こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

***スペシャル・ティー*** :: 2009/01/31(Sat)

なんとなく、体がだるい。
気分も沈みがち。
背中が寒い。

こんな、「もしかして風邪の前兆?」と、思うようなとき。

ものすごく飲みたくなるものが、あります。
CA5L31J1.jpg

普通にいれた紅茶に。
キャラメル一粒
ミルク
(この組み合わせだけも、大好きその時は、キャラメル2粒。)

しょうが(すりおろしか、スライス)
はちみつ
シナモン

以上。かな^^;入れ忘れたものは、ないかな?

これだけ紅茶に入れると、なんだかスペシャルな気分になり、
「ほああああああぁ~♪」と、ため息も特別(^^;?)。

味もとっても美味しく、そして複雑な深み。
ああ、そういえば、ガラムマサラをいれたりも、します。
「あ~♪インド料理屋のチャイみたいだわ~」と自己満足。



しばらく毎日続けて飲んで、「あ、ここ何日か飲んでない」と、
気づいたら・・・・
その時は、体調が復活しているのです





  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<高校時代から・・・ | top | 人によっては、イヤなこと>>


comment

そらきりんさん、コメントありがとう!落ち込みがちだったので私とてもうれしかったよ(*^_^*)
紅茶にこれだけ入れるの~?
ぜひぜひ試してみたいです(^-^)

東京バンドワゴンも借りて読んでみますね。ほんとにありがとう(^O^)/
  1. 2009/01/31(Sat) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

いえいえ(*^_^*)本当に大変ですね(>_<)

でも神さまの「ここらでちょっと休め」というお達しかもしれないですよ…。
体を温めるスパイス満載の、このスペシャルティーを飲みながら、のんびり本を楽しんで下さいねo(^-^)o
  1. 2009/01/31(Sat) 23:51:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ステシャルティー

おいしそうですね。
たっぷりのミルクを入れて作ってみます。
キャラメルはどちらのものがお勧めですか?

しょうが、といえば風邪気味のときに具沢山の
豚汁を作り最後にたっぶりおろしたしょうがを
入れていただきます。
体が温まり、あ~幸せ!なひと時です。
  1. 2009/02/01(Sun) 08:56:22 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

なるほど~、自分で作るのもよさそうですね♪
私もキャラメルティー好きですが、いつも市販のものを
買って飲んでいました。
娘もミルクティー派なのでよく二人で「おうちティータイム」してます^^
今度キャラメル2粒+ミルクで作ってみま~す!
  1. 2009/02/01(Sun) 17:14:27 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

キャラメルの銘柄??v-356
キャラメル=森永・・・しか、知らないので、森永です。
あっ!!グリコもありましたねi-230
うむむ。味の違いを今度試してみようかな♪

トン汁に生姜!これは・・・栄養満点で、風邪ひき予備軍には、最高ですねv-410
私も作ってみま~すv-343
  1. 2009/02/01(Sun) 23:09:34 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

娘さんと、二人でティータイムなんて、素敵ですv-343
コマーシャルの「ブレンディ♪」みたい~v-411

ぜひ、キャラメル溶かして作ってみてくださいね♪
キャラメルが「とろ~ん」としたところを、スプーンで
すくいながら食べるのも、美味しいのですv-353
  1. 2009/02/01(Sun) 23:13:44 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

あら、私と一緒w キャラメル2粒(爆)
あのとろ~~~んとした所を食べるの大好きで
ついついよくやってるわ
あっ、太るからとか言わない言わない!
  1. 2009/02/02(Mon) 10:14:30 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

やっぱり、キャラメル1粒では、物足りないですよねっv-398
とろ~~~ん・・・ああ、本当に幸せ感じます♪

あと、紅茶にマシュマロを溶かしたりもします。
その時は、マシュマロ三つ!
太るとかより、コラーゲンですよっコラーゲンを取りましょv-411
  1. 2009/02/02(Mon) 15:29:51 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

これ!ほんとにおいしかった(*^-^)b キャラメル嫌いだから何十年ぶりに買いましたよ(・_・;)
でも、とろ~んとしたキャラメルのおいしいことといったら~♪

しばらく、はまりそうです(^-^)
  1. 2009/02/04(Wed) 23:00:58 |
  2. URL |
  3. 一個 #rih7W7xA
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

え~v-405キャラメル嫌いな人って・・・・いるのですねi-229
あの、とろ~~~んキャラメルには、癒されますよね~v-343
お店では、けっして味わえない秘密の味(?)ですよねv-411

私もまた作ろうっ♪
  1. 2009/02/05(Thu) 14:09:19 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/300-f6878d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
