こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

フリーマーケットをしました♪ :: 2008/11/07(Fri)

フリーマーケットをしました。フリマは、4回目です。
2歳の子供を抱えながらの、準備は大変です。
何しろ、「もの」を、広げられない


CAJYAFK8.jpg
押入れの上段です。
家族の敷布団を出した後の場所で、10分の隙間時間を
見つけては、準備準備。


値段付け。
ほぼ確実に値切られるので、高め高めの値段をつけます。

ボンヌママンの空きビンに・・・・

CA0DZF7R.jpg
うそでしょ?!・・・の、100円
え~と。50円で売れたらいいな~と、思って



雨を心配した当日。嘘のような快晴。

CA2Q72KJ.jpg
隣のブースの友達が、通路を広く取ってくれたので、
私はL字に、広く商品を並べることが、出来ました
駐車場のスペースなので、奥行きをいかに、活かすかが、ポイント


右側の段ボールの台の上に、子供服。
CARBA1R5.jpg
前回の失敗をふまえ、どんな状態のノーブランドの服も、すべて透明袋に入れて、
値札をつけました。
買ってくれた方が、また戻ってきて「全部見て回ったけど、ここが一番可愛かった^^」と
言われた時は、感極まって泣きそうでした・・・・私^^;
たくさん買ってくれた子供服が、活躍してくれてますように



天気も良く、人もまあまあ集まってくれて、売上は、二番目(四回中)の成績
  ●総売上15855円
  ●場所代(1000円)飲み物代などの経費2300円
    (今回は経費削減のため、家族分のおにぎりを握って行った!)
  ●利益13555円

利益のうち・・・・実は5000円はゲーム関連です。う~ん。すごいな。


あ、ボンヌママンのビン。
一個10円で、7個売れました(←8個も持っていった)♪          


  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<RSウィルス(アールエスウィルス)・・・って? | top | こどものトラブル>>


comment

No title

フリマ成功おめでとうございますe-420

「ここが一番可愛かった」←嬉しい言葉ですよね~v-290
マスキングテープも大活躍でしたね。

そしてトラはいない・・・と。φ(。_。*)メモメモ
そらきりん家のフリマはトラチェックしないと気がすまない(´▽`*)
  1. 2008/11/08(Sat) 13:12:32 |
  2. URL |
  3. ゆきぼー #6hFCrkj6
  4. [ 編集 ]

No title

いやはや、楽しみながら売れるって良い事ですねw
マスキングテープもいい感じ♡
(そう言えばボンヌママンの瓶うちのもゴロゴロある事に今気がついたわ、笑)

フリマってかなり興味はあるけれどいざやろう!ってなると腰が引けてしまう

まずは自分うちでのガレージセールくらいから始めようかと考えておりますわ
  1. 2008/11/08(Sat) 13:26:29 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

ゆきぼーさんへ

嬉しい~っv-343我が家のトラを覚えていてくれてv-284
ゆきぼーさん、ありがとうv-411

あのトラは、初めて(?)普通に50円で買うかたが、いらっしゃいました!!
おまけとしてでなく、普通のお品物として買われていったトラ。
本当に良かったね、幸せになるんだよ~i-184

まだまだ。次回のフリマに持ち越しのトラもおりまするv-391
楽しみにしててくださいね~v-411
  1. 2008/11/08(Sat) 17:42:15 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

ガレージセール・・・私にとっては、そちらの方が難しそうです^^;

人がたくさん集まる方が、売れますよ~・・・・たぶん。

まずは、考えず、フリマに申込しちゃいましょうv-411
写真の右となりの、私の友人は「雨の予報だから、やる気がおきなかった」という理由で、ほとんど値付けをしておらず、当日やってましたv-410

とりあえず・・・ボンヌママンの瓶も、もっていきましょ~v-343
  1. 2008/11/08(Sat) 17:49:08 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

フリマ、盛況でよかったね^^v
やっぱりお天気が一番心配だよね。

私もトラちゃん、今回はないのかなって思ってたから、ゆきぼーさんのコメント読んで、笑っちゃったv-410
50円でもらわれていったなんて、よかったねえ、トラちゃんe-51

最近「これはフリマにだしたらいいかも…」と思って捨てないので、ダンボールが増えてきました。次回は思い切って申し込もうっと…e-68
  1. 2008/11/08(Sat) 22:46:25 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れさまでした。
ボンヌママンの瓶が売れるとは!
うちも溜まりに溜まって大小30個くらいはある。ぜんぜん使わないので、瓶の日に捨てようと思っていたところ。でも捨てるにもお金かかるから(←有料ゴミ袋)友達へクッキーでも詰めてお土産にしますか…。
  1. 2008/11/09(Sun) 01:54:42 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

一個さんも、トラちゃんを気にとめてくれてたなんて~v-343

嬉しいっ♪トラに代わってお礼を・・・・ありがとうございますv-411

そうそう・・・「これも売れるかも?」と思うと、捨てられないですよねv-391
フリマで売れなかったら、捨てても仕方ないか~・・・と、あきらめられますしねv-410
一個さんも、フリマへゴー!v-29ですv-398
  1. 2008/11/09(Sun) 13:52:36 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

え~っ!捨てる!?ボンヌママンの瓶、大の方、100円で私、買いますよ!
100円・・・いや50円におまけしてくださいv-391

hapoohさんが、フリマしたら、すごい良いものがザクザク出てきそうv-343
  1. 2008/11/09(Sun) 13:58:43 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/264-d2a9f9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
