こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

防災訓練に参加 :: 2008/11/23(Sun)

しっかり風邪ひきな私。
そんな中、地区の防災訓練に参加。

我が家は今月、自治会の「月当番」なのです。
月当番は、訓練に原則参加。私の自治会は月当番が11名います。
その中で、参加したのは・・・・私だけ

はいはい。真面目な私が悪いのかい(開き直り?)

あまりにも参加人数が少なくて、急遽、子供達も参加。

CA42ZDZD.jpg
毛布一枚で作った担架に、乗る2号。




三角巾で頭をまく、練習・・・・に、参加中3号。

CALI2DZ1.jpg


参加賞(?)
CAF8I9E3.jpg
    ●炊き出しで炊いたご飯の、おにぎり
    ●保存用ビスケット
    ●お湯で炊ける「わかめご飯」

「わかめご飯」これが、以外に美味しくてびっくり!

CAGYOIL9.jpg
熱湯を入れて、20分。


CAI6BU4K.jpg
出来上がり~



保存用ビスケットは・・・。
想像していた通りの味気なさ。
そして、想像していた以上の、固さでした^^;


  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<無印良品湯たんぽの、使い心地 | top | こころのコーチと、ユーカリのエッセンシャルオイル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/271-4a97eb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
