こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

稲田多佳子さんの「リンゴのカントリーケーキ」 :: 2008/12/05(Fri)

引き続き・・・・我が家は、りんごりんごりんごday
アップルパイじゃない、リンゴのお菓子が食べたいな♪という、気分。

稲田多佳子さんの、大好きな本を開いて・・・・

たかこ@caramel milk teaさんのほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ

「リンゴのカントリーケーキ」を作ることにしました
このケーキを作るのは、初めて♪

CA0U2MY1.jpg
切り口が、もそもそした感じなのは、焼きたてをすぐに切ったからです。
本に、「翌日以降が、美味しいので食べる前日に、焼きましょう」と
書いてあります。
もちろん!!焼き立てを、速効で食べた私
時間がたって切ったのものは、「すぱっと」した、断面でしたよ~。


生のリンゴを切って、生地に混ぜ込んであるので、すごくしっとりしています♪
この本の中では、地味なケーキ・・・(見た目がかしら^^;?)と、思っていたのですが、
作ってみると、手順は簡単だし、しっとり感が、すごく良い感じで美味しかったです





  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<子供の習い事***2号のサッカー*** | top | 「鶏とリンゴのキャベツ煮」と、びっくり「オニオンリングフライ」>>


comment

え~~~これはo(^o^)o ワクワク
私、ちょうど、りんごが余ってて、なにか作ろうと思ってたんです♪

さっそく月曜日にでもつくってみるね!
そらきりんさん、サンクス(^_-)-☆
  1. 2008/12/06(Sat) 21:32:22 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さん

わぁ♪一個さんも同じ本持っているのですか(^O^)?
レシピのせなくて大丈夫だったでしょうか(^_^)?

美味しくできますようにo(^-^)o
  1. 2008/12/07(Sun) 14:47:05 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

私もりんごのお菓子、好きなんですよ~。
この前はアップルパイを作りましたが
このケーキも美味しそうですね!
おこちゃまたちもママの手作りケーキに
喜んでいたでしょうね!
  1. 2008/12/07(Sun) 16:40:01 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

mapipiさん

火を通したりんごって、いいですよね~♪

子供たちは、このケーキ、「美味しい」とは、
言ってくれたものの・・・。
3号は、あまり食べないし・・・・。
2号は「この本にのってる、コロコロクッキーの方が美味しい」というし・・^^;
一番喜んで食べているのは、私なわけです^^。
  1. 2008/12/08(Mon) 14:14:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

そらきりんさ~ん!同じ本だと思ってたら違ってた‥(^_^;)よかったらレシピ教えてくださいな♪ 時間があるときでいいですぅ‥ごめんねf^_^;
  1. 2008/12/08(Mon) 22:01:21 |
  2. URL |
  3. 一個 #rih7W7xA
  4. [ 編集 ]

もちろんです♪今日も作ってしまいました!
手順も材料も簡単なので、こんどupします~^^。
待っててくださいね♪
  1. 2008/12/08(Mon) 22:51:17 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

またもや!「一個さんへ」のタイトルを入れ忘れてしまいました・・・。
すみません~ん!!
  1. 2008/12/08(Mon) 22:52:51 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/276-ad9f697f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
