こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2号のランドセルと「レイキ」 :: 2009/04/05(Sun)

実家から帰ってきました。
子供たち&私の春休みも、終わりです。

明日から、1号は5年生。2号は2年生です。

2号のランドセル。

CADC2G8M.jpg

黄色いカバーがヨレヨレ・・・。
破けたところは、マスキングテープで補修して、
なんとか1年もちました。良かった^^;

明日からは、これ↓

CAVBUBU0.jpg






今朝。
昨日までの、ぬるま湯生活の後で・・・

今日からまたゴタゴタとした、毎日が始まると思い・・・

子供たちの、新生活が始まると同時に、
モロモロの心配ごとを、また抱えることになると思い・・・

ものすごく、ずっしり重い気分でした。




実家にいるとき、
「レイキ」という、気功をもとにした、セラピー(のようなもの?)のことを、
レタスクラブでちらっと、読みました。

願いを完了形で言うと、いいそうです。
「つるつるのお肌になりました。」
「会合がうまくいきました。」
など。




そこで。

朝日に向かって宣言!


今日は良い1日でした。

1号は新しいクラスで、うまくいきました。

2号も新しいクラスで、うまくいきました。

私も役員が無事に、こなせました。






ありがとうございま~す!

(ヤケなのか?)



  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<船の科学館 | top | 瀬尾まいこ著「ありがとう、さようなら」>>


comment

お帰りなさ~い

実家ライフは満喫できましたか?ってログを見ると
楽しく過ごしていたみたいですねw願いを完了形で言うって良いっ!
心が軽くなるのなら言ってみようと思うわ☆

そうそう、2号君のランドセルカバー使いきった(!?)のですね????えら~い!
うちなんて入学して1週目で端が切れ、2週目で上が離れ
結局1ヶ月も持たなかったのでさっさと外してしまいましたわ(苦笑)
少しは修正していたんだけど諦めちゃった(爆)
  1. 2009/04/07(Tue) 09:57:02 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

え~~っ!一か月で?!はずしちゃったのですか~黄色いカバーv-356

二号は、黄色いカバーこんなにボロボロにしちゃって・・・と、思っていましたが・・・もしかして優秀だった?!・・・のかしらi-229

実家ライフでのんびりしたツケが、まだあり、やる気がなんだかおきません^^;

でも、朝日を浴びながら、「今日も一日良い日になりました。」というのは、不思議と本当に良い気分になるので、毎日続けていますv-411
  1. 2009/04/08(Wed) 15:38:18 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/333-3d71f18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
