こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

一足早い、クリスマスディナー :: 2008/12/15(Mon)

去年。12月半ばから、溶連菌→ロタウィルスとかかり、クリスマス前は、家族全員ダウン!
家族でやる予定だった、クリスマス会は、なし
クリスマスイブは、質素なごはんでした
(温かいコメントに、本当に救われました。あの時は(いつもですが^^)、ありがとうございました


そこで!なんと、今年は12月14日に、我が家のクリスマス会をしてしまいました
2号の猛反対(「え~早いよ~!」)をうけつつも、強行突破(?)
吐く風邪が、流行りだしているので、うかうかしてられませ~ん!

はい!チキン!!
CA2TALTJ.jpg


はい!ケーキ!!!
CA8CT6NJ.jpg

他のメニューは・・・
  ●バジルスパゲティー
  ●お魚ソーセージのアメリカンドッグ
  ●ゆでいんげん&コーン&プチトマト



本当は七面鳥を焼きたかったのですが、お肉やさんに売ってなくて(予約だそう)
ニワトリさんです。
詰め物をした後、ようじとタコ糸で、閉じます。
CAQWIBDK.jpg
私は、この作業、嫌じゃないのですが、1号は絶対に見ようとしません。
確かに・・・ちょっと(かなり?)グロテスクでは、あります^^;



ケーキは、1号、2号も一緒に飾り付け。
いちごサンタです


せっかくスポンジから焼いたケーキも、3号は・・・
CAQVK0CD.jpg
生クリームだけ、食べます(く~)。


ふ~。終わった終わった。やっほーノルマは達成!
・・・・て、なんのノルマなんだか^^;
家族は別に、このメニューを特別喜ぶ風でも、ないし。
私が作りたいだけなんだけど・・・たぶん。



いいのいいの。深く考えないで~。
CAOA4YAK.jpg
みなさまも、良いクリスマスを






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<1号の個人面談 | top | 3号のスタートライン?>>


comment

おぉ~、すごい!!
クリスマスですねぇ^^ いちごサンタもかわいい♪
チキンを焼くとクリスマス気分が高まりますね!
我が家は今年は旅行のため、おうちでクリスマスは
しない予定でしたが、これを見たらやっぱり
作りたくなってきちゃいました~!

  1. 2008/12/16(Tue) 15:24:06 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

ありがとうございます~v-398
クリスマスの飾りつけの、一切ない我が家ですが、
せめてもの・・・「チキン丸焼き!」です^^;

> 作りたくなってきちゃいました~!
そうそう^^。何故か・・・作りたくなっちゃうんですよね~^^;
去年は、ほんと(作れなくて)悔しかったです。
mapipiさんも、ぜひ!前倒しクリスマスディナーをv-353
  1. 2008/12/16(Tue) 22:19:12 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

豪華なパーティーですね!すごい!!
“チキン丸焼き”作ったことない。怖い!きっと無理。
でも昔イタリア料理を食べに行ったとき、蒸されたうずらの毛をむしってる様子をカウンター越しに見ながら食事したことがある。絞めてしまえば食材かぁ。
  1. 2008/12/16(Tue) 23:41:47 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

まぁ!!美味しそうなものがズラリ☆
丸焼きが出てくるなんてすごい!!!初目目ですわw(普通初耳かな)
この前さすがにコストコに行ったとき七面鳥を見た相方が
「うちも焼いてみる?」と無謀な事を言うので一発蹴りを入れておきました(爆)
私にはきっと出来ません。えぇ。 ozr
こうして前倒しでやってしまうのも手かな~とかなり魅力的に感じます。
だって、クリスマスの時期は本当に病が流行っていてどうにもこうにも!と
考えれば前倒し。。。なんて画期的アイデア♪
うちも今週末やってしまおうかかなり心揺らいでます(笑)
  1. 2008/12/17(Wed) 09:05:24 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

豪華?「チキン丸焼き」に、だまされてますよv-391
ただ、オーブンが焼いてくれるだけで、これだけ「バーン!」という
感じがだせるのも、「丸ごと」だからですよね~^^。

糸で留めた(生の)写真の、頭側は、もっとグロなんです。
首の、骨が・・・・^^;

でも、「いさぎよい」hapoohさんなら、なんなく処理できると思いますv-411
(毛をむしってるのを見ながら、食事する方が、すごい気がします・・・^^;)
  1. 2008/12/17(Wed) 13:33:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

まなままさん、七面鳥焼けますよ!!
オーブンに、入れるだけですからv-398
まなままさんのお家の、日々のご飯の方が、
ずっと手がかかってますよ~v-411

もともと、我が家はダンナが、クリスマス時期は猛烈に
忙しいので、25日前の土日・・・に、前倒しでクリスマス会を
やっていました。
今年のように、これだけ早いのは、初めてでしたが、良いですよ~v-343
この忙しい暮れに、「一仕事(仕事?)終わってる」というのは、気分的にとっても楽です♪

クリスマス会って、具合悪くて一週間延期・・・に、なってしまうと
「お正月」!!ですものねv-398
  1. 2008/12/17(Wed) 13:41:39 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

そらきりんさん、こんにちわ(^-^)

そうでしたね~去年は溶連菌で大変だったんでした。
かわいそうな記事を思い出しました(^_^;)
それでも、なんとか食べれそうなものをクリスマスぽくアレンジしているあなたに、感動しましたよ(*^_^*)

一年 早いですね‥

りんごのケーキのレシピの件 ありがとうございました。 すぐに個人的にお教えしました(^O^)
すごく美味しかったので、またちょくちょく焼くと思います♪
いつもホントにありがとう~☆彡
  1. 2008/12/20(Sat) 08:54:34 |
  2. URL |
  3. 一個 #rih7W7xA
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

りんごケーキのレシピがお役にたって嬉しいです(*^_^*)
本当に簡単なわりに(?!)美味しいですよね♪
りんごがたっぷり入る割に、「りんごりんごしてない(?)」所が気に入ってますo(^-^)o

去年のクリスマスのメニューを、そんな風に言ってもらえて嬉しいです(^O^)
去年の12月は本当にボロボロでした~。
一個さんのお仕事を尊敬します♪本当に(^_^)
  1. 2008/12/20(Sat) 14:01:46 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/281-4cacde58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
