こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

可愛い♪愛しい♪マスキングテープの使い方 :: 2009/02/05(Thu)

うちに来た人は、これをみて驚きます。

CA8XFX70.jpg

「こんなにいっぱいのマスキングテープ、何に使うの?!」

「え?いろいろと・・・・




そこで。その、「いろいろ」ご紹介。


昔買った、100均のかご。
CAEMAYN0.jpg
この、ペパーミントグリーンが、好きじゃない。


そこで。
CAERM0U4.jpg
マスキングテープで、イメチェン♪


ボロボロだけど、お気に入りのファイル。
CA7DOCDT.jpg
これを・・・・


リメイク♪
CAFPCH8S.jpg



コードの、印付け。
CA0G6XLE.jpg





おもちゃの、包帯代りになったり・・
CA2MI18G.jpg


1号2号のお古をしまっておくとき。
サイズと、長ズボンか、半ズボンかが、わからなくなって、
何度も出しては、確認して、またしまって・・・と、非常に面倒
CAG5VX3S.jpg
書いて貼っておくと、便利♪


マスキングテープマニア(?)になった、きっかけのショップクレエさんでは・・
CAN0RONL.jpg
こんなに可愛らしくご使用

CAKFF4V1.jpg
タグについてる水玉も、マスキングテープです






  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<遂に!新車購入!! | top | 高校時代から・・・>>


comment

ありがとう!

とっても参考になりました。
ラッピングには意外とセンスでるし~と思って使い切れてなかったの。
私の場合、おにぎりをラップで包んだあと、「こんぶ」とか「肉味噌」とかって使い方でした。

それにしても、オシャレな雑貨屋さんのようなお家ですね♪
  1. 2009/02/05(Thu) 14:57:28 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

参考になります

昔、フェリシモで取っていたこのテープが
あります。早速利用してみます。
教えていただいてありがとうございます。
私は可愛いポリ袋が好きでたまに買っています。
  1. 2009/02/06(Fri) 09:14:09 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

なるほど~!こうして使うのね?
イマイチこのマスキングテープといのが分からなかったのね(苦笑)
よく通販とかで売っていたりして「?」となっていたところ。
さて、私も買ってみよっとw
  1. 2009/02/06(Fri) 09:29:05 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

なるほど!おにぎりにね~v-411
来週久しぶりのお弁当作りの時、やってみます♪
こちらこそ、ありがとうv-343
hapoohさんの、おもちゃのお家作りとか、私の方こそ
すごいな~と、思いましたよv-410

お家は・・・ボロですよ!
写真き切り取る腕が良いのですe-271ふふふe-440
  1. 2009/02/06(Fri) 13:49:24 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

フェリシモで、マスキングテープ売ってましたv-405
知らなかった!
フェリシモ辞めてから、ずいぶんたつから・・・v-398
私も「可愛いポリ袋」愛用しています♪
これがなくなったら、またフェリシモに手を染めてしまいそうv-391
私は、色々買いすぎちゃうのですよ・・・^^;

フェリシモの「サニークラウズ」という、服のブランドが好きで、
こちらは、オークションでゲットしたり、していますv-411
  1. 2009/02/06(Fri) 13:56:08 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

とにかく、「手でちぎれる」ところが、本当に便利っ!
はがすのも、簡単です!!
セロテープがわりに、ポストイットがわりに、ばんばん使いましょ~ v-343
子供の絵をぺたっと、そのへんにはるのにも、愛用♪
下手な絵も、可愛くなりま~すv-411
  1. 2009/02/06(Fri) 14:02:22 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

マスキングテープいいですよね~私も大好きです('-^*)/ こないだのワンディショップでも、大活躍しましたよ♪ 封筒のはじっこに張ってもワンポイントになってかわいいよ(*^_^*)
  1. 2009/02/07(Sat) 17:30:09 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

マスキングテープ、一個さんも、愛用中なんですねv-410
ショップではまた、色々使い道がありそうですね♪
一個さんの、使ってるいるところを、見てみたいですv-343
封筒にのはじっこに・・・私もやってみます~v-411

  1. 2009/02/08(Sun) 16:24:18 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/303-8a3e0787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
