こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ホワイトデーには、コロコロクッキー :: 2009/03/15(Sun)

今年も・・・・
バレンタインのお返しは、これです。

CAG0S863.jpg

稲田多佳子さんレシピの「くるみのコロコロクッキー」。
毎年毎年・・・同じ
(ちなみにレシピはこちら。

大好きなクッキーではありますが・・・・・・かれこれ5年間同じ
毎年あげる人からも、心待ちにされているようなので・・・
やっぱり今年も、これです^^;


今年はラッピングを、かえてみました。
上の写真は、毎年同じですが・・・
今年はこんなバージョンも↓

CAJHQZUF.jpg



それから・・・クレエのキティコさんに教わったラッピングをしてみました

CAM5SYP1.jpg


う~ん・・・。なんだか私がやると、アカ抜けないな~


ま。良しとしよう!!




「お返し」をあげる立場は、緊張する。


男女の兄妹をもつ、ママ友達は「バレンタインにあげるほうが(ホワイトデーにお返しをあげるより)、ずっと楽だよ~。」と、言っていました。


ああ・・・そうだよね~。
私には、緊張するホワイトデー。
これからもず~っと続くのだわ。


まだまだ焼くぞ~!コロコロクッキー





  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<馬場俊英フリーライブin池袋サンシャイン | top | GReeeeN「キセキ」>>


comment

手作りなのですね。それだけでも素晴らしいのに
こんなにおいしそう&素敵なラッピングなんて
心待ちにされますよ。すごいですね。
このクッキーはアーモンドがたくさん入っていかにも
香ばしくて香りが良いのが伺えます。
そらきりんさんのセンスに脱帽!です。
  1. 2009/03/15(Sun) 10:39:55 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

またこの季節がやってきたね~。このクッキーをみると、そらきりんさんを思い出すよ。
おかげで私もすっかりこの方のファンになりました(^-^)

ラッピング、素敵(*^-^)b
こんなのもらったらうれしいだろうなぁ~♪
  1. 2009/03/15(Sun) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

毎年この時期、大量に焼くので、このクッキーのために、オーブンの買い替えの時「二段同時に焼ける」機種にしたのですi-229

木の実がたくさん入っているので、口にいれると「ほろっ」と、崩れる感じが、私も大好きなのですv-410

センス・・・ないですってばv-222
クレエさんのショップのを、そのまんま、真似っこさせていただきましたv-398
  1. 2009/03/16(Mon) 06:08:50 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

このクッキーで、わたしを思い出してもらえるなんて、すごく嬉しいかもv-398
稲田多佳子さん・・・いいですよね♪
本の、レシピ以外の文章も、大好きなのですv-343

ラッピング・・・素敵なものを真似することから、勉強しようと思って・・・^^;
あげた人が喜んでくれたので、ほっとしました。

読書メーター、私のコメントはお役にたてなかったと思うけど^^;貼れていたので、良かったです~v-411
  1. 2009/03/16(Mon) 06:16:27 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

わあっwwwコロコロクッキーだ(>▽<)!

このクッキーのおかげでそらきりんさんと
お知り合いになれたんですよねv-398

ラッピングもすご~く素敵ですよv-221
毎年楽しみにされてる方も気持ち、よくわかる~~v-343

ホワイトデーのお返しの方が緊張する・・・
そうなんですねv-405わたしも早く経験してみたいww
というのもウチのムスコ、バレンタイン連敗記録8年連続更新中!
(生まれてからずっと・・・?^^;;;)
チョコゼロ運動でもしてるのかしら?むむむ。
  1. 2009/03/16(Mon) 09:43:13 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

そうでした!一個さんの所から、コロコロクッキーのレシピを見に、飛んできてくれたのでしたねo(^-^)o
そんな嬉しい縁を、作ってくれたコロコロクッキーに、感謝しなくちゃ(*^_^*)

息子君は、幼稚園はチョコ禁止だったのでは?
ウチの方は、近隣の幼稚園が皆「チョコ禁止」の中、通っていた幼稚園の園長が、「自分のチョコ欲しさ」で、「チョコあり」に、してたのです(^。^;)

兄二人が小学校になってからは、近所のママ友達がくれる、わずかな義理チョコだけになったけど…それでもお返しは、緊張します~(^_^;)

息子君も、これからもらうとしたら「本命チョコ」ですよねo(^-^)o
ぜひお返しは「かもめ食堂のシナモンロール」を♪
私も食べた~い(^o^)/
  1. 2009/03/17(Tue) 06:26:37 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/324-8608a915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
