こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

母のユザワヤ「タイムサービス」 :: 2009/03/02(Mon)

先週、私の母がきておりました。
母は、布きちがい。(くわしくは、「母の骨董市」で。)

一緒にスーパーへ行った帰り、母だけユザワヤで車を、降りました。
二時間後。迎えにいったら、またパンパンに袋がはちきれそうなほど、布を抱えていました

布のタイムセール詰め放題(そんなの、あり?!)
を、やっていたとかで、こんなビニール袋(マチなし)に↓
CA8OBINZ.jpg

(写真わかりずらくて、すみません^^;)
パンパンにつめて、一袋500円!!だったそうです


それを、2袋も!!
CAE7J3E8.jpg
2袋分の布地です。


中には・・・
CA6VLUE7.jpg
こんな値札のついた物まで!


その中でも、母自慢のお品が、こちら
CAS0N9KU.jpg
ビニールコーティングされた布地で(よくテーブルクロスにありますね)、
なかなか良い柄。


母いわく。
「ちょうど、新しい布地が追加されて、他の人も手を出したけど、
 お母さんの方が、早かったのよ!!」
という、戦利品中の中の戦利品


私が
「こういうので、イスを張りかえたら、汚れがしみこまなくて、いいよね」と言ったら、
母は
「そうなのよ!だからこれは、お前にあげるから。
 あんな汚い椅子に、人は座れないわよ!!」と、おっしゃりました・・・・。




・・・・・・というわけで。
突如。イスの張り替えをすることに、なりました
詳細は、次の記事で・・・・・。
                       つづく

  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<イスの張り替えを、しました。 | top | 無印良品おすすめ*吊るせるポーチ>>


comment

ユザワヤ

いいですね。お母様が今でも手作りしてくださるなんて。私の母もかつては
何でも編んだり縫ったりしてくれましたが70才過ぎてハンドメイドから引退。
寂しいものです。私もちょっとしたクロスを作ったり
するのに時々蒲田のユザワヤに行っていました。
ハンドメイドを愛する人には殿堂のようなお店
ですよね。群馬には少ないのでとても残念です。
  1. 2009/03/02(Mon) 19:43:39 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

私の母も、年には勝てず・・・今では、「自分のもの。自分の趣味のもの」限定と
なりましたv-356
1号の小さかったころは、子供のパジャマなど縫ってもらいましたが、
今はやってくれませんv-391

こちらのユザワヤも、ビルに食料品のテナントが入ったりして、
売り場はどんどん減少しています。
手作りする人が減っているのでしょうね・・・。
ちょっと、寂しいです。(かくいう私も、最近はとんとやっておりませんi-229
  1. 2009/03/03(Tue) 06:34:53 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/313-052305c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
