こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

みなとみらい**横浜アンパンマンこどもミュージアム** :: 2009/01/17(Sat)

1号2号はダンナと、みなとみらいの赤レンガ倉庫の、スケート場へ。
CAM2BG3B.jpg
期間限定の特設スケート場で、こじんまりしてて、お手軽です^^。



私&3号は、その間、あんぱんまんミュージアムを、見てきました^^。
CAG2LC4X.jpg

うわさ通り、ミュージアム外の「ジャムおじさんのパン工場」は、人が並んでいます。
CAJFQZXR.jpg
でも、思っていたより並んでいなくて4,5組かな。
迷ったけど、並ぶのは断念。


ミュージアムは3階建てになっていて、3階から見るようになっています。

さすが!アンパンマンが好きなおこちゃま用。
低い位置に、しかけものが、たくさん!
CAJR38KT.jpg

なので、大人は・・・・あまり楽しめません
サクサクっと、3号を連れて回ってしまい、すべて見終わっても、
1時間もたってません

・・・・・・入場料分の元は取らねばっ
入場料・・・大人1000円。子供も(1才以上!!)1000円。
        
お腹がすいてたけど、1階から再び3階へ!

ちなみに、チケットは、こんな。
CAE3ZHFV.jpg

子供には、「ミニでんでん太鼓付き」。
館内は、飲食禁止。
ベビーカーも館内禁止。
再入場不可。
1階の虹色すべり台は、「3歳以上小学生未満限定」(我が家の子供全滅!)。


バイキン城。
CAYULBBT.jpg

 
のぞくと・・・
CA7LN413.jpg
ドキンちゃんの、お部屋が見えたりします^^。

ドキンちゃんって、わがままだけど、なんだか憎めなくて、好き♪
女の子の理想かも・・・好き放題で、わがままだけど、可愛くて、
なんでも言うことを聞いてくれるナイト(バイキンマン)付き

ちなみに、私の一番好きなキャラは、「オクラちゃん」


トイレも可愛い
CATLAKQH.jpg


ミュージアムの外に出て、お昼ごはん。
私と3号だけだから、あんまん肉まんで、すませちゃおう。


ひとつ130円。こういう場所にしては、良心的♪
CAD209BJ.jpg
・・・・と、思ったら、普通サイズより、1回りも2回りも小さいのでした^^;







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<みなとみらい**リーフみなとみらい** | top | クレエのhappybag♪>>


comment

浦島太郎

赤レンガ、私はまだ行ったことないのです。(悲)
横浜には小学校に入る直前から住んでいたので
横浜は詳しいと思っていたけど、今では浦島太郎で。(^^)
今週の「オズマガジン」は横浜特集で買いました。
元町の知っているお店がたくさんで嬉しかったです。
3月の末は1週間保育園が春休みなので4年ぶりに
(年に2回母が来てくれます)横浜に行って息子を
アンパンマンミュージアムと八景島シーパラダイスに
連れてゆく予定です。
そらきりんさんの日記を読ませていただくととても
懐かしくて幸せな気持ちになります。ありがとう!
今日は私も横浜のことをブログに書くつもりです。
  1. 2009/01/18(Sun) 06:23:45 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

赤レンガ倉庫、私もおととし、初めて行きましたv-398(←やはりスケート目当てで)
夕方になると、カップルだらけになります。
そんな雰囲気の良い(どんな説明なんだv-356)場所でした^^。

けいさんは、横浜市ですものね♪
私は神奈川県民だけど、中央部分なので・・・
元町とか、中華街って・・・神奈川県民になってから
行ったこと、あったかな?という感じです^^;

実家の母に、「この家来ても、中華街にも連れてって
もらったことないv-403」と、言われておりますi-229
私もオズマガジン買おうかしらi-185

このブログで、幸せな気持ちになってもらえるなんて、
私こそ、感激ですv-352
私も、けいさんのブログを見ると「おばあちゃんち」(群馬だから)の香りがする気がして、なつかしく温かい気持ちになりますよv-410
  1. 2009/01/19(Mon) 00:10:28 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/294-25e6e183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
