こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

エビのチリソース+たまご+なに? :: 2009/01/09(Fri)

エビのチリソース。
美味しくも、メインの料理としてはボリュームに欠けるおかず。

栗原はるみの本で
CA2Y6XY3.jpg
もう一度、ごちそうさまがききたくて。←本のタイトル。

チリソースにプラス卵は、ボリュームが出て良いな
と、このレシピを愛用。


しかし・・・主婦としては、これに野菜をプラスして、おかずの量も、
栄養の面でも、パワーアップさせたい!

んんん・・・・。何を?
テレビでシメジを入れているのを、見たことがある。
きのこ類の嫌いな1号が、あわてて否定!!

1号しめじ?!ダメダメえ~と、え~と・・・・・ナスがいいよ♪」


人間、必死になると名案も浮かぶね


ナスはいい♪確かにチリソースに合いそう


しかし・・・・ナスの旬は夏


我が家の野菜は、秦野(神奈川県)で野菜を作ってもってくる
移動販売の八百屋さんから、買っている。
基本的に、その時期とれる野菜しかない。


なので・・・野菜ではないけど、「お麩」を、入れてみました。
CATMS8GT.jpg


おおお麩がチリソースを吸って、片栗粉いらず・・・・。

味。ふにゃっとした食感から、ジワリ染み出すチリソース。





・・・・・私はいまいち

ところが。

子供たちは「いけるいける♪美味しい!」とウケがいい。

う~ん。いいのか?・・・・また作るかどうかな



ところで。移動販売の八百屋さん。
今日は・・・・
CAR8585E.jpg
これ全部で580円
山ほどのミカンは、「傷ものだから」と、無料(ただ)!!


低農薬で味も抜群
安い!ありがた~い!!





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<チーズフォンデュ | top | 2009年の抱負!>>


comment

はじめまして

はじめまして。訪問者足跡からおじゃましました。
我が家の息子は平成16年生まれです。
そらきりんさまの温かいふだんのごはんのご様子など
楽しく拝見させていただきました。
仕事のブログが有名になってしまいふだんの生活のことが書きにくくなって
しまい新たにブログを作りました。もしよろしければ見てやって下さい。

ブログ名「けいのブログ」
 
 http://ameblo.jp/hisaho/ です。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/09(Fri) 18:10:48 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

わ~い♪コメントありがとうございますv-411

実は、私結婚前はチーズ会社のОLでして^^;
おまけに私の両親は、二人とも群馬の出身でして・・・
なんだか、他人とは思えずv-398(?)
けいさんのご実家は、横浜なのですね^^!
これまた奇遇です。

ぜひまた遊びに来て下さ~いv-343
あ、「さま」は・・・くすぐったいので、普通にv-398
新しいブログの方で、息子君のことを読むのも、楽しみですv-343
  1. 2009/01/09(Fri) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~。 エビチリはエビだけだとボリュームが
足りませんよね。 子供たちがアイデアを出してくれたり
するのが、 料理に参加しているかんじでいいですね!

あれだけのみかんがタダなんてうらやましい~♪
  1. 2009/01/10(Sat) 11:29:42 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

本当に息子達が、料理に参加してくれれば嬉しいですが…(^。^;)
参加してるのは「口(くち)」だけ!!
お手伝いして欲しいな~σ(^◇^;)。。。

みかん♪今回は、普通にお店で売っているのと同じくらい、甘かったので、本当に嬉しかったデスo(^-^)o
たまに…「信じられない程すっぱい」ミカンをいただき、途方に暮れたり…も、あります(^_^;)
  1. 2009/01/10(Sat) 15:06:33 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/291-a6361ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
