こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

3号の変身 :: 2009/03/20(Fri)

3号。2歳8か月。

かわいいかわいい三男坊。

1号や2号がギャーギャーケンカばかりしている横で
「ちょこん」といる君は、本当に母の「癒しの君」だった。

3人兄弟の末っ子なのに、わりにおとなしくて、育てやすい。
女の子が欲しかった私に・・・・近くにババちゃんもいなくて、ダンナの育児
協力もない私に・・・・神様が配慮してくれたのかと、思った




・・・・・甘かった。


この、1か月ほどで、ものすごい「乱暴者」へ、成長してくれた3号

CAI8WUCQ.jpg
すべり台も、下からガシガシ登れるようになりました。

・・・・まあ、これぐらいは、まだ可愛い。


3号。
別に怒っていなくて、機嫌も悪くないのに、
人を・・・・殴る。ける。たたく。ひっぱたく。


命の危険(もちろん家族の)を真面目に、感じるので、

20センチ以上の細長いもの、禁止令
発動


オモチャでも、日用品でも、細長いものは、すべて「剣」。
3号の手の届かない所に、かくしました。


手の届かないところ・・・・・・・



・・・・・・・・・甘かった






CAHR5KOU.jpg
いつの間にか、押入れの上段に!

どうやってのぼったのっ?!






きわめつけは、こちら↓








CAENRNU4.jpg

「くるまに いしで おえかき」



うあああ~っ

ううっ半年悩んで、やっと買った新車が~










  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<花粉症に「べにふうき」 | top | 馬場俊英フリーライブin池袋サンシャイン>>


comment

新車~!!!

いしでおえかきー!!!!
いけません!!!!

悲しいですなぁ・・・・
子供の行動は予測不可能・・・・
まだ自分の子なので・・・・仕方ない・・・・
ね!

元気な男の子ってことで(*^。^*)
がんばれ!さっちゃん!

  1. 2009/03/20(Fri) 11:26:12 |
  2. URL |
  3. みほちゃん #-
  4. [ 編集 ]

落書き

画像を見てあー!新車が~!と
叫んでしまいました。(涙)
そらきりんさんも絶句だったのかなあと。

うちも3才まではタンスにシール貼ったり
やられてました。舅の方の家の仏壇におもちゃを
大量に置いたり.....。

保育園でも教育されているお陰で4才前後からは
手のつけられないいたずらはやらなくなりました。
が、今日は牛舎の冷蔵庫を見たら冷凍庫にあった
ものが全部冷蔵庫に異動され解けてしまって
捨てることに。誰がやったか聞くまでもないことです。

先輩ママのそらきりんさんに言うのも変ですが
3号くんくらいの年の頃って「わざと怒られるような
ことをする」っていうことないでしょうか?
何でも大人を試したいのだとか。
3号くんも元気に育っている証なのでしょうね。

うちも私の「月刊ちょこちょこ」は隠しております。
  1. 2009/03/20(Fri) 12:00:48 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

やられたな~

石でお絵描きやられたね~(笑)、、、って笑い事じゃないか。クリームで落ちるんじゃない?
がんばれ!ママ!
  1. 2009/03/20(Fri) 15:35:04 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ムッキュ~(心の叫び声)新車でしたか・・(泣)

切なかったですね。

うちも・・・男の子三人。1歳6か月の・癒しの育てやすい三男坊やも。兄2人を見て日々・パワフルの芽をすくすく伸ばしております。

三男!先日・・兄の鉛筆でふすまに・ピカソ風な天才画をかいていました。母は消しゴムで・せっせと消しました。癒しでも・・(怒)です。
  1. 2009/03/20(Fri) 17:03:40 |
  2. URL |
  3. 345mama #-
  4. [ 編集 ]

なんとお慰めしたらいいのか…。
人を傷つけていないこと、よそ様の車を傷つけていないことでよしとしましょう。
  1. 2009/03/21(Sat) 00:51:05 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

みほちゃんへ

そうよ~叱ってやって~v-406

> まだ自分の子なので・・・・仕方ない・・・・
ここを読んで「あ、まだ自分の車で良かった・・・と、
思ったよ^^;
人の車に「いしでおえかき」してたら・・・・恐ろしすぎv-399

元気な男の子・・・病気で入院してるよりは、ずっといいしねっ!
頑張るよっe-271
  1. 2009/03/21(Sat) 06:10:36 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

はい。絶句でしたよ^^;
あまりにくっきり白くなってるので、「いたずらをしたように、みせた」
冗談かと思いましたi-230

冷凍庫のものを冷蔵庫に・・・・
息子さんも、やりますな~v-391

> 「わざと怒られるような ことをする」
ああ!とても思い当たります!
怒られても怒られても嬉しそうだし・・・^^;
でも、すぐに「ごめんなしゃ~い」と、言うところはさすが
兄たちに学ぶ3男坊。
私がそれでもくどくど怒っていると、
「ごめんなしゃいって、言ったよっi-231」と、
いばっておりまする・・・・i-229

確かに「ちょこちょこ」みたら、即「ボロボロ」にされそうですものね^^。
  1. 2009/03/21(Sat) 06:21:49 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

やられたよ~v-406
くっきり白いから、石の粉?細いチョークみたいにみえるけど、
はっきりとした「傷」なのv-393
きっちり彫られております・・・。

  1. 2009/03/21(Sat) 06:26:02 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

345mamaさんへ

二月七日に届いたばかりの新車でした~v-409
どうせなら二か月前の、ボロ車に、「おえかき」してほしかった・・・e-263

1歳6か月の3男クン・・・・これからですねe-440
今兄たちを観察して、どんどん頭の中にインプットされている時期ですね~。
そんなこと学習しないでくれ~と、言いたいけど・・・どうにも・・・・ねぇi-229

ふすまに、ピカソの絵!天才♪
我が家も柱に黒いクレヨンで、書かれたことあります。素敵!

なんだかもう、やぶれかぶれですねv-398


  1. 2009/03/21(Sat) 06:35:09 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

ホントホント!
人の車だったらと思うと・・・・v-399
自分の車でまだ良かった・・・・。
ああ・・でも、もう少し目立たない所にしてくれたら(往生際が悪い^^;)。

今回は人を傷つけなかったけど・・・・
幼稚園入ったら・・・・怖いv-356かも・・・。

  1. 2009/03/21(Sat) 06:43:39 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ぐわぁ~~!!やられちゃいましたねぇぇぇi-282i-282

男の子。。どんなにおとなしい子でも、
絶対に逆襲が来るからっっ!と先輩ママから言われた私^^;;
ウチのムスコも、赤ちゃんの時はほんっとに手がかからなくて、
なぁんていい子なの~~♪だったのが、
8ヶ月にして早くも開眼。あぁ。。。
新築の壁にマジックで落書き、しかも紫!
網戸は破る、言う事は聞かない、すぐフテるi-182
そのくり返しで立派に可愛くない小2生に成長。
とほほほほ^^;;;

3号ちゃんもついにきちゃいましたねー。
おとこのこ、やっぱたくましくなっていくのね~^^;;

がんばれそらきりんさんv-91
思いもよらないところでほろっとさせてくれるのも
やっぱり男の子なんですよ^^。

それと。。
最近馬場ちゃんの歌をよく耳にするようになりました。
馬場ちゃんの名前を聞くたびに、「あ、そらきりんさんの
馬場ちゃんだv-343」と思ってま~すv-9
  1. 2009/03/23(Mon) 11:18:36 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

やられちゃいました~~~~v-406v-406v-406
もう、なげいても仕方ない・・・と思いつつ、
「せめて、もうちょっと下にお絵かきしてほしかった・・・・e-263」と
車に乗るたびに、思ってます^^;

そうか~。男の子は絶対逆襲の時期がくるのですね~。
お正月ごろまでは、本当におとなしかったのになあ・・・。
はい。がんばりますっ!

でも、つきほしさんの息子君は可愛いではないですか^^!
「しましう」に「お店が田舎」i-237
3号も、そんなお茶目な息子に、なってほしいですよv-398
しかし・・・「新築の壁に紫のマジック」だけは・・・やめてもらおうi-230

馬場ちゃんを聞いて、私を思い出してもらえるなんて♪
なんだか嬉しいような申し訳ないような・・・・いや、やっぱり嬉しいですe-446

  1. 2009/03/23(Mon) 14:10:06 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/326-3f5819c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
