こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

マカンマカンの「海南鶏飯BOX」 :: 2009/03/07(Sat)

クレエの帰りに、シンガポール料理のお店「マカンマカン」で、ランチをテイクアウト。

「海南鶏飯」です。嬉しい~一度食べてみたかった♪

CACSRE6C.jpg

意外に小さい・・・と思ったら、2段になっていました

★やわらかゆで鶏
★チキンスープで炊いたご飯(タイ米だかインディカ米だかの細長いお米でした)
★キャムチャイ(手前左の豆腐&高菜)
★アチャ(シンガポールピクルス)
この手前右側の、ピクルス。甘くて辛くて酸っぱくて・・・美味し~♪
これぞアジアン~って、感じです

左側のソースは、上から
★シンガポール醤油
★ジンジャースース
★チリソース

「海南鶏飯の召し上がり方」というメモが付いていました。

    食べ方はお好みですが鶏肉をご飯にのせ、
    3種のソースをすべてかけるともっと美味しいです


ショウガ醤油にやわらかい鶏肉に、さらさらしたご飯♪
美味しかったな~


エスニック料理が大好きな私ですが・・・・
実は。


辛いのが苦手


この矛盾・・・。
今回は、チリソースの量をほんのちょっぴりにしたことで、解決!


なので、非常に美味しかったピクルスですが・・・
この量が食べられるギリギリサイズです





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<2号のサッカー試合 | top | またもや「クレエ」に行ってきました。>>


comment

おいしそう!私もエスニック好き!…なのに、辛いのダメなの。夫も辛いのダメ。
以前、評判のカレー屋さんに行って、そこは基本のカレーに好みの辛さを注文するんだけど、夫婦で基本カレーを注文したら、オーナーに「基本のままでは意味がありません」みたいなことを言われちゃったの。それでも夫婦で基本カレーを食べたんだけど、評判の理由がわからなかった。
家で作るカレーも甘口なので、娘用に別鍋で作る必要がないのよ~。そらきりんさんちのカレーはどんななのかな?
  1. 2009/03/09(Mon) 01:10:51 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

エスニック好きで、辛いものが駄目なんて……あまり聞かなくないですかf^_^;?
お仲間に会えて嬉しいわ(*^m^*)

そのカレー屋さんは、辛いスパイスに旨さがあったのでしょうかね…(^_^;)

私は家で中辛カレー食べますよ(^_^)
3号だけが別鍋で、「星の王子様カレー」。
別鍋で作るのは、やはり面倒なので…hapoohさんのように、「甘口」で統一しようかな…。
でも1号2号も「中辛」で「美味しい♪」と言うのを、今から甘口に戻すのも…悩むところですσ(^◇^;)。。。
  1. 2009/03/09(Mon) 11:56:36 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

私もエスニック料理大好きです♪
辛いものバッチリOKです^^
以前はタイカレーなど自分で作っていたのですが、子供が生まれてからは、子供のものと別に作るのが面倒で(笑)
近所にはエスニック料理の店がないので、禁断症状が。。。
子供が辛いものを食べられるようになるのは何歳くらいからなんでしょうね~
  1. 2009/03/10(Tue) 15:04:42 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集 ]

さおりさんへ

おぉ♪辛いものばっちりなら、心ゆくまでエスニックの世界を堪能できますねv-411
うらやまし~!!!

タイカレーは、イエローぺースト(グリーンやレッドより、辛味がマイルドですよね)で作ったカレーに、生クリームを足したものを、1号(小4)はOKでしたが、2号(小1)は、ダメでしたね~i-229

私もタイカレーのグリーンやレッドペーストは、辛過ぎでしまいます^^;
さおりさんなら、ガンガン行けそうですね♪
  1. 2009/03/11(Wed) 06:36:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/319-6eea3c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
