こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

影がうすい・・・・。 :: 2008/11/27(Thu)

小学4年生、長男。1号。
あまりしゃべらない1号が、めずらしく話しかけてきた。



  1号「俺、みんなにさ、『影がうすい』って、言われるんだ~。」

  私「・・・そうなんだ~・・・(あぁ、わかる気がするよ)。」

  1号「遊んでてさ・・・1時間くらいしてから『あ、いたの?』って、
       言われるんだよ。」

  私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



こんな時、私は何と言えばいいのか?

「もっと、大きな声でしゃべれば?」と、アドバイスを??

「気配を消すなんて、忍者みたいですごいねっ!」と、フォロー???


このとき私は、どうしたかというと・・・・・・
「・・・・あ、もう、お風呂に入んないとね~。」と、お風呂へ行きましたとさ

ちゃんちゃん。



  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ポップコーン 覚書 | top | 無印良品湯たんぽの、使い心地>>


comment

なにかコメントを思ったけど、気のきいた言葉がみつからない。
そらきりんさんの忍者を使ったフォローも涙ものです。
私が娘に同じこと聞かれたら絶句かも。
  1. 2008/11/29(Sat) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

いえいえ。忍者のフォローは、後から思いついたもので、
その時は私も「絶句!!!」でした~^^;

一号の前途に、不安はつのるばかりです。

 
  1. 2008/12/01(Mon) 13:55:35 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/273-870e2e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
