こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

無印良品おすすめ*吊るせるポーチ :: 2009/02/27(Fri)

やってきました♪無印良品週間



メルマガのクーポン持参で、店内すべての商品が、10%オフ!!
ネットショップだけでなく普通の店舗のすべての商品というところが、嬉しい





私が無印良品で、すごく気に入っている商品がこれです
CAQPQUEX.jpg
吊るせるポーチです。

CA824W8M.jpg
これは、旅行の時の必需品です!
洗面所のタオルバーにかけて使えるので、本当に便利♪

旅行の初日の朝って、バタバタしますよね。
私はこのポーチに、旅行に行く二日前ぐらいから、化粧品・洗面用具を入れて、
自宅洗面所につるして、ポーチから出し入れしてます。
そうすれば、当日は、なんの準備もしなくて良くて、楽チン


この、前面のメッシュの部分が、使いやすいのです^^。
アイシャドウや、リップなど、ポーチの中で迷子になりがちな、小さものが、ここに♪
CAUW3O4Y.jpg
・・・もうちょっと、整理して写真にとればよかったわ~


この蓋部分の所にも、ポケットが二つ付いていて、便利♪♪
CA63EOLJ.jpg
薬など入れてます。




昨日、無印良品へ行ったら、この「吊るせるポーチ」進化してました。


シャンブレー吊して使える洗面用具ケース・大 約16x20.5x8cm

4548718013128_sub02.jpg

両脇にポケットが増えてる!!・・・・・いいな~
色は、私の持っている方が、いいと思うけど(←負け惜しみ)。

小さいサイズもあります。

シャンブレー吊して使える洗面用具ケース・小 約12x17x7cm

私は、旅行の時に洗面用具・コンタクト用品・化粧道具を、このポーチひとつに
いれるので、大のサイズを愛用してます


一人暮らしの時に、このポーチ知ってれば・・・と、思います。
あの狭いユニットバスの中で、収納に大活躍していたのに・・・。
これから新生活を始める人にも、おすすめです





  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<母のユザワヤ「タイムサービス」 | top | ヤマザキ*ロールちゃん「濃厚ミルククリーム」>>


comment

そらきりんさん、こんにちわ!
なかなかコメントできなくて、ごめんね。
そらきりんさんのブログ、食べ物から家事に役立つものから読書など、話題がいろいろあって、とてもおもしろいので、毎回楽しみにしています。

最近で超笑ったのは、そらきりんさんのHNの由来でした。(笑ってごめん)
わたしったら、「そら」って、「やれ、そら!」の「そら」だと思ってました。
そんなわけないよね^^;
きりんに掛け声掛けて、どうする!?

無印のテープカッターが、マスキングテープにぴったりだそうです。
無印良品週間にゲットしようかなe-68
  1. 2009/02/27(Fri) 17:15:33 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

ぶぶぶっe-455思いきり吹き出してしまいました!
「そら!きりん!!」いいですよ~e-328おかしいっe-446

無印のテープカッター!!!
なんてこと!私もう、一年ぐらい前からテープカッター探しているのです。
それなのに、無印はノーマークでした~e-350
チェックしてみなければ!

こんな節操のないブログを楽しみにしていただき、本当にうれしいですe-257
コメントいれなくても(私もなかなか入れられないです^^;)
たまに見ていただけるだけで、嬉しいので、また遊びに来て下さいv-352
  1. 2009/02/28(Sat) 06:50:32 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~、いいアイデアですね♪
旅行に出かける時ってメイク用品などは最後の最後まで
スーツケースに入れられなくて朝、バタバタしますものね。
それで入れ忘れたものがあったり・・・
以前、クレンジングを忘れた時はホントに焦りました(笑

吊るせるところが場所をとらず、ポイント高いですね!
 
  1. 2009/03/02(Mon) 09:19:40 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

本当に、これは便利ですよv-411
旅行の荷物って、子供周りのもので、頭がいっぱいになって、自分のことは忘れてしまいがちですよね^^;

年に数回の旅行のために、ぜいたくかな・・・と、買うのをしばらく迷っていたのですが、買って正解でした♪
私は旅行の準備が、大っきらいなのですが、これを買ってから、少し気持ちに余裕ができました^^。

旅館の洗面所は、狭いところも多いので、「吊るせる」の、本当にいいですよv-410
  1. 2009/03/02(Mon) 14:17:07 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/02(Mon) 22:38:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/312-09ef1f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
