こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

馬場俊英フリーライブin池袋サンシャイン :: 2009/03/17(Tue)

日曜日。近所のお友達からメールが、きました。

「馬場ちゃんのフリーライブに、家族みんなで行く予定だったのだけど、
 子供たちが“ドラえもんの映画にどうしても行きたい”って・・・・

一緒に行かない?と、誘ってもらい・・・・・・・突然でしたが・・・行ってきました!!

馬場俊英フリーライブin池袋サンシャイン




子供会の行事の後、行ったので、会場に着いたのは、開始時間30分前。
すごいたくさんの、人。人。人。上の階までびっちり。

CAXSSYU7.jpg

この写真に馬場ちゃんは、いませんよ~。開始前ですから


「はい。」と、私の分まで友達が用意してくれた「馬場ちゃんタオル」。


CA4M54H2.jpg

これをみんな首に巻いて、参加するのですね~!
馬場ちゃんの人の良さは、もう、とてもよくわかるのですが、
馬場ちゃんのファンの人も、人がいい!!

写真の左下の人。
私の友達が、この人の後ろにいて(ちょっと背が低め)・・・
この人、後ろ振り向いて「大丈夫ですか?見えますか?」なんて
気を使ってくれていました。

フリーライブ・・・無料ですからね、見えなくてもしょうがないのですが、
こんな、後ろの人にまで気を使うなんてっ



ライブでは重大発表が!

馬場ちゃん「私の、長い、なが~い、音楽活動の中でですね、
       初めて!ドラマの主題歌に決定しました~~!!!」


うわああああ~~~っ

・・・と、ここ1、2年の新米ファンとは、思えない大声援と拍手を、送った私




ライブも良かったけど、ライブ終了後も、すごかった。
なぜなら。

馬場俊英握手会in池袋サンシャイン
が、あったのです!


これは・・新しく発売されたCD↓

世界中のアンサー(初回限定CD+DVD)


このCDの中には、このようなチラシが入ってまして・・・↓

CA1XVVDN.jpg
CDを買った人は、必ず握手できるわけなのです

大きな声では言えませんが・・・・
私は友達から頂きました・・・^^;
そう、友達は同じCDを二枚買っていました。(家族の握手分だったのです)


この友達。
馬場ちゃんが、ほとんど無名のころからのファンです。
何年も前、どこかのフリーライブで、馬場ちゃんに
「あ、いつもありがとう^^。」と、言われたツワモノなのです!



握手!緊張した~~
馬場ちゃん。一人一人に、「ありがとう」「ありがとう」と、立ったまま笑顔で
握手してくれました。

片手で、「さっ」と握手する人もいましたが、
両手で、「ぐわしっ」と、握手した私・・・・・・・・


ありがとう。馬場ちゃん。


「世界中のアンサー」も、とてもいい曲なのですが・・・
私はやっぱりこの曲が、好き。↓


「いつか君に追い風が」




ライブで聞いて・・・・
もう、泣きそうでしたよ




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<3号の変身 | top | ホワイトデーには、コロコロクッキー>>


comment

あっ!いつも通る(?)あの場所で今日は「アンサー」な人だったのね♡
「生」で聴けるって良い事ですよね
少なくとも刺激になるし、耳の保養にもなるw
嗚呼、私もそんな機会があればぜひ是非行きたいものっす。
  1. 2009/03/17(Tue) 09:13:22 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

あの場所、よく通るのですか(^_^)?
私は15年ぶりぐらいに、池袋に行きましたf^_^;

ライヴの最後で、噴水がプシューっと、大きく上がったりして、噴水さん(?)もライヴを盛り上げていましたよ(*^m^*)

本当に「生」は、素晴らしく、心の奥まで、まっすぐにひびきましたo(^-^)o
  1. 2009/03/18(Wed) 08:17:35 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

完璧なライブレポート。私もおもいっきっりファン目線で、一緒にいった気分になりました。
馬場ちゃん、歌しかわからないけど、なんだかとっても謙虚な方に思えます。ファンの方も。
私も握手したい!…最近、(夫を含め)男の人の手って触ってないな~。なんて、ふと思った。
  1. 2009/03/18(Wed) 18:03:42 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

そう言ってもらえて嬉しいo(^-^)o
なんだか長いレポートになっちゃって…私ばかり盛り上がってしまっていて…どうするσ(^◇^;)。。。と思っていたので。
でも本当は、この二倍書きたかった(*^m^*)

馬場ちゃん曲の通りの、謙虚な好い人で、主題歌決定の報告の後「主題歌に決まって自分も本当に嬉しかったけど、みんながこんなに喜んでくれた事の方が、感激した」ような事を、言ってました(^_^)

そ、そういえば…私も男の人の手に触れたのは、久しぶり(^。^;)
男の子の手は、いつも握ってるけどf^_^;
  1. 2009/03/18(Wed) 21:03:35 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/325-1a65df4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
