こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ナビさん♪ :: 2009/02/10(Tue)

あこがれていました・・・・。
ずっと。ず~っと。
あなたに会える日を、夢見ておりました。
そして・・・・ついに、この日が!





やっと会えましたね。ナビさん





CATBA8VD.jpg




欲しかったのですよ~。カーナビ
友達の車に乗せてもらって、「信号を左方向に・・・」なんて聞こえてくるのが
本当にうらやましくて。


私は、異様に車に酔いやすいので、車内で地図なんて絶対に、読めません。
ダンナは、「道を下調べしていく」ということを、絶対にしない男です。


こんな夫婦が車で出かけると・・・。

道に迷います。

当たり前です!!!




あぁ。ナビさん♪(もちろん、敬称つき)本当に心待ちにしていたのですよ
早速、ナビさんご指導のもと、初めて行く「三井アウトレット 横浜ベイサイド」へ。




高速の分岐の案内も、サクサクと♪
それはそれは、丁寧にわかりやすく教えてくれるナビさん
迷うことなく(あたり前だけど、嬉しいっ)到着~!

CA7R20HD.jpg


帰り道。
「え?ここでバイパス降りろって?遠回りだと思うけど」と、ダンナが言うのを
「ナビさんの言うことを聞いた方が、いいんじゃない?」と、私。


帰りつきました。結構時間かかりましたね・・・。


次の日。家の近所から「自宅へ帰る」を設定してみたら・・・
「どう考えても、それは遠回り」という、ルートを教えて下さるナビさん・・・。


ま・・・・。どんな憧れの君も、完璧じゃない、ということですね
それでもやっぱり、初めて行くところなんかは、心強い味方です!!
いっしょにがんばりましょう(何を?)、ナビさん




  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ドラえもん* のび太と緑の巨人伝 | top | 遂に!新車購入!!>>


comment

楽しい記事でした。
そらきりんさんて、デジタル人間なのか?アナログ人間なのか?行ったりきたりしていて楽しいです~。
  1. 2009/02/10(Tue) 00:23:38 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

分かる~~~!!とかなり同感してしまったわw
完璧じゃないナビ、自分の意見を貫くナビ(苦笑)

うちも去年新車にして初めて「ナビ」が付いたのね。
でも1年経っても未だに使いこなせなせていないせいか
半年以上前にどっかの交差点で画面を触ったらマークが付いたの。
それ以来そのマークが消せず。。。(爆)
つぅ~か、最新のならそのマーク消しておくれよozr
音声で削除って言っても無視される始末(- -;)あちゃ~

ちなみに私は免許を持っていないので
それまではもっぱな助手席で地図を片手にナビしてました。
(自分でもよく酔わなかったな~と思います)
えっ?今?えぇ、TV(DVD)観てるか音楽聞いてますけれど何か(笑)
  1. 2009/02/10(Tue) 09:55:32 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

ありがとうごさいますっv-343

デジタル人間?いえいえ、おもいっきりアナログ人間だと思います!
いまだに、ipodの仕組みがわかりませんi-229
なんであんな板チョコみたいなものから、音楽が配信されるのか?!
本当に不思議ですv-398

  1. 2009/02/10(Tue) 14:07:01 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

あははv-411同感してもらえて、嬉しいです♪

> 自分の意見を貫くナビ(苦笑)
ほんとほんと、以外に頑固さんですよね^^;
「ひとの家の芝生は良く見える」的な感じで、
ナビさんのこと、すご~い過大評価していたようです。
「ナビさんと一緒なら!!どこまでも!!!」とv-398
まあ、等身大に落ち着いたあとも、好きですけど・・・ナビさんv-343


> 音声で削除って言っても無視される始末(- -;)あちゃ~
おぉv-405音声反応してくれるナビなのですね!
うらやましい♪でも・・・画面に向って何度も言って、無視される
腹立たしさは・・・かなりのものかもしれませんねi-229

> えっ?今?えぇ、TV(DVD)観てるか音楽聞いてますけれど何か(笑)
楽しいドライブですねv-411私はまだまだ、音楽聴く余裕もなく、
ひたすらナビさんを、見つめています。はい。助手席でもv-398
  1. 2009/02/10(Tue) 14:19:09 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

念願のナビだったのですね!おめでとうございま~す^^
ナビがあると行動範囲が広がりますよね。
私もナビ依存症なので・・・ナビがなくては車生活ができません。
加えてバックモニターにもかなりお世話になっています^^

  1. 2009/02/12(Thu) 13:54:51 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

ありがとうございま~すv-411
「ナビさえあれば・・・・ナビさえあれば・・・」と、
過大に期待しておりましたv-398

> 加えてバックモニターにもかなりお世話になっています^^
私も!バックモニターつけました!!
それも、車を注文した後に、「やっぱりつけてくださいっ!」と、追加でi-229
これからの活躍を・・・やはり過大に期待しておりますv-352
  1. 2009/02/13(Fri) 14:09:33 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/305-4eb2a580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
