こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キンカンの甘露煮 :: 2007/02/08(Thu)

200702082147182
20070208214718
去年まで特別キンカンとは縁がなく…食べたことあったかな?程度の物だった。ところが、去年の今頃、友達からもらった「キンカンの甘露煮」を食べたら美味しくて美味しくて。何故にこんなウマい物をいままで知らなかったんだ!?と、頭を抱えてしまうほど(?)。冷蔵庫に入れておけば、一年はもつという。去年は、煮てすぐ食べ切っちゃうので3回も煮たのだった。今年は今日が初めて♪きれいなオレンジ色で鍋を眺めてるのも楽しい。水は全く入れずに、焼酎だけで煮るのがポイント(^-^)


  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<リネンバードへ行きました | top | 主婦の心意気ランチ>>


comment

はじめまして

履歴からお邪魔しました。
訪問ありがとうございました。
ほのぼのとした優しいブログですね。
男の子三人なんて私には想像できない体力勝負なんだろうなぁ。
きんかん…いいですね。
うちもハチミツたっぷりで煮詰めてますよ。もっぱら、怒鳴ったあとの喉の癒しに食べてます(笑)
  1. 2007/02/09(Fri) 14:18:33 |
  2. URL |
  3. u444 #-
  4. [ 編集 ]

u444さんへ

訪問&コメントありがとうございますっ\(^◇^)/キンカン…蜂蜜も美味しそう♪ダブルでに喉の癒やしになりそうですね(^▽^)男の子三人だけど…まだ怒鳴るのは兄達二人分なので…これからが怖いです(^_^;)
  1. 2007/02/09(Fri) 16:27:13 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

キンカン子供の頃よく食べたなぁ。
スーパーでは高くて手が出ない~!
ツヤツヤしてておいしそうですね(´▽`)
  1. 2007/02/09(Fri) 19:26:20 |
  2. URL |
  3. のぽのぽ #-
  4. [ 編集 ]

のぽのぽさんへ

子供の頃からキンカン食べてたなんてうらやましい!そう…スーパーのキンカンは高い(;_;)「一年もつから…一年もつなら…」と言い訳しながら買ってます。が、1ヶ月もしないうちに食べ切ってしまうのです(^_^;)
  1. 2007/02/09(Fri) 21:41:26 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/30-97b83df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
