こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

うまく日々をこなさないように・・・ :: 2008/11/19(Wed)

どうも、うまくいかない。
気分が落ち込んでしまう。

この気分の重さが、どこからくるのか、わからない。

家に中にいれば、「やりたいのに、できないこと」や
「しなくちゃいけないのに、やれないこと」ばかりに
目がいってしまう。
部屋の端はしに、指定の場所に帰れない物達が、積み重なっていく。


これが・・・私の今の気持ちと一緒なのかな。
小さな不安や、心配事が、解決されずに、
どんどん積み重なっていく気がする・・・のかな。


気分を変えてみよう!・・・と、友達と買い物に出てみた。
とても楽しかった。

でも、家に帰ると気持は重いまま。
学校から帰ってきた2号を怒鳴りちらす。

色々あるが、怒鳴った理由は
「2号が、私の好きなお友達との遊びを断って、
別のお友達と遊ぶから」だ。

私は馬鹿じゃないだろうか。
2号が遊びに行ったあと、自分が情けなくて泣けてしまう。



う~ん。風邪でもひくのか?
気持ちが、体に支配されている部分は、大きい。

・・・・・私は何に、支配されているのだろう??



整理しなくていいのだよ。
うまく日々をこなしていかなくて、良いのだよ。

問題は解決しなくていい。
先の予定を考えない。


大丈夫なのだ。
ご飯を作って、食べればいいだけだ。


  1. すべすべになる
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<こころのコーチと、ユーカリのエッセンシャルオイル | top | ゆたんぽ 探し>>


comment

不調な時って、追い討ちをかけるようにさらに
物事がうまくいかなくなったりしますよね。
私も自分の感情が整理できずに関係のない娘に
キツく当たったりしてしまうことがあります。
ホントに反省なんですが・・・
温かいおいしいご飯を食べて、早く寝てしまいましょう!?
家のことなんて最低限でいいですよ~^^

  1. 2008/11/20(Thu) 13:16:13 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

ありがとうございます~(^o^)
だいぶ持ち直してまいりました(^^ゞ

「不調の時に限って…物事がうまくいかない」…そうなんです!どうしてなんでしょう?!
何しろ子供にあたってしまう所が…落ち込み倍増なんですよね…(^。^;)
  1. 2008/11/20(Thu) 22:21:05 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/269-43d9cb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
