こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

義母への贈りもの :: 2009/02/20(Fri)

明日から一泊二日で、ダンナの実家へ行くのですが・・・・

つい先日。
義母の誕生日(一月上旬)を、すっかり忘れていたことに気づきました

毎年プレゼントを送っているのに~。やってしまった・・・・

いまさら送るわけにも、いかないので明日持参することに。

何を贈ろう?と、毎年悩みます。



今年は悩んだ末に・・・・ハンドクリームに、しました。

CAJ0BIBC.jpg

2千円以上するハンドクリームって、なかなか自分では買わないかと思って

コーラルムーン アロマで手荒れも解消♪ハンド&キューティクルクリーム感激の声多数♪10P20Feb09
楽天のレビューで、評判がとても良かったものです。
もっと安くて、レビューがたくさんあったのもありましたが・・・・
プレゼントなのでルックスで、これに決定

楽天で買ったので、ラッピングは、自分で。
それにしても・・・・プレゼントにしてはちいちゃいな

CAL42Q5G.jpg

家にある材料で・・・リボンがないな~。私のセンスもない・・・
ワックスペーパーで、クシャっと包んで、透明袋にいれて、紙ひもで結んでみました。

・・・・・う~ん。なんだか、カジュアルすぎる?友達にあげるなら良いけど・・・。

CAMSXDGE.jpg

紙ひもを、レースに変えてみました。

まあまあ・・・合格?・・でしょうか


これを雑貨屋さん(クレエさん)の袋にいれて、マスキングテープをぺたん。

CA8DWD6E.jpg

手のひらサイズの品物が、なんとかプレゼントらしく・・・なったかな





私も手あれがひどく、ハンドクリームを塗るのをさぼっていたら、
今、手には、ぱっくり割れた傷口が3か所。
まめに塗らないと


私が使っているハンドクリームは、こちら↓

CAHEFI10.jpg
【ノルウェー フォーミュラ ニュートロジーナ® ハンドクリーム】
・・・・こんな長い名前だったと、初めて知りました

普通のドラッグストアで買えるものですが、ルックスがお気に入り♪
「ノルウェーの漁師さんのために開発された」とか・・・。
つけ心地もよくて、無香料なのも、私好みなのです


フリーペーパーの投稿欄に、
「目の下のしわには、ハンドクリームがききます。
 アイクリームより、ききますよ。」

と、ありました!


本当でしょうか?!!


私は昨日から、ハンドクリーム目の下に、ぬってます
(それより、手にまめにぬるべき!!




  1. かわいいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<「まぐろの尾」初めて食べた | top | 子供をもって、初めてわかったこと>>


comment

ホント?

記事を読み、コメント入れる前にハンドクリームを目の下に塗ってきました!!
最近手あれが酷くて尿素の配合が高いものにしました。ケラチナミン、ルックスはイマイチですが、指先もかかともツルツルになりましたよ。
  1. 2009/02/20(Fri) 22:00:06 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

素敵

クリームもさることながらラッピングの素敵なこと
そらきりんさんのやさしさにお義母さまもお喜びに
なられたでしょう。本当にラッピングがお上手ですね。
こんどラッピングのコツをブログで教えていただき
たいです。目の下に塗るというのは私もやってます。
20代の時は高価なエリザベスアーデンのアイクリームを使ってました。
いまは価格が10分の1以下のやつですが。(笑)
  1. 2009/02/21(Sat) 06:32:27 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

目の下に、ハンドクリーム!私も木曜の夜、金曜の夜、土曜の朝と塗ったら
、こころなしか目の下が「ぷりんっv-352」とした気がっv-398
泊まりでおでかけして、塗るのを中断していましたが、今日からまたがんばりますっv-343

尿素・・・・「ユースキン」が、肌にあわなかったので「尿素」はダメなのかと
思っていましたが・・・「ケラチナミン」試してみようかなv-410

  1. 2009/02/23(Mon) 13:58:24 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

え~んv-356「素敵なラッピング」には、
程遠い気がします~i-197

ラッピングのコツがあったら、私も知りたいです~i-229
とにかく、上手な人のまね真似をして、自分の腕を磨くしかないのでしょうか・・・・v-398

けいさんは、目の下のケア、なさっていたのですねv-410
私ももっと前から、塗っていればよかったと思います~
。・・・・ハンドクリームですけどv-398

  1. 2009/02/23(Mon) 14:11:23 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/309-37b343a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
