こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こどものトラブル :: 2008/11/05(Wed)

フリマまでバタバタバタ~と、一気に日が過ぎ・・・
土曜日にフリマをしました。(詳細は後日^^)
日曜日に、こどもの国へ行って、牛にエサなんかあげてたら・・・
CARB4B29.jpg
月曜日に、疲れたのか、咳が止まらなくなり、救急で病院へ行った3号


火曜日。
そんな怒涛の(?)3連休が終わったら、2号がトラブルを抱えてきた
ふざけて、お友達の筆箱を隠して、無くしてしまったという!
(それも女の子の


なかなか帰ってこず、習っているサッカーに間に合わないので、
学校まで迎えにいったら、
「すごく探したけど、見つからない」と、泣きべそをかく2号。

サッカーどころじゃない!即、先生に話を聞きに学校へ戻る。
私「私は、筆箱の持ち主の家に、電話したほうが・・・?」
先生「ええ・・・まあ・・・明日また良く探しますから。」

家に帰って、筆箱の主の家に電話を・・・すべきか迷い(←すべきだろう!)
弁償なら・・品物か・・・お金か・・・?とか考えて・・
明日、先生に聞いてみてから考えよう・・・・と、その日は、電話せず^^;


結局、翌日。
筆箱は、違うお友達が持って帰っていたと、判明
はぁぁぁぁ・・・・気が抜けた・・・良かった

さて。筆箱の子に電話は・・・・いいか~見つかったんだし^^;(←あまい!)
・・・と、思っていたら、同じくふざけて、遊んでいたお友達の母から、
「電話して、あやまった」と、メールをもらい・・・
え?どうしよう?私も??(←まだ迷うか!?)

・・・・電話しました。気持よく、ゆるしていただきました


こういうとき、親としての力量が問われると思う。
私は、こういうトラブルがあるたびに、
走って逃げたいと、思ってしまいます。
もっと、修行すべきですね~はい

  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<フリーマーケットをしました♪ | top | 馬場俊英***スタートライン>>


comment

No title

男の子ってトラブルの宝庫ですよね(苦笑)
我が家の兄さんも低学年の時はいろんな事やってくれたな~
あっ、あと娘も兄がいるせいか言葉がキツい時があって
トラブルになるケースも多々(泣)

私は何かあったら(子供がやってしまったら)速攻相手方に電話してしまいます。
なのでかえって相手方に変な気を使わせてしまって
これでいいのか?といつも考えつつ行動に出てしまいますぅ

でもね、子供って何かとやってくれるものと
腹をくくるのが一番と考えております。はい。
  1. 2008/11/06(Thu) 16:56:51 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

速効電話!!・・・尊敬します!
私は、うだうだ引き伸ばしたり・・・子供に詳細を何度も聞いたり・・・^^;
本当に、いさぎ悪い母ですv-356

「子供って何かやってくれるもの」はい。腹をくくります~v-411v-356
  1. 2008/11/06(Thu) 18:50:07 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

あははは(≧▽≦)ゞって笑ってごめんね!
いえ、そらきりんさんって正直ね♪ 私も走って逃げて頭を打って記憶をなくしたいタイプです(^_^;)
でも、いろんな人がいるからねぇ。今回は気持ちよく許してもらえて良かったね。
子供関係のトラブルは胃が痛くなりますσ(^-^;)
  1. 2008/11/07(Fri) 00:20:45 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

No title

うちも筆箱がなくなったり、教科書が
なくなったりしたことがあります。
結局、他の子が間違えて?持って
帰っていて無事出てきましたが
親は気づいていないのでしょう、
何の連絡もなかったですね。。。
  1. 2008/11/07(Fri) 12:56:57 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

ふふふっv-398「頭を打って忘れてしまいたい」私も私も私もっv-411
「いろんな人がいる」・・・そうなんです。
こういうときは、「自分だったら」が、通用しない所が・・・緊張するのですよね~。
子ども関係のトラブルは、本当に怖いです~v-39
  1. 2008/11/07(Fri) 14:55:58 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

きゃ~v-399
子供が間違えて教科書持って帰ってきても「明日お友達に渡しなさい!」と言って、終わり。・・な、私ですv-436

そんな私でも、今回は「隠した」ところが、申し訳ない感じでした。(←だったら、さっさと電話しましょう~^^;)

  1. 2008/11/07(Fri) 15:00:41 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/263-7d2839a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
