こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「まぐろの尾」初めて食べた :: 2009/02/24(Tue)

生協のカタログで見て、注文した「マグロの尾」。

CA7JE9X8.jpg
焼くと、お花みたいで可愛い♪

塩焼きにしたら、すこし生臭さがのこり、私は美味しく食べましたが、
2号はダメでした。
煮つけにすると、いいのかもしれません。






魚のにおいって、手にこびりついてなかなか、取れないですよね。


スチールソープ【ポイント10倍】HOGRI [ホグリ] スチールソープ【あら不思議。魚も玉ねぎのにお...

これを使うと水だけで、不思議と魚のにおいが、あっという間に、消えるそうです。
かわいいし


しか~し!4500円!!!




私、愛用のこちら↓。
CANFPJHZ.jpg

信じられなくらい、とても良く魚のにおいが消えます!
もちろん、布巾も真っ白。
鍋も食器も、私はこれで洗います。
ガスコンロも、シンクもこれで洗います。

合成洗剤と違って、手にもやさしい。
環境にも、やさしい



これで!130円!!!


ブラボーフキンソープ








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ヤマザキ*ロールちゃん「濃厚ミルククリーム」 | top | 義母への贈りもの>>


comment

マグロの尾って初めて見ました。 ほんと、焼くと
お花みたいですね~♪
味はどうなんでしょう? 普通の赤身と変わらないのかな?

フキンソープ、欲しいです^^
  1. 2009/02/24(Tue) 08:25:21 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

お魚のにおい、やっかいですよね~。
スチールソープはアウトドアでも活躍するかと思い
欲しいもののひとつ。でも、たか~い!!v-394
そらきりんさんご紹介のはホルダーもついててカワイイですねv-9
ものすごく好みなんですが。。。やっぱり高~いv-356

オススメのフキンソープ、使ってみます♪

「マグロの尾」初めて知りましたv-405
こちらは、食べてみたいな^^
  1. 2009/02/24(Tue) 16:35:40 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

焼くとぷっくりとふくらんで、なんとも可愛かったですv-411
味は・・・・あまり「焼いたマグロ」を食べた事がないのですが・・・赤身を焼いた感じの味だと思います。

普通の赤身には、血はついていないですが、この尾は血があって、これをしっかり洗い流さなかったのが、生臭みの原因かな、と思いました^^;

布きんソープ・・・台フキンの匂いも、漂白につけるより、良く取れる気がしますv-410
いいですよ♪


  1. 2009/02/24(Tue) 17:45:28 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

アウトドアで!!思いつかなかったv-405
さすが、つきほしさんv-352

石鹸も使わないって、キャンプ場ではいいですよねv-411
でも・・・・値段ですよね~v-341

フキンソープ、家庭に一個!あって損はございませんv-391

まぐろの尾・・・私もスーパーで見たことなかったし、生協のカタログでも、「初登場!」て、書いてありました^^。
お値段も、リーズナブルだった気がします。
カタログに「塩焼きに」とかいてあった気がしたのですけど・・・・ショウガ入れて、煮つけにしたら美味しそうでしたv-410
  1. 2009/02/24(Tue) 17:52:52 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

三崎の...

三崎のマグロ屋で買って食べたことが
あります。確か生姜じょうゆにつけて
焼いたような。おいしかった記憶があります。
料理屋さんではまぐろの尾も使うようですが
あんまり一般ではみかけないですよね。

ところでこの石鹸。私も愛用者です。
泡切れが良いので重宝です。
さすがにこれではありませんが(爆)私は
顔も固形ソープで洗っています。
  1. 2009/02/24(Tue) 18:19:21 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

さすがグルメな、けいさんo(^-^)o
ご存じだったのですね。それも三崎のまぐろ屋とは…聞くだけで、もう美味しそう(*^_^*)
「しょうが醤油に浸けて」…これは、いい!次回はこれでやってみます(^O^)

けいさんもフキンソープ愛用者だったのですね♪
私も顔を洗うのも、体洗うのも固形石鹸ですo(^-^)o
ちなみに…私はフキンソープで顔を洗ったことが、ありますσ(^◇^;)。。。
  1. 2009/02/25(Wed) 06:07:15 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/310-aca70261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
