のキャラで(^_^;)…世に出る前は、生きにくいこともあったと思われます…。

学校での講演会、残念でしたね~f^_^;
  1. 2009/04/20(Mon) 16:36:50 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

このうた、知ってました。子どもとテレビで見たことがあります。これが、魚クンが書いて、うたっていたとは……。まったく知りませんでした。すごいね。

まなままさんのところ、学校での講演会、魚クンがきたら、すごい人気だったでしょうね。昔、娘の学校にメリオくん(知ってるかな??)たちがきたときは、それも人気だったんだけど…。米村でんじろう先生が、市にきたときは、それも人気でした。

うん、でもたしかに、一つのことにもくもくととり組んで、がんばっている人見ると、尊敬しますね!!
  1. 2009/04/22(Wed) 13:59:00 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

みたらしさんへ

私も、「え~~っv-405」という、感じでした。おまけに、途中で「演奏さかなクン」と、出るのですよ!
トランペット?サックス?かなんか、吹いているのでしょうか・・・・v-410
本当に、「ブラボー!!さかなクン!!!」ですv-398

「メリオくん」・・・・知りませんでした~i-229
有名なのかしら?

でんじろう先生がきたのですか!それは、私もぜひ行きたいですi-179
  1. 2009/04/22(Wed) 14:48:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/337-ac44b4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
