こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ドラえもん* のび太と緑の巨人伝 :: 2009/02/13(Fri)

先週の金曜日に、ドラえもんの映画「 のび太と緑の巨人伝」を
テレビで放映していました。


それから子供たちは、10回以上は見ていました(特に2号)。
私は・・・用事の合間に、ちらちらと見ては
「きー坊かわいいな」と、思うぐらいでした。


ところが、昨日、夕飯時にこの映画をみることになり・・・
見始めたら・・・すっかり入り込んでしまいました。

夕飯がすんで・・・・
いつもなら、「テレビ消して、おふろ!!」という時間になっても・・・
いつもなら「いい加減に、宿題やる時間でしょっ!!!」という時間になっても・・・
静かにテレビに見入る4人(3号、私含む)。


泣けました~。良い映画でした
さすがドラえもん!ドラえもんはこうでなくっちゃ!!
地球環境・未来への希望。・・・・まっすぐにのびて・・・と願う親の気持ち。



こんなにアニメ映画で泣いたのは・・・
「クレヨンしんちゃんが戦国時代へ行った映画(題名忘れた)」以来


ポケモンの映画も、これくらい作り込んでほしいぞ~




  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<2号のお誕生日会 | top | ナビさん♪>>


comment

うちも......

うちも観ていました。
感動しましたよね。
私は息子が生まれてから久々に
ドラえもんに再会です。

去年の保育園の運動会で年長さんが
鼓笛で「夢をかなえてドラえもん」を
素晴らしく演奏してくれました。
それから歌詞を読んだら大人になった
今だからよけいに感激する魅力に
溢れていました。(^^)
  1. 2009/02/13(Fri) 18:54:46 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

良かったですよね~v-411
映画のキャラ達が、テレビよりなんだか丸みを帯びて、
すごく可愛かったのが印象的でした。v-352

大人になって、ドラえもんに含まれているメッセージに
感動するところ、ありますね~v-411

大人になると、「ドラえもんは、のび太に甘すぎ!」とも、思うところもありますがi-229

  1. 2009/02/14(Sat) 08:18:37 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

うちも観てました~!!子供達だけねw

2年前かな?映画館にドラえもんを観に行ったけれど
話しの途中で思いっきり寝ていた私(爆)
結局感動したとかどうとか分からないまま今を迎えています。。。
確か、過去ログにあったはず?思い出してみるか(笑)
  1. 2009/02/16(Mon) 13:42:07 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

i-229いままでのドラえもんの映画の中では、一番面白かったですよv-411
(いままで、そんなにドラえもんの映画は見ていないのですが^^;)
録画していたら、ぜひみてみてくださ~い♪

ああ…この展開は「ナウシカ」の・・・?と、
思うところもありましたが
  1. 2009/02/16(Mon) 15:51:34 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/306-0f112643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
