こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

1号の個人面談 :: 2008/12/17(Wed)

先週は、1号(4年生)の個人面談が、ありました。
順番を待つ廊下で、1号の版画(自画像)を発見


CA73D9DK.jpg

・・・・「ぼうとしているぼく」って・・・・


「あちゃ~。こりゃもう・・・・」と、思いつつ始まった個人面談。

母の心配は、友達関係。



先生のお話。
    「休み時間は、一人で本読んでますね。」
(やっぱり・・・

    「でも、お友達がいないわけじゃなくて、(外に)誘われても断ったりしてますね~」
(断るなっ

    「たまに一人で廊下歩いてますね~。嬉しそうに^^」
(なにしてんだ~1号





  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今日のびっくり! | top | 一足早い、クリスマスディナー>>


comment

一人で本を読んでいることも、誘われても断ることも、個性があってカッコイイ!
仲間はずれにされているのであれば、問題だと思いますが、そうではないみたいだし、小学生なのに自分の世界を持っていていいな、と思いました。

それにしても版画、上手ですね。驚きました!
  1. 2008/12/18(Thu) 07:48:20 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #nCC.Lt1U
  4. [ 編集 ]

Re: ひとりさんぽさんへ

え~~~っv-356かっこいいですか???
・・・・・う~ん。ただでさえ、お友達が少ないのに、お友達いなくなっちゃうんじゃ
ないかと・・・心配なんですが^^;

版画。上手ですよね^^?
私もそう思ったし、先生からも褒められたのですが・・・
1号は、「図工、すっごく苦手」と、思っています。

その、強く、ゆるぎない「自信のなさ」は、
いったいどこからくるのか、知りたいものです^^;


  1. 2008/12/18(Thu) 14:27:21 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

いやぁちょっともう~、今までの『そらきりん家の人々』(←勝手にタイトルつけた)の中でいちばん笑いましたよ(T▽T)

「ぼうとしているぼく」・・・て。(笑)

あ~ほんとにナイスキャラですね d(´▽`*)
  1. 2008/12/23(Tue) 20:56:28 |
  2. URL |
  3. ゆきぼー #6hFCrkj6
  4. [ 編集 ]

ゆきぼーさんへ

いいですね~♪「そらきりん家の人々」・・・ドラマみた~いv-411

ほんとに、「ぼうとしてる」ってねぇ・・・・。
普通、「ぼーっと」なのに、ぼう・・・・・・・・棒?!

「ぼーっとしている」でも・・・ちょっとね^^;
「笑っている」とか「考え事している」とか、なかったのか~v-356


  1. 2008/12/24(Wed) 15:29:12 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/282-0f6cf785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
