こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

人によっては、イヤなこと :: 2009/01/28(Wed)

私は、まったく平気でも・・・


人によっては、イヤだと思うこともあると、思う。


それは、たとえば・・・・・










ブーツの中に・・・・



CA7THIOT.jpg


ごぼう



ごぼうの保存場所って、困りませんか
半分に切って、冷蔵庫に入れれば良いのかも
知れませんが・・・・常温保存の野菜ですし。

かといって、見えないところに、置いてしまうと、
私はすっかり忘れて、押入れから「ごぼうのミイラ発見」に
なってしまうし・・・。


狭い我が家は、玄関入ると、台所。
というより、台所の中に玄関があるような、家です。


シンクから振り向いたら、見えるブーツ。
ブーツの中に、ごぼう


なかなか良い保存場所だと思うのですが・・・。


人によっては、イヤでしょうねぇ。やっぱり





  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<***スペシャル・ティー*** | top | お盆ぼんぼん>>


comment

座布団4枚!

いや~大笑いさせていただきました。
ごぼうのミイラありますよ。何回も。(爆)
ブーツのなかというのがセンスの良いそらきりんさんの
イメージを覆してナイスです。
私はキッチン用のカゴに入れています。
大根、ごぼう、じゃがいもなど。
色気のない家だわ。(^^)
  1. 2009/01/28(Wed) 18:58:13 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

できれば…

やめましょう!そらきりんさんならもっといいアイデアが浮かぶのでは?例えば、カワイイ布で細長い袋を作ってキッチンの壁にぶら下げるとか?
うちは…最初から半分に切ってあるのを買って冷蔵庫です。すぐ食べちゃうし。
昔、買ったものを袋詰めまでしてくれる八百屋さんでゴボウを買ったとき、お店の人が「%&#…ちゃっていいですか?」、よく聞き取れなかった私は取り合えず「ハイ」と言ってしまった。すると、目の前でゴボウを『バキッ!』と半分に折って袋に入れました。あれにはびっくり。聞き取れていたら断っていたな~。
  1. 2009/01/29(Thu) 00:00:53 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

わ~いv-411座布団いっぱいv-343
うけてもらえて、嬉しいです♪

このごぼうの指定席、誰かに言いたいようで、
わざわざ言うことでもないし。
人を呼ぶ時に?・・・さすがにその時は、ごぼう隠しちゃうだろうしi-229

ブログにのせて、反応もらえて・・・大満足ですv-410ふふふ♪

我が家の、じゃがいも・ニンジン指定席に入れると、長さが
どうにも邪魔で、通行をじゃましたり、物の使用に弊害が、出てしまったりするのです~。

> 私はキッチン用のカゴに入れています。
私ももっと、バーンと根菜を見せる収納にしたいと、思ってますv-398
  1. 2009/01/29(Thu) 12:57:42 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

あ~、やっぱり?v-392
私的には、気に入っているのですけどv-398

生協で買うと、あらかじめカットされてきますね~。
八百屋さんで葱の葉っぱを切り落としたり、大根の葉っぱも切り落としたり
、希望ににより、やってますね。

ごぼうさんも、ブーツさんも、困ってますかねv-356
意外に、離れがたくなってるかも♪(なってないって^^;)
  1. 2009/01/29(Thu) 13:06:00 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

わかります!
私も置き場所に困ります。。。
ただ壁に立てかけてあるだけだと、だんだん滑ってきて倒れちゃうんですよね(><)
私のようにブーツ持っていない場合はどうしましょう?
長靴にでも入れときましょうか(笑)
  1. 2009/01/29(Thu) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集 ]

さおりさんへ

そう!そうなんです!!立てかけておければ、あの細さなのなので、邪魔じゃないはずv-219
・・・・なのに、その細さがあだとなり、ずるずると滑って
きてしまうんですよね~i-229

長靴v-353おぉ♪ナイスアイディアv-426
玄関に出しっぱなしにしておかなければならないので、
素敵な長靴だと、良いですねv-410
(・・・って、まじめにアドバイスしてよいものかしらv-398
  1. 2009/01/29(Thu) 23:35:31 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

あはははは。・。(>▽<)。・。
おしゃれなブーツからゴボウがにょっきり!!

ナマで見てみたい~www

確かにゴボウとかネギとか、長モノってしまい場所に
困りますよね~。

私は短く切って冷蔵庫の野菜室へ。
早く使い切ってしまいたいからゴボウモノが続きます^^;;

そして、しばらくゴボウは買いませんf^^;;
  1. 2009/01/30(Fri) 17:58:51 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

うっ、私もダメな方に一票。ゴメンナサイ!

でも、とっても素敵な玄関にも一票!
雅姫さんちのようです。
ゴボウもお洒落に見えちゃいました。
  1. 2009/01/31(Sat) 13:35:20 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #nCC.Lt1U
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

うけてもらって、嬉しいっ♪

> ナマで見てみたい~www
では・・・ぜひ、我が家に!
でも、やっぱり人様にナマで見せる勇気は・・・ないかもi-229

私は長ネギは、泥つきを買って、庭に埋めてしまいます^^。
ごぼうも埋めていた頃もあったのですが・・・
長ネギほど、ひんぱんに使わないので・・・・
やっぱりミイラになってしまいますi-229
  1. 2009/01/31(Sat) 16:16:44 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

あらv-398
ビニールに入ってるんですけどね~(関係ないって)v-391

玄関ほめてもらって嬉しいですv-343
ガンガン板を、張り付けた(私がしました。)甲斐がありました!

オシャレに見えるのは、本当に一部分だけなので・・・
「写真って、いいわ~♪」、と最近本当に思いますv-410
  1. 2009/01/31(Sat) 16:22:01 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/299-d30d30b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
