こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今日の夜ごはん :: 2007/02/05(Mon)

20070205230122
●サケのネギみそマヨ焼き
●凍み豆腐の煮物
●たくあん
●白菜の味噌汁&ごはん

質素だわ…。さて、本日のメインは何か?サケ…ではなくて、「凍み豆腐の煮物」。なぜなら…キチンと昆布と削り節でダシを取ったのです♪おだし!お出汁!!う~ん、料理上手っぽい(自己満足)。ダシを取ると、それだけで「ていねいに料理してますっ」という感じになる。…気がする(^_^;)


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ほさってます | top | 好意を受け取る>>


comment

こんにちはっ、うちも昨日はサケでした。
でもただ焼いただけ  同じサケなのに全然違う ちょっと恥ずかしくなりました。
ちゃんとおダシもとってて うん、丁寧にお料理してます ですよ。 
まだ子供さん小さくて手がかかるときなのに 偉いですね~

  1. 2007/02/06(Tue) 10:44:24 |
  2. URL |
  3. のんきな母 #-
  4. [ 編集 ]

のんきな母さんへ

コメントありがとうございます^^!サケ・・・マヨネーズに刻んだねぎと味噌を混ぜたものをぬって、トースターで焼いただけなんです~^^;後片付けは、サケにしいたアルミホイルをポイッ、するだけのお手軽さ!グリルを洗わなくてすむ超簡単料理(と、いうのもはばかれる・・・)です♪
  1. 2007/02/06(Tue) 13:54:16 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/27-ba951fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
